dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ZEPP TOKYO公演のHEDWIG AND ANGRY INCHを観に行くのですが、チケットが28列目の一番端でした。
座席表を見るとかなり後ろで、なおかつPAよりも後ろなんですが、舞台が見にかったりするのでしょうか。この辺りの席でお芝居をご覧になったことのある方のご意見も伺いたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ZEPP TOKYOでお芝居っていうのは初めてのケースじゃないでしょうか(多分)

いすを並べたコンサートならありますからそのときの経験ですが
ZEPP TOKYOはフロアの後半、約3分の1あたりから段差があります。
その最前列とか2列目あたりだと問題ないんですが
28列だとかなり後ろになりますよね?
普通のパイプいすを並べてあるだけなので、
座高の高い人が前に座ると観にくいと思います。
でも、どう勘定しても前から28列目ですからね、
遠くて舞台が小さく見えるのは仕方ないと思います。

PARCO劇場での初演を観た経験からいきますと
HEDWIG AND ANGRY INCH はある種、ライブ乗りで観るべきお芝居です。
ヘドウィグの歌にあわせて総立ちで手拍子を取ったり歌ったりというのが本来だと思います。
PARCO劇場のお客はおとなしくてそんな人は誰もいませんでしたが
会場をZEPP TOKYO に選んだということは、思い切りライブをやろうという意味なんでしょう。
ですから、舞台が見えないんじゃないかという心配よりも
ロックの音楽にあわせて盛り上がって楽しんでこられるといいと思いますよ。
(でも日本人がそこまではじけられるかは自信なしです)
    • 0
この回答へのお礼

>>todorokiさま

早速のお答え、ありがとうございました。
公演によって座席は変わるのかもしれませんが、しかし全席指定公演の場合の座席表を見ると、後ろから3列目ですので、処分して他を探そうかと思っています。

PARCO劇場の初演、行かれたんですね! 羨ましいです。今回はPARCOは都合で行かれないので、なんとかいい席で観たかったんでですが、ホント運が悪くて泣けてきます。。。
音楽は見えなくても楽しめますが、HEDWIGを三上博史がどう演じるかも興味があるし、衣装もちゃんと見たいし、やっぱりいくらか損しても前の方の席を探してみます。
★ありがとうございました★
(WE WILL ROCK YOUは、本来音楽で盛り上がるであろうシーン、観客みんなおとなしく座ってて、ちょっと物足りませんでした。仕方ないんですかね)