アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、合コンをしてとても自分と似ている部分が多い(好き嫌い、感覚など)女性と出会いました。その日の合コン終了後の駅までの帰り道で彼女のアドレスを教えてもらい、帰りの電車でさっそくメールを2通ほどやりとりしました。
彼女はあまりメールをするほうではないらしいのですが、やはり次のメールはすぐにでも送ったほうがいいのでしょうか?またそのメールの内容ですが、「楽しかったので、今度ご飯でもいきませんか?」みたいなのをいきなり送ってもいいもんでしょうか?女性の方から見て、どういうメールをしたほうがいいとか、メールをするタイミングとかアドバイスしてくれると助かります。
ちなみに私も相手も20代後半です。

A 回答 (2件)

うーんメールのタイミング・・と言うよりは「メールの返事」でだいたい進展がわかってしまうものです

私は結構メールが好きなほうで、来たらすぐに返信を出します。でも、知り合って浅い女性だと、私が2通出して、相手が1通返事が来る・・・みたいになり、結局は自然消滅になってしまいました

逆に、メールをすぐに何度でも返信くれれば「脈あり」ではあります。少なくても多少の好意はあるのがわかるし・・・

最初は無難に「映画」あたり誘ってみたらどうでしょう? 時間がつぶせるし、一緒の時間を共有できるのが結構良いかもしれませんよ

月曜日あたりに「今週末私休みなんですが、時間ありますか?」みたいに少し時間を空けた日時で誘うのがベスト!

合コンは成功率が低いので頑張ってください!
応援しています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、ご飯に誘って見ました。合コンの途中でメールをするほうか聞いてみたら、あんまりしない人だったので判断が難しそうです・・・

私は20代後半の頃によく合コンしていましたが、気に入った男性からのメールはすごく嬉しかったです。

仮に一番気に入った相手ではなくても、その後マメにメールをくれるとそれも心惹かれるものがありましたね。

いまいち気に入ってなかった相手だったら、メールが来てもてきとうな返事をしたり、話を終わらせるようなメールにすると思います。 メールで何か聞くような内容は打ちません。 相手の質問にだけ答えて「バイバイ」とか「ではでは」書きます。 気に入った相手なら話の流れに沿って自分もいろいろ質問したりします。最後は「またね」と次回のメールを暗示しますね。

メールを読めば自分が好かれているかどうかはだいたいわかると思います。
で、誘いはできれば早いほうが嬉しいです。 都合が悪ければ必ず「また誘ってね」とか「その次の週末ならいいよ」とか書くと思います。
気乗りしなければ、都合が悪いということを書いて「ごめんね」と謝るだけ。 次回は良い、ということは書きません。 次も誘われればまた都合が悪いと断ります。

まずは誘ってみてはいかが? 「こないだ楽しかったから、また遊びに行こうよ!」とか「ご飯食べに行かない? 美味しいお店に行きたいんだけど、一人よりぜひ君と行きたいんだ」なんて内容でいいのでは?

ごちゃごちゃ書きましたが、なんにせよメールをするタイミングは早めでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。合コンから二日後ですが、メールしました。シンプルに「今度ご飯行きません?」的なメールを送ってみました。後は向こうの出方次第ですね。