dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏にスカーフをしている人って、見ていて「暑そうだな~」と思いますか?
最近スカーフ好きなんですが、夏場ってどうかな、と思いまして…。今の時期はまだいいと思うのですが、7、8月はやっぱり自分でも暑いだろうし、見ている人も暑そうに見えるのでしょうか?
(因みに冷房対策ではなく、通勤時です)

A 回答 (1件)

ご自分が暑くないのでしたらかまわないと思いますけどね。

私は長袖が好きで夏でもよく長袖を着ているんですが、暑苦しく見えると言われたことがあってそれ以来七分袖とかにしてます。何も言われませんし「暑くないの?」というようなこともあまり聞かれなくなりました。手首出せばいいんかい…って感じですが(笑)

最近はノースリーブとかキャミソールが多いですから、そういう格好のときにスカーフをしているのは逆にオシャレだしバランスがいいと思いますよ。
夏でもシルクじゃなくて、シフォンとかメッシュ素材とか季節感のあるスカーフって売られてますし、いいんじゃないでしょうか?

>7、8月はやっぱり自分でも暑いだろうし、見ている人も暑そうに見えるのでしょうか?
ただ、普通に暑くないですか?真夏にスカーフ巻くの。本人が暑そうな顔してスカーフ巻いてるときはさすがに周りも暑いですよね…。じゃあ止めなよ、って思うかもしれませんが、オシャレとしては全然良いと思います。(関係ないですが、浴衣って風流だし涼しげに見えるけど、実際洋服より暑いじゃないですか。「あっちー」とか言いながら浴衣を着ている女性は本末転倒だなぁってちょっと幻滅しちゃいます。)
    • 0
この回答へのお礼

メッシュのスカーフとかっていいですね!持っているのはシルクのばかりなので盲点でした…(笑)
ご意見、参考になりました。
有難うございました。