プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ランドに行ってきました。
土日より、混んでるんじゃないかと思うほど混んでいてビックリしました。
(5月はすいていてビックリしましたが・・。)

ただ、暑くて子供を連れて行くには夏は厳しいな~という印象だったんですが・・・。
やっぱり、夏もこのまま混むんでしょうか?

A 回答 (7件)

6月は県民感謝週間というのがあって、混みますね。

・神奈川県民感謝週間 05.05.23~05.06.06(横浜市開港記念日6/2)
・東海感謝週間 05.06.01~05.06.30(静岡8/11、三重4/18、愛知、岐阜)
・千葉県民感謝週間 05.06.10~05.06.24(千葉県民の日6/15)

それに、特に6月の月曜日は、体育祭の代休、日曜参観日の代休、で混みます。修学旅行も6月は多いかもしれません。私も5月に行きましたがすいていて乗り放題でした。団体客もほとんど見かけませんでした。
このまま、7月8月、と混みますね。
秋もまた、東京、栃木、茨城、群馬の感謝週間があります。5月は気候もいいし、ねらい目ですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変参考になりました。\(^o^)/

こんばんは。

昨日今日(6/7、8)と行って来ました。
以前この時期で「6月なのに混んでるな~!!」と思った事があったので、あまり期待しなかったのですが、今回は空いていました。
きっと他の方からの回答のとおり、「県民の日でない日」だったためかと今納得しています。
そして、暑くも無く寒くも無く、とても過ごし易いラッキーな2日間でした。
これからはやはり暑い事が多いでしょうね。
となると、少し曇りの日を狙うとか、夕方から行くとかでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね~(#^.^#)

やっぱり、月曜は混むのかもしれません。

6月第一週ですから仕方ないですね。

5月後半から6月前半は春に運動会をやる学校多いですから、月曜日は振り替え休日が多いですよ。
うちの子も5月の29日でした。江戸川区(浦安の隣なので、かなり近いです)はこの頃、受験の関係等もあり、春に運動会をやる学校ばかりらしいです。
それと、この時期割引チケットが出ているので、晴れていると、混む可能性は高いです。梅雨入り間近ですから、晴れると平日でも混みます。特に週間予報で今週後半は雨の予報が出ているので、どうせ行くなら晴れそうな日にと言う感覚でしょう。
シーの方はそれほど混んではいなかったですけど・・・
今日もお昼休みにちょっとシーに行ってきましたが、ガラガラでした。明日以降は梅雨入りしそうだし、台風も近づいているので、天気次第で、かなり入りが変わったりすると思います。

>やっぱり、夏もこのまま混むんでしょうか?

こればかりは、予測でしかないですが、やはり7月8月は6月よりは混んでいると思います。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね^_^;

そうですよね~、比較的シーはすいてますよね。
娘がシーに、ハマッテくれれば良かったんですが・・。

やっぱり、ランドがいいみたいです。

#2さんのおっしゃるとおり、県民感謝週間がある時期は晴れていると混みますね。

6月は空いている、と書かれる方が多いですが、私はしそれよりも5月のGW明けが空いていると思います。
それに今はスポンサーファミリーデーもやっていますし。(6月末まで)
感謝週間やスポファミがあると、近所の人が多くなるので、晴れていると混み、朝雨だと空く傾向にあります。
特に月曜は運動会の代休で混むことがあるみたいです。
#3さんの紹介されているサイトは、かなり当てになると思うのですが、7月最初の土日は今よりこむ予想になっていました。
私は、はれていればむしろ6月のほうが混むんじゃないかと思っています。
行くなら7月頭のほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。

ディズニーランドって人気ありますよね~。
親は全く興味ないんですが・・、子供が大好きなんですよね~^_^;

よく飽きないな~って感心しちゃいます(笑)

こんにちは

TDR混雑予想
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
私もこれを参考しようかと思ってます

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトあるんですね~(^^♪

結論から言うと、混みます。

つーかTDLはいつならすいてる、というのがわからないというか、たまたますいてるときにあたったらラッキー!というレベルですよね。私の誕生日が6月なのですが、誕生日が平日だから休みをとっていけば少しは、とたかをくくって行ったら休日ばりに(いやそれ以上か?)混んでいたおぼえがあります。理由は「父の日参観日」の代休と県民感謝ディ(名前違うかも。でもそういう制度があったと記憶します)のせいでした。というわけで、平日でも6月は侮れません。要注意、です!
知り合いが台風(それもすごい暴風雨)のときに行ったらさすがにすいていたそうですが、それもちょっと。。。ですよね(^-^;)
    • 0

結論から言うと、混みます。

つーかTDLはいつならすいてる、というのがわからないというか、たまたますいてるときにあたったらラッキー!というレベルですよね。私の誕生日が6月なのですが、誕生日が平日だから休みをとっていけば少しは、とたかをくくって行ったら休日ばりに(いやそれ以上か?)混んでいたおぼえがあります。理由は「父の日参観日」の代休と県民感謝ディ(名前違うかも。でもそういう制度があったと記憶します)のせいでした。というわけで、平日でも6月は侮れません。要注意、です!
知り合いが台風(それもすごい暴風雨)のときに行ったらさすがにすいていたそうですが、それもちょっと。。。ですよね(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。

五月の末に二回ほど行ったんですが、たまたますいていて。六月も梅雨時期だから、すいてるかな~?
と思ったんですけど・・・。

なるほど、やっぱり込むんですよね^_^;

大人だけなら、雨の日でもいいんでしょうけど・・
やはり、子供がいると辛いですよね(笑)