電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくPVなどで歌ってる人が手をかっこよく動かしてるのを見ますが何か意味があるのですか?
最近それにはまって真似したりするのですが意味があるのならちゃんと覚えないといけないと思い書き込みしました。
詳しい人良かったら教えてください!!

A 回答 (1件)

全く意味はないと思います、


少なくてもラップで手を動かす場合は
リズムに乗れているか、とか
あまりにも見ていて不愉快ではないか、とかぐらいだと思います。

手の指も理科の授業で習う「フレミングの法則」風と
言われていますが、
あれももちろんフレミングの法則とは関係なく
指の仕草?(指の形?)もやってる人によって
指の開きが大きかったり、中指らへんを微妙に曲げていたりと
人によって違います。

手の動きもリズムに合わせて付けているぐらいしか意味はないと思います。
真似をするときも、リズムに合わせてたら
似たような感じにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noyaguさん回答ありがとうございました^^
意味はなかったのですか!ビックリです!!
今度カラオケなのでかっこよくリズムに合わせて使ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!