アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリで質問をすればいいのかよく分からないので、ここでさせて頂きます。
女性のきれいな歩き方というのは、検索をしていろいろなページが出てくるのですが、男性のものは一件も見当たりませんでした。

男性がきれいに歩くにはどのようにあるけばよいのでしょうか?
そのようなHPでも知識でもかまいませんので、どなたかお知りの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


私(♀)がいままでテレビでみて おお!と思った例を二つ紹介します。babyyyさんの質問をみて、これはゼヒお教えしたい!とおもったんです。

一つ目は・・・
やっぱりデューク更家さんのウォーキングです。
以前メレンゲの気持(たぶん。ちがったらごめんなさい)の中で デュークさんが物まねのコージー富田さんに歩くときのコツを簡単に教えたんです。
そのあと試し歩きをしていたのですが
それが こんな簡単なアドバイスで!
というくらい コージー富田さんの歩き方からうける「男前度」の印象が ドーンとアップしたんです。
もっさりしてちょっと疲れたオジサンから 颯爽として仕事ができそうな男性へ、ぐらい変わりました。
それをみて、やっぱり歩き方って大事なんだなあああ、私も気をつけなくちゃ、と大変感銘をうけました。
しかし その肝心のアドバイス内容については「上から引っ張られているつもりで歩く」ということしか覚えていません。ごめんなさい・・・。

その2
 は「世界ウルルン滞在記」です。
そのなかでインドのクシュティという格闘技に浦井健治さんが挑戦した回がありました。(今年の4月です)
その中のクイズで
「浦井さんの歩き方がどうも男らしくないと思った師匠が、浦井さんに毎日やらせたことがあります、さて何でしょう」 というのがありました。
答えは ヒンズースクワットなんです。
そのときも 最初のころと スクワットを毎日続けてからの浦井さんの歩き方を紹介していたのですが わっ 強そうになった!かっこよくなったよ、へーーーー と感心したんです。
その歩き方はデュークさんの「美しい」都会的な歩き方とは少し違う、胸をはって、肩で風をきるような男らしい、絶対に女には似合わないような歩き方でした。

あと補足ですが。
究極のカッコイイ男の歩き方は宝塚の男役の歩き方にヒントがあるのでは?と思います。
男ではないものが男よりも男らしくかっこよく、しかも美しく振舞わなければならない宝塚の男役のしぐさや歩き方。 研究され尽くした洗練された「男らしさ」のエッセンスがあそこにはあるようにおもいます。
それは逆に 坂東玉三郎さんや歌舞伎の女形が演じる女性が 実際のどんな女性より女性らしくたおやかであることに通じると思います。
わたしも あんなふうに微笑んだり うなずいたりできたらいいのにな~~~と男である玉三郎さんなんかの舞台をみて思うわけです。
宝塚も歌舞伎もあの動きをそのまま実生活に取り入れたら滑稽ですが、そこで表現されている「男らしさ」「女らしさ」の核になる部分は参考になると思います。

男の方で歩き方を気に留めるなんて めずらしいですね。私は男性が自分の見かけを気にするのは賛成なので大いに頑張ってください。
では失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「上から引っ張られるように」ですか・・・
ただ今そんな感じで歩いて見たのですが、いまいち感覚がつかめないですね・・・
自分がやってみると引っ張られる、というか伸び上がるような感じになってしまうんですよね。
ただ、しばらく歩いてみると背筋がよくびているのが分かりました。そういう効果があるんですかね。

「ヒンズースクワット」にはなるほど!という感じでした。
貧弱な男がかっこよくなんて歩けませんよね;
そういう力強い歩き方もよさそうですね。

>宝塚の男役の歩き方にヒント
これもなるほど!です。
宝塚は一度も見たことがないのですが、確かに彼女達は魅せるためにやっていますからね。
大いに参考になるかと思います。

自分が歩き方を気にしたのは、たまにきれいに歩く女性を見かけるからなんです。(残念ながら、男性にはいません)
歩き方一つで「なんかいいな」と思わせられるなんてすごいですよね。
自分も、さりげないしぐさや普段の動きの中で、ちょっとでもよくあればいいな・・・と思いまして;

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/09 11:00

男女に通じて言えることですが、膝から下しか動いてないような歩き方はとっても格好が悪く見えます。


股で歩く…、ちょっとイメージがつかみにくいかも知れませんが、脚って膝と股関節の二箇所に“フシ”がありますよね?歩くときに、「股で歩いてる」のを意識してみて下さい。歩くとモモの付け根の前面部分が伸びるようなイメージで。
そして胸を張って歩けばだいぶ颯爽と見えると思います。
詳しくはデューク更家さんの本なんかを参考にされるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

股から歩く、ですか。
なるほどちょっとよさそうですね。参考にさせて頂きます。
デューク更家さんの本も探してみますね。

お礼日時:2005/06/08 13:27

背筋を伸ばしてまっすぐ歩くことは変わりないのですが、自分が教わったのは”1本の線の上を歩くように歩け”と言われたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

一本の線ですか・・・
女性の歩き方ではそういうものがあると思うのですが、男性ではどうなのでしょうか・・・?
ただ今歩いてみたところ、ちょっとクネクネしていてなんだかオカマっぽ…Σ(ロ゜)
もしかして#1さんの言っていたオカマっぽいってこれのことですか?

お礼日時:2005/06/08 13:24

 俺も前々からの疑問だったのですか、どうも「研究自体が存在しない」のが現状みたいです。


 以前テレビで「男性モデルの綺麗な歩き方」を指導していた人がいたんですが、それを見て俺は「それは全ての男はオカマになれとゆー意味デスカ」といいたくなるような歩き方だと思いました。

 なんで、背筋を伸ばしてまっすぐ歩く、といった基本的な部分しか理論が存在しないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>研究自体が存在しない
そうですよね!
やっぱりみかけないのも仕方の無いことだったのかな。

背筋を伸ばす、というのは大事ですよね。
新しくガイドラインを作るとしたら、第一項目は「背筋を伸ばせ」ですかね;

お礼日時:2005/06/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!