プロが教えるわが家の防犯対策術!

一例です。こういうデータをネットで見ました。
体重60kgの男性が、時速4km/h(70m/min)
歩幅70cmで10分間(700m、1000歩)歩いたときの消費エネルギーは30kcalだ。
要は、消費カロリーの計算式を知りたいのですが、
必要な項は、男性か女性か、体重、歩く速さ、歩幅、歩いた時間ですべてでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 計算式を教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 22:32
  • 1.05x3x0.16x60=11.34
    ですが・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 22:34
  • それが分からないから質問しているわけで。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 22:35

A 回答 (3件)

あらま。

すでにMETsが答えられてるわ。

METsの考え方について調べることを強く勧めます。
それで解決する疑問です。
ぶっちゃけ運動負荷の度合いのことなんですけど、どうやってその数値が決められたのかを深く調べると良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1.05×(3.0METs×0.16時間)×60kg=30.24(kcal)

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足は無視してください。
計算は合ってました。
1.05 と3.0と 0.16 の根拠が分かりません。
教えてください。

お礼日時:2022/06/10 22:39

>男性か女性か、体重、歩く速さ、歩幅、歩いた時間ですべてでしょうか。



脂肪と筋肉量も計算に加算しましょうw(出来るなら)
同じ体重でも 脂肪と筋肉のバランスは違いますからね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!