プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の猛烈なアタックで付き合いだして1年半。
今では立場が逆転してしまいました。
彼の態度は付き合いが落ち着くと,だんだんと横柄になり,困っていました。

先日,2週間ぶりのデートのドタキャンがあり,わたしはもうやっていけないと決断し,別れることに・・・。
私は横柄な態度は直すつもりはないのか?と聞き,彼は気持ちが冷めたからもうやり直せない,と言っていました。
そこまで言われると,私もサッパリするものです。当然,別れは悲しく,泣きましが,甘やかしてしまった自分にも非があったと思い,次の恋に生かそうと思いました。

でも,彼,戻ってきたんです。
やっぱり気持ちがあったって・・・。やり直そうって...。最初は拒否しましたが,強引さに負け,元に戻りました.

だけど,まだ不安です。

立場を再逆転する方法,教えてください。
本当は突き放すのが一番なのですが,私は彼のことが大好きで・・・突き放せません...

A 回答 (3件)

こんにちは。


質問、拝見いたしました。
私もkimi23さんと同じように、いつも立場が逆転してしまうタイプの一人です。
でもそれが私の良さであるとも思っています。
立場が上とか下とか、恋愛においてそういうことは必要ないような気がします。
多分kimi23さんは、再度やり直して、彼がまた同じようにkimi23さんに対する思いやりを忘れていってしまうのではないかとお思いなのですよね?
別れようとkimi23さんが言い出したことで彼がどう感じたのか、
kimi23さんが思いやりをだんだん忘れていく彼に対してどんなにツライ思いを抱いていたのか、
ちゃんとお話されることが重要だと思います。
一度失敗したからこそ、大切なものを見失わずにいられることもあるのだと思います。
kimi23さんが彼とまた幸せな日々を送られることを祈っています。がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます.
nenemimiさんのやさしいお言葉で,冷静になれてきました。
立場が上とか下とか,わたしは何を言ってたんだろって思いました。
できれば,駆け引きだってしたくない。
恋愛に必要ないですよね。
彼が言い出したら聞かない性格で,よりを戻しましたが,
確かに,話し合いが足りなかったと思います。
ちゃんと話し合いをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 16:13

ほぼ#1さんと同意見です。



・・・でも、恋愛に関して自分が優位に立っていると気持ちに余裕が出来るんですよね・・・。
例えば、相手の方から告白してきたから、とか。
例えば、どちらかといえば相手の方が好きってよく言う、とか。
相手の気持ちが先にわかっていれば気持ち的に楽なんですよ、私がそうなんですけど。
追いかける恋愛より、追いかけられている方が楽。
気持ちを試すことも、疑うこともないですから。
でも、不思議なことに追われれば逃げてしまうんですよね。

離れてからわかることって沢山あると思います。
だから此処に質問されている方の中に、「復活したい」「よりを戻したい」等、沢山の質問が寄せられているんだと思います。
失ったものの大切さがわかったから、彼も戻ってきたんだと思います。
まずは信じること、そして二人の気持ちを確認すること、二人で話し合い、距離を縮めることからはじめてみて下さい。
がんばれ(>_<)ノ゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もできれば気持ちが楽な恋愛がしたいです。
わたしを大きく包んでくれるような男性がきっといるはずです。。でも今の彼は違います。でも今の私は彼を選んでるんです。惚れた弱みですね。
olivieさんの言う通り、まずは、自分の気持ちに正直に、自分の彼への思いを信じます。そして、彼のことを信じます。彼と次に会うときは、話し合って、納得してきます。
みなさんの話を聞いてもらって、だんだんと元気になってきました。もうどーしようもなく辛かったのですが、
だんだんと楽になってきました。

お礼日時:2005/06/08 19:16

こんにちは。


彼氏のことでお悩みのようですね。
立場が逆転することって、よくありますよね。
つきあいが長くなってくると、態度が変わってくることも
よくあることです。

きっと彼は、kimi23さんと一緒にいるのが当たり前になってきて、大切さを忘れてしまっていたのだと思います。

失って初めて気付く彼女の大切さが、今身に沁みて分かったのでしょう。彼はkimi23さんのことが大好きなんだと思います。
横柄な態度は、kimi23さんの優しさにただ甘えていただけかもしれませんね。

しかし、これからはこんな悲しい思いはしたくないですよね。私も恋愛にかけひきなんて必要ないと思います。
復縁をきっかけに、新たな2人の出発として、一度お互い言いたいことを言い合ってみてはいかがですか。

やっぱり女性であれば誰でも優しく愛されたいです。
話し合いがうまくいけば、きっとまたいい関係が続いていくと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり女性であれば誰でも優しく愛されたい・・・
彼からアタックされたものの、自分に自信がなかったし、それに彼からももっと楽しく積極的に生きろと言われてたので、すべてがんばってきました。
習い事をしたり、海外旅行に行ってみたり・・・。
それなのに、彼はどんどん私に対してだらしなくなってきました。お金や時間や態度・・・。もうこんな思いはしたくないです。(私以外での態度は立派なんです。。)
話し合ってうまくいくといいのですが・・・。
がんばります。再出発できるように、がんばります。

お礼日時:2005/06/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています