記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。



以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。

この回答への補足

宇宙船の中だったのかわかりませんが 最終シーンで
植物園のようなところで格闘してるシーンがあった気がします
 あと 書いてくれた映画見てみたいデス タイトル分かりますか?

補足日時:2001/10/01 11:17
    • good
    • 0

TSUTAYAオンラインで引っ掛かりました。

ビデオ化されていますね。
正式タイトルは「スペース・サターン」だそうです。
1980年制作ですから、当然、カラーでしょう。
    • good
    • 0

あ、そうです。


「スペース・サタン」です!
ジェーン・フォンダではなく、ファラ・フォーセットでしたね。
ちょっとエロティックな部分がある小品でしたが、
やたら強烈な印象が残っています。
「ファラの目に張り付いた宇宙虫を、ロボットが取ってあげる」シーンは、
不気味で美しかったです。

この回答への補足

この映画は カラーで ビデオ化なんかされてるのでしょうか??
そこまでわかりますか?

補足日時:2001/10/02 23:47
    • good
    • 0

#3の方の内容でしたら、1980年のアメリカ映画「スペース・サタン」ではないかと思います。

出演者はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット、ハーヴェイ・カイテルの3人のみでした。最後の方でハーヴェイ・カイテルがロボットに殺され?ロボットと一体(頭がロボットの上に乗っていた)?になって襲ってくるという内容でした。
    • good
    • 0

NO3でお返事したyusyaです。


じゃあ、ちょっと調べてみますんで、このスレッドを締め切らずに
数日間お待ちくださいませね。
    • good
    • 0

ショートサーキットではありませんか。

開発者の恋人を追いまわすというわけではありませんが。
    • good
    • 0

あの、「シザーハンズ」はロボットじゃなくて人造人間だと思いましたので、違うのではないかと・・・



「アンドリューNDR114」はどうでしょう。
家庭に入ったロボットの物語ですが。
これも違いそうですね・・・

せめて、そのロボットがどんな姿かたちをしていたかでもわかれば、また情報が増えるように思いますが。

この回答への補足

どちらの映画でもありません もっと古い作品ですので

補足日時:2001/10/01 11:15
    • good
    • 0

「シザーハンズ」だと思います。


手がはさみになっていて、庭の植木を刈り込んだり、髪を切ったりしていませんでした?

この回答への補足

シザーハンズではないです そんなに人間型に近いメカでは
ありませんでした  

補足日時:2001/10/01 11:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q洋画 アイロボットの中の歌

最初のシーンのウィルスミスが部屋でかけていた歌が何かわかる方教えてください。
ずっと、探しているのですが見つからないんです。。

Aベストアンサー

ウィルスミスが、シャワーを浴びながら聴いてた曲なら、スティービーワンダーの
「SUPERSTITION」(邦題「迷信」)
だと思います。

1972年発表の曲なので、たいがい古いです。主人公の古いもの好きな性格を、この曲を使うことでうまく表現してました。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qロボットが反乱する映画のタイトル忘れました

昔見た米国映画で、ロボットが反乱する映画のタイトル忘れました。以下のストリーです。覚えている方はタイトルを教えてください。

レージャー・ランドに客が集まってきますが。目玉は、人間そっくり(外見上区別付かない)のロボットが住む人工の西部を舞台に、客が銃を持ってロボット人間を殺して歩きます。本当の人間を殺していく感じです。そのうち、ロボットの方が心を持って、逆に人間の攻撃に対抗して、人間から銃を奪って逆襲するというストーリーです。

Aベストアンサー

たぶん、↓コチラ。
「ウェストワールド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qアイロボットについて

公開してすぐに観たのですが未だに解決出来ない疑問が三つ有ります。
1・ラストシーンが、夢の複線も含めて意味不明。ロボットの自立が示唆されているとも思えないのですが…。
2・一番最初の博士殺害ですが、三原則が全く機能していないのは何故か?劇中で確かに三原則を全く無視出来るロボットであるというフリは有りますが、他の明らかにホストコンピュータの支配下に置かれたロボット達とは状況が違うように思われます。
3・この作品、アシモフの嫌いなフランケンコンプレックスが月並みな形で前面に現れていますが、何故この様なストーリーでの公開となったのか、原作者としてのアシモフの反応はどうだったのか、御存知の方いらっしゃいましたらお答え下さいまし。
 映画としてはそれ程観るべき所は無いものの、良くあるSFアクションとしてはまあまあ面白かったかと思います。ただ、私はそれ程コアなアシモフのファンと言うわけでは有りませんがたまたまロボットシリーズを少々読んでいたので疑問が湧きました。何故にこの作品が「アイ・ロボット」なのか?私の読んでいない原作等からその答えが推測出来るのかも知れませんが…。宜しくお願いいたします。

公開してすぐに観たのですが未だに解決出来ない疑問が三つ有ります。
1・ラストシーンが、夢の複線も含めて意味不明。ロボットの自立が示唆されているとも思えないのですが…。
2・一番最初の博士殺害ですが、三原則が全く機能していないのは何故か?劇中で確かに三原則を全く無視出来るロボットであるというフリは有りますが、他の明らかにホストコンピュータの支配下に置かれたロボット達とは状況が違うように思われます。
3・この作品、アシモフの嫌いなフランケンコンプレックスが月並みな形で前面に現れ...続きを読む

Aベストアンサー

1. 「目的を終えたあと、どうしてよいのかわからない。」
自立したロボットの今後は皆さんの創造にお任せではないかしら。

2. 博士はロボットに疑いがかかるように, 他殺に見せかけ自殺したのでは。SONNYがやったにしても, 彼はユニークだからね。いずれにせよ, 博士の誘導によってVIKIの存在が明らかになるわけだね。VIKIに疑いを持っていることを気づかれたら, その時点で博士はVIKIの操るロボットに殺されていただろう。SONNYも博士は何かに怯えていたと言ってるし, だから, SONNYが殺していないと言ったのは嘘ではないと思う。

質問3について.
日本版の公式サイトのProduction notesを読むと書いてありますよ。そこから抜粋しますと、

ジェフ・ヴィンターが、売り込み用に書き上げた「ハードワイアード」と題する、ロボットが容疑者となる殺人事件を描いたSFミステリーの脚本が、そもそもの始まりだった。(中略)
一方、デイヴィス・エンタテインメント・カンパニーがアイザック・アシモフの「われはロボット」の映画化権を取得し、それが助け船となった。プロヤス監督は、アシモフ作品の要素を追加して、映画の全体像を構想し直した。


私はこの映画,気に入ったよ。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/whatsnew/index.html

1. 「目的を終えたあと、どうしてよいのかわからない。」
自立したロボットの今後は皆さんの創造にお任せではないかしら。

2. 博士はロボットに疑いがかかるように, 他殺に見せかけ自殺したのでは。SONNYがやったにしても, 彼はユニークだからね。いずれにせよ, 博士の誘導によってVIKIの存在が明らかになるわけだね。VIKIに疑いを持っていることを気づかれたら, その時点で博士はVIKIの操るロボットに殺されていただろう。SONNYも博士は何かに怯えていたと言ってるし, だから, SONNYが殺していないと言ったの...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qアイロボットの結末

アイロボットを観た方に質問です。 サニーが夢で見たロボットの保管所のシーンですが、サニーは、初め丘の上に立っているのは、スプーナー(ウィルスミス)と言っていました。 しかし、最後のシーンは、丘の上に立っていたのは、サニー本人でした。 これはどういう解釈が正しいのでしょうか? 

Aベストアンサー

サニーが夢で見たのがスプーナーだったのは、博士がサニーにそういう夢(丘の上に立つスプーナー)を見させることによって、スプーナーに対し「あの丘に行け」というメッセージを伝えたかったから。だと思います。サニーがあんな夢を見るようにプログラムしてたんですよ、きっと。

自殺?

サニーを疑う

サニーを取り調べることによって丘の上のスプーナーの夢の話を聴く

スプーナーは丘に行ってロボットの革命の始まりを目にする

というパン屑のヒントだと私は思ってます。

最後のシーンは、博士のプログラムされた夢とは違いサニーの自由意志で丘に立ってます。やることがなくなってどうしようと言っていたサニーがやりたいことを見つけたってことですよね?
たぶん「想像にまかせる」ってことなんだとは思いますが、(ここからは私の解釈ですが)夢を語るシーンで丘の上の人物がロボットを解放するって言ってましたよね、あれがラストの伏線なら。あの事件でロボットは人間社会から追い出され、ロボットは自由意志を持たないので、追放されたらずーっとそのまま何もできないから、自由意志を持つサニーが彼らを解放したってことじゃないでしょうか?
解放ってのが何を示してるのかは分かりませんけど。保管所の倉庫から開放・・・ってことはないか。
ロボットの町でも作るのかなぁ?

サニーが夢で見たのがスプーナーだったのは、博士がサニーにそういう夢(丘の上に立つスプーナー)を見させることによって、スプーナーに対し「あの丘に行け」というメッセージを伝えたかったから。だと思います。サニーがあんな夢を見るようにプログラムしてたんですよ、きっと。

自殺?

サニーを疑う

サニーを取り調べることによって丘の上のスプーナーの夢の話を聴く

スプーナーは丘に行ってロボットの革命の始まりを目にする

というパン屑のヒントだと私は思ってます。

最後のシーンは、...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qロボットもので…

 映画のタイトルを探しています。ロボットものの映画で、

1.一目でそれと分かるロボットが意思を持ち、事件に巻き込まれる。
2.(前後のいきさつは忘れましたが)火事で逃げ遅れた女性を命がけで助ける。(この時の「男は一度決めたら止められねえんだよぉ!」というセリフが印象に残っています)
3.ラストは市民権の授与式(らしき場面)で、壊れたと思っていたそのロボットが喜んでいた(しかもボディが金色に…!)

 以上の情報しか覚えておりません。数年前。ひょっとすると十数年前にテレビで放映されていた映画で、どうしてももう一度見たいと思っております。ご存知の方おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
私も「ショート・サーキット2 がんばれ!ジョニー5」だと 思うのですが・・・

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3932


人気Q&Aランキング