記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください

A 回答 (8件)

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。

以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。

この回答への補足

宇宙船の中だったのかわかりませんが 最終シーンで
植物園のようなところで格闘してるシーンがあった気がします
 あと 書いてくれた映画見てみたいデス タイトル分かりますか?

• 0

TSUTAYAオンラインで引っ掛かりました。

ビデオ化されていますね。
正式タイトルは「スペース・サターン」だそうです。
1980年制作ですから、当然、カラーでしょう。
    • 0

あ、そうです。

「スペース・サタン」です!
ジェーン・フォンダではなく、ファラ・フォーセットでしたね。
ちょっとエロティックな部分がある小品でしたが、
やたら強烈な印象が残っています。
「ファラの目に張り付いた宇宙虫を、ロボットが取ってあげる」シーンは、
不気味で美しかったです。

この回答への補足

この映画は カラーで ビデオ化なんかされてるのでしょうか??
そこまでわかりますか?

• 0

#3の方の内容でしたら、1980年のアメリカ映画「スペース・サタン」ではないかと思います。

出演者はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット、ハーヴェイ・カイテルの3人のみでした。最後の方でハーヴェイ・カイテルがロボットに殺され?ロボットと一体(頭がロボットの上に乗っていた)?になって襲ってくるという内容でした。
    • 0

NO3でお返事したyusyaです。

じゃあ、ちょっと調べてみますんで、このスレッドを締め切らずに
数日間お待ちくださいませね。
    • 0

ショートサーキットではありませんか。

開発者の恋人を追いまわすというわけではありませんが。
    • 0

あの、「シザーハンズ」はロボットじゃなくて人造人間だと思いましたので、違うのではないかと・・・

「アンドリューNDR114」はどうでしょう。
家庭に入ったロボットの物語ですが。
これも違いそうですね・・・

せめて、そのロボットがどんな姿かたちをしていたかでもわかれば、また情報が増えるように思いますが。

この回答への補足

どちらの映画でもありません もっと古い作品ですので

• 0

「シザーハンズ」だと思います。

手がはさみになっていて、庭の植木を刈り込んだり、髪を切ったりしていませんでした?

この回答への補足

シザーハンズではないです そんなに人間型に近いメカでは
ありませんでした  

• 0