アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度モーションブルー横浜にサイゲンジのライブを聴きに行くのですが、いかんせんブルーノート東京にも行ったことがないので雰囲気がわかりません。モーションブルーの場合どれくらい前に行けばいいのか、あと服装(ジーンズやサンダル)はどうなのか、行ったことがある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

去年、PE'Zのライブでモーションブルーに行った時の内容ですが良かったら。
場所が赤レンガの中の4Fか5Fで、他のテナントも入っています。私は行く前に、すごいキメキメの方がいいかと友達に相談したら、「普通でいいよぉ」と言われて、結局ジーンズにブーツと上はシャツで行きました。周囲もそんな感じでしたよ。とりたて何かつけてなくちゃならない(ネクタイとか?)そういうのはありませんでした。
チケット予約は直接モーションブルーに電話したので、整理券になっていました。整理券配布が11時からだったので友人がずっと並んでくれたんですよ。番号は並んだ順です。もし同じ方法なら、お店に配布時間を確認しておいた方がいいですね。
実際に開場してからは、お店の方が「どこへ座りますか?」と聞いてくれます。右にカウンターバー、真ん中にソファ席(数席)と低めのテーブルの4人席がいくつかあり、同じように左の方もそうなっています。入り口左の後方は壁に沿って席があり、その奥がメンバー控え室です。好きな席に座るなら、整理番号が早い方がいいかも。オススメは正面向いて並んで座れるソファ席(黄色・赤色)なんですけど、PE'Zの時はご家族用に予約されてまました。そのソファ席のすぐ後ろも見やすいですよ。
11時から並んでいたら、お店の人が並んでいる人に向けて特別にランチを1000円で用意してくれたんですね。それでランチを取るためお店の中に入って座席を確認しました。これはラッキーでしたよ。でも通常のライブ時の食事は、お高いので、どこかで腹ごしらえしたほうがいいかもしれないです。
それから交通ですが、赤レンガ倉庫までって、馬車道とかいう駅が最寄なんですけど、それでもかなり歩くらしいので、横浜駅のそごうを抜けたところから発車している市営バスが100円で赤レンガまで行きます。人も少ないし、10分に一本はくるので、早いしお得です。こんな感じで参考になりましたかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ジーンズなんかでもいいんですね!
それっぽい服を買わなきゃかなと思ってたんですが、手持ちでちょっとキレイ目な格好していけばよさそうです。ありがとうございました。色々参考になりました。