プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんばhatch に初めて行くので作りについて教えてください。
HPで見た所 1Fのオールスタンディングは
後方に一段高くなったブロックがあるそうですが 
ここはステージよりどれ位離れていますか?
普通の指定席のホールでしたら何列目位の距離になるのでしょうか?
整理番号は若いので前方の方の場所も取れそうなんですが
背が低いので前の人で見難いかと思って 後方の一段高い場所の前列が
良さそうかと思っているのですが そう見やすいと言う程でもないのでしょうか?
友人は二階の指定席後ろの方の席なのですが こちらもステージとの
距離はどれ位なのでしょうか?二階席はやはり遠いですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

招待制のシークレットライブで一度行った事があります。

後方の高いブロックの席(100メートルも離れていないと思う)ですが、確かに背の低い人には見えやすいかと思いますが、私がいた前方の席でも背の低い人はいましたし、その人は十分楽しめていました(ちなみに妹)。ライブにもよると思いますが、機材?コンピュータ?みたいなのが設置されていたので、そこの周辺の人たちは機材?コンピュータ?をライブ中に操作しているスタッフが前にいて楽しめなかったんじゃないかなとも思いました。ライブが盛り上がるにつれて若干押され気味になり、ライブ終盤になるとアーティストが手をこちらに差し伸べたりしてくるので、触ることもできます(危険なのでしない方がいいけど)。なのでそういうのを味わいたいのなら前方の方をオススメします。後ろの方はじっくり見たい人や押されたりして危険な目にあいたくない人にオススメします。あと前の方を陣取るとライブ前にトイレに行って戻ってきて元のところに戻るのが大変です。

二階席についてですが、けっこうステージから離れている記憶があります。招待制のライブでしたので一階のスタンディングから漏れたひとが二階にいましたがかなり冷めた感じで、MCのときに「二階生きてますか?応答してください。」みたいなことをアーティストに言われていました。最初は業界関係者席かなとも思ったほどです。まあお金を払ったちゃんとしたライブならそんなことはないと思いますが、やはり一階とは温度差がかなり出てくると思います。ただ押されることもない(落ちたら危ないので何か対策がしてあるかも)と思うので見やすくじっくり見ることはできます。ただ後方ということでけっこう厳しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
よく分かりました どうも有り難うございました!