dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

業務でInternetExprolerの設定を自動で変更するプログラムを作成したいのですが、可能でしょうか?

当方プログラミング初心者のため、調べたのですがピンときませんでした。

具体的なイメージとしては
■1つ目
IEのツール→インターネットオプション→全般タブ→設定→「保存している新しいページの確認」
を「ページを表示するごとに確認する」にする
■2つ目
IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→「ブラウザを閉じるたびにTemporalyInternetFileを空にする」にチェック

上記を行うバッチプログラムを、WindowsのALLUSERのスタートアップに設定し、起動するたびに実行するようなことを行いたいのです。

なにかヒントだけでも頂ければうれしいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的には、その設定を保存する先、ファイルかレジストリのはず。

を操作できればよいのでは?
バッチファイルが呼ぶのは、バイナリエディタとか、レジストリファイル(*.regという名前でしたっけ?)でいけそうな気がします。

で、その具体的な変更内容は、変更前後の差分を取って予想で設定してから実験してみるか、
プログラマ用のサービス(マイクロソフトデベロップメント・・・かな?)を有料で申し込むとか。

ヒントにもなってなくて申し訳ないです。
プログラミングなんてもうしばらくやってないので、最近の傾向にはついて行けません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレジストリですか...
ありがとうございます、そっちの方向で調べてみます。

プログラムじゃないけど、ロケットマウスでできそうです。

• 0