アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

来週、彼女がハワイに旅行に行きます。

「おみやげ何がいい?」と聞かれて困っています。

「何でもいい」が正直なところですが、これじゃ愛想なしですし・・。

ハワイに行かないと買えない物、

ハワイに行くならコレを買わなきゃ的なもの

お詳しい方、どうぞお教えくださいませ。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、

甘いものすきということで、ハワイは詳しくないのですが、以前海外いったときに見つけたもので、
定番のハワイ産のマカデミアナッツチョコのブラックチョコバージョンがありました。

ミルクチョコのマカデミアはフツーに国内でもみかけるんですけど、このブラックチョコタイプってあんまみかけないんです。まわりの人に聞いても知らない人多いし。。
個人的にはビターがきいていて、ミルクチョコなんかよりずっとおいしかったんでまた食べたいんですけど、あんまり売っていないみたい。みつけたらこちらもおすすめですよ~。

余談ですが、マカデミアナッツチョコの値段の違いってナッツの大きさみたいですね。いいのは大粒マカデミアがまるごとはいってるけど、安いのはナッツが砕かれていてチョコがほとんどw

あとはフレーバーコーヒーかな。コーヒーにヴァニラとかキャラメルクリームとかの香りをつけたもの。フレーバーシロップと違って自分で甘さを調節できるのでよいです。日本で買うと高いし、種類も少ないんですよね。いろんなメーカーさんからでています。これで、ヴァニラやキャラメルフレーバーでカフェオレ作って生クリームのっけたら簡単にスタバのキャラメルマキアートできちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子類などの飲食系のお土産は、色んな人に頼まれているらしく一通り買ってくるそうです。
みんなに配る前にフリーチョイスで好きなだけ取ってよい権利を頂きました(彼氏特権ということで・・笑)
ビターでもミルクでもチョコ大歓迎!オールカマー状態です!!
ご回答頂き誠にありがとうございました。

私の定番のハワイ土産は、マウナロア社のマカデミアナッツの『マウイオニオン&ガーリック味』です。

私自身も大好きなので、以前お土産として買ってきたのですが、渡した人全員に好評で、私もビックリ。以後、毎回ハワイに行くたびに『買ってきて』と頼まれます。
あと、甘いものがお好きでしたらビッグアイランド・キャンディーズのクッキー。ハワイ島以外でしたら、ワイキキの免税店で買えます。ただ、ワイキキではショートブレッドかチョコチップの2種類しかありませんが、チョコッチップはかなりいけます!
あとホノルルクッキーカンパニーのクッキーも好評です。マンゴー味とかハワイらしいテイストのものもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

オニオン&ガーリック味のナッツですか。
食べ出したら止まらない味かも?
お菓子類のお土産は一通り買ってきてくれるそうです。
良かった良かった。
ご回答誠にありがとうございました。

♯8の方が勧めているポテトチップのチョコレートがけはおいしいですよ。

アラモアナショッピングセンターに隣接している「ニーマンマーカス」というデパートでも買えます。確か1筒15ドルくらいでした。ミルク・ビター・ホワイトの3種類ですが私はビターがお勧めです♪

あとは…パイナップルですね♪
あまりにもベタすぎるお土産ですが、日本への持ち込みが許可されているフルーツはハワイ産のパイナップルくらいです。(他のは検疫がとても厳しく、大抵没収されます)
値段もかなり手ごろなのでお願いしやすいと思います。
ハワイのパイナップルは芯までおいしく食べられますよd(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

チョコがけポテチ、とりあえず3種類ゲットでしょう。
パイナポー食べながらチョコがけポテチをザクザク・・
これって結構幸せかも?
ご回答頂き誠にありがとうございます。

ハワイの空港の免税店に、有名なチョコレートがけポテトチップスがあるそうです。

パッケージも見ましたが、かわいかったです。
以前に、ノースウェスト航空のフライトアテンダントがおすすめしていました。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ美味そう・・
ポテチにチョコがかかっているなんて。。

色々なものを持ってゆきました。

ハイビスカスからプルメリアや色々な植物・・・・裏に磁石の付いた写真入れとか一枚2ドルのTシャツからハワイの黒い石の(あまり興味が無いので名前亡失)ネックレスやら、髭剃り用品とか・・・変った歯ブラシ(^_^;)等等。

各々お土産だから喜んではくれますが、本当に喜んでいるのかどうか・・・・・まあ、貴君の様な愛情でのお土産では無く、義理土産ですしね(^_^;。

ハイビスカスはペットボトルに入れておいて半年位無人の家に置いておいても今も生き残って、勝手に咲いています。 
プルメリアは大きくなるけど、もっっていって10年以上に成りますが(東京ですが)、一度も花を咲かしたことがありません。
Tシャツは定番ですね。ワイキキの通りでは2ドルなんて安物はありませんが・・・アロハシャツなんて来て外歩いたら、普通の街では日本では避けられそうですガ、家の中では良いかも。

宝石類は男性では、おそろいで買ってきてくれたら、後で心が重くなりますしね。(^_^;)

で、
今は、日本でも売っていますが、4000円とか5000円するのが10ドル程度なのが、「BODY MINT」です。
これは効果ありますよ。
金を渡して10個程度買ってきてもらっても小さいものですから、お勧めです。
(^^♪ハワイの会社が作っています。
ワイキキだと一寸高くて一瓶60粒で12ドル位です。
    • 0
この回答へのお礼

「変った歯ブラシ」・・非常に興味あります(笑)
部屋着用にアロハシャツもいいですね。
「BODY MINT」?よく知らないので後で調べてみます。(ガムか何かでしょうか?)
「現地で買うと日本より安い」は魅力ですね。

ハレイワに行かれるようでしたらノースショア・マーケットプレイスにあるパタゴニアのハワイブランド

「パタロハ」のTシャツやアロハもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

アロハシャツも定番ですね。
外着には派手すぎますが、部屋着には良いかも?

こんばんは。

ハワイじゃなきゃ!という物は本当に少ないと思います。
ハワイに限らずアメリカに行く場合は#4さんのアルマーニ・エクスチェンジはたいていチェックしますね。日本に直営店がないことから、自分の物ばかりではなく家族や彼のお土産に選ぶことも多いです。知ってる人は喜んでくれますよ。
アメリカの場合は、新商品が入荷すると前から置いてある商品がsaleになることもあり、シーズン中でも安く買えたりするのでいいかも。
それから、同じような理由でバナナ・リパブリックも日本人には人気があるのに、まだ日本に直営店がないのでいいかも。
なので、アルマーニ・エクスチェンジかバナリパで似合いそうなもの、好きそうなもの買ってきて!とお願いするのはどうでしょう?これだと買う方も選びやすいと思います。

あとは思い切りウケ狙いで、『笑えるもの買ってきて~』とか。私なんかはこんな宿題?を出されると張り切って買い物します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「アルマーニエクスチェンジ」って有名なんですね。
「バナナリパブリック」全然知りませんでした(汗)
オシャレには無頓着でして、お恥ずかしい限りです。
私の口から「アルマーニ」や「バナリパ」なんて言葉が飛び出すなんて思いもよらないでしょうね。
ちょっと面白そうなので言ってみようかな?

正直言いますと、ハワイでなくちゃ買えない物というのは

あんまりないと思います。

強いていうなら、ウクレレでしょうかね?
もちろんお安いのならよそに行っても買えそうですが
いい物はハワイで買うほうがお得なんじゃないかな?
でもお値段が万単位から始まってしまうので
お土産としては荷が重いかも…。

ということで、わたしが男性にあげるなら
アルマーニエクスチェンジのTシャツにします。
日本でもセレクトショップなどには置いてあると
思いますが、正規代理店はなかったはずですので
案外いいお土産になるのでは?
Tシャツなのでそんなに高くなかったです。
確か40ドル以内で買えたと思います。
ちなみにわたしはNYへ一人で行った時に旦那さんに
ここのアウター(ジャケットになるのかな)を
かって帰ったところ、えらい喜んでました~。

これを買わなきゃでも行かないと買えない物でも
ないのですが、ま、日本には基本的にない物と
いうことでセレクトしてみました。
ちゃんとお土産のことを考えてくれている彼女さん
かわいらしいですね~♪
    • 0
この回答へのお礼

「アルマーニ」って聞くとお値段高そうなイメージがありますが、Tシャツぐらいだったらお手頃感ありますね。
オシャレに無頓着な私ですが、お願いしてみようかしら?
「あなたの口からアルマーニなんて単語が出るか~」って言われそうですけど(笑)

ハワイは、女性向きのお土産や、甘いものならたくさんあるんですけど、彼女から彼氏に贈る物で、個人の嗜好を加味して考えると、結構限られちゃいますね。

男性用香水がお嫌いでないなら・・・
ジバンシィ『ウルトラマリン』のハワイバージョン。
男性用香水として5指に入る人気の『ウルトラマリン』ハワイ限定版です。本家のウルトラマリンにトロピカル風味を加えた香りです。
私が彼女なら、夏の海でつけて欲しい香りです。
私はDFSで買いました。

車やバイクに興味がおありなら・・・
パシフィックハーレーダビッドソンのTシャツ。
Tシャツは本当にあちこちで売っていますが、お土産用にわざわざ買うならいいものをあげたいので、弟たちへのハワイ土産はいつもココと決めています。
女性なら必ず買い物に行きそうなロイヤルハワイアンと、アラモアナの2大ショッピングセンターに入っているので、彼女がご自分の買い物に行く予定があるなら、便利ではないかな。
ライターなどの小物もあったと思います。小物はごついデザインですが、前に行った時、ハーレーのミニチュアバイク(貯金箱?)があって、これは私自身が欲しくなりました。

コーヒーがお好きで自分で豆をひいているなら・・・
コナコーヒー。特に100%コナは、有名なコーヒーブランドです。
ロイヤルハワイアンホテル内のレストランのオリジナルコーヒーや、ホノルルコーヒーカンパニーのコナ100%の豆が、クセがなくて美味しいです。
ホノルルコーヒーカンパニーは、シェラトンモアナサーフライダーホテルの中と、アラモアナショッピングセンターに入っています。
ABCショップやDFSにも置いてあるライオンマークのコーヒーも美味しいと聞いていますが、これは私自身はまだ飲んだことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸わないし、お酒も飲めません。
香水つけるほどオシャレさんでもないですし・・
なんてツマラナイ男なんでしょう・・(苦笑)

でも、ハーレーのミニチュアバイク貯金箱は興味がありますね♪
Tシャツとあわせてお願いしてみようかしらね。

プルメリア(花)の苗です!

空港で3ドル程度で売ってます。

日本で育ててみるのも楽しいと思いますよ。

ハワイに行ったら必ず目にする花です。
    • 0
この回答へのお礼

生まれながらの不精者でして、、、
毎日の水やりすら自信がありません(苦笑)

ガーデニングに凝っている友人に分けてあげても良いかもしれませんね。