肖像画のオバケを吸い込んでいるときに大きさの異なるパール(真珠)が出現するのですが、大きなパールを沢山出現させる方法とかはありますか。
もしあるのならば教えてください。

A 回答 (2件)

たしか額縁の種類は金、銀、銅の三つです。

パールは大、中、小をとると金の額縁、中、小を取ると銀の額縁、小だけだと銅の額縁だったと思います。大パールは肖像画のオバケの体力を一回の吸い込みで90以上減らすとでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をどうもありがとうございます。
それでは早速、額縁オール金を目指してがんばろうと思います。
しかし90以上ですか。
最初の方の奴等は何とかできるとして後半の奴等はかなり厳しい戦いになりますね。リセットの嵐ですね。
よーしがんばるぞ!

お礼日時:2001/10/16 08:52

一回で吸い込むようにすると、大きなパールが出ます。


沢山出現させる方法はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ、一回でなんて吸い込めるんですか。
相当訓練しないと厳しいですね。
あとまた質問で申し訳ないのですが肖像画の額縁の種類はどのくらいあるのですか。
最もグレードの高い額縁にするにはどのくらいパールを拾えばいいのでしょうか。
もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2001/10/07 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイージマンション2マルチプレイはDSiでは無理?

ルイージマンション2のマルチプレイを2台で楽しみたいのですが,
3dsとdsiの2台ではつながらないのでしょうか。
インターネットで楽しむのはできていますし,
ダークライトもクリアしています。
すみません,宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DSと3DSは全くの別物ですから3DSとDSiの2台では繋がりません。
3DSのソフトがDSで動かないように、マルチプレイであっても3DSのゲームはDSに対応してません。

Qポケモン ダイアモンド・パールのパールについて教えてください。

息子が昨日甥っ子からパール(中古)をもらったのですが、レポートが出来ないと言うので見てみたら

【すでに べつの ポケモンレポートが かかれていますので レポートが かけません! くわしくは とりあつかいせつめいしょを ごらんください】

と出てきておりますが、説明書がありません。
どうしたらレポートができますか?
教えてください。

Aベストアンサー

古いデータがあるのでそれが邪魔なので出来ないのだと思います。
データの消し方は、
オープニング画面で、
セレクトボタン、Bボタン、方向キーの上を一気に押す、
そうすると、「すべてのセーブデータエリアを消去しますか?」
と出てくるので「はい」を押します。
次に「消去したデータはもとに戻りませんが、それでもよろしいですか?」
これが最終警告でこれで「はい」を押すと、完全にデータを消せることが出来ます。

Qゲームキューブのルイージマンションの赤ちゃんが倒せないw(:_;)w

昨日ゲームキューブを買ってきて
ルイージマンションをやっているのですが
エリア1の ハイハイをして襲ってくる
赤ちゃんを倒せません・・・
どなたか 倒し方&コツみたいな物を
教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

詳しくは分からないんですけど、攻撃を避けつつ
落ちてるボールを吸い込んで当てていくのが
基本だったはずです。ライトは使う必要ありません。
がんばってください。

Qがんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り

こんにちは。
64のソフト「がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り」を
始めたのですが,早速分からなくなってしまいました。
次へ進むには手形が5枚必要らしいのですが,
今は4枚しかありません。
ビートマニアのヘッドフォン,マイク,LDを探せば
手形が1枚もらえると思うのですが,
マイクがどこにあるのか分かりません。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

かなり前にやっていたので曖昧な点もありますが、回答させていただきます。
♪ひとつめ
道なりに進んで行けば発見。
♪ふたつめ
丸い石(?)を転がして登り、上の段へジャンプで行ける所がある。
そこをずーっと右へ行くと行き止まりの直前に発見。
♪みっつめ
ステージボスの頭の上。
そいつを何度か攻撃して倒すと取れる(強くはないです)。
多分合っていると思いますが違っていても勘弁して下さい。
マイクがどれだったかは覚えていないのでとりあえずやってみて下さい。
それでは。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Qマリオの「オバケ」のキャラクターの名前

会社でとってもつらいことが起こりました!上司の対応を見ていると
今の私の状態って、あのファミコンソフトのマリオソフトででてくる「オバケ」のキャラクターだと思ってます。でもふと考えると思い出せないんですそのキャラクターの名前。
プレイしてたときに出てきたそのキャラクターはお城の中の暗いところにいて、複数でマリオが背中を見せるとよってきて、マリオが振り向くととたんに背中を向ける「お化け」のキャラクターです。
これを自分につけてもう笑い飛ばしたい!!と思っています。
どなたか名前をおしえていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

たしかテレサだったような気がします。
ゲームの中では超ウザいw

Qルイージマンションのエリア3で困ってます

 ルイージマンションのエリア3(確か・・)で詰まってます。落とし物のスターも見つけたし、編み物をしているおばけがいる周辺の3部屋もクリアしました。その先がどこへ行けばいいのかわからないのです。2階で手に入った鍵は入れない部屋の奥の鍵みたいだしで(たぶん2階祖父母の部屋でした)・・・・。板をうちつけてある部屋が怪しいと思ったんですが何をやっても入れません。これ以上先に進めなくなってしまったのでどなたか、助けて下さい!!

Aベストアンサー

板を打ち付けてあるドアは三階の機械仕掛けのお化け(3人)を倒さないと入れない仕組みになっています
倒したあと真ん中のおもちゃのお家に入ると外にでるのですが
そこでまたお化けを倒すと鍵を入手できるのですが
そのあと帰らずに右方向に行くと同じのぼり口がありますのでのぼると下に落っこちて例の部屋に(板を打ち付けてある部屋)に行くことができます ふつうでは出れないので鏡をみつけてサーチして出てください
あと先に進めないとの事ですが Yボタンを押して行っていない場所をよくチェックしてみてください 鍵が無くても入れる場所があったりします 以外に見逃してたりします 私も詰まったときはYボタンで要チェックしてみたりします ちなみに2階で手に入った鍵はまだ使っていないんですよね??Yボタンで何処で使えばいいかチェックできますよ!

Q「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」なのですが、

「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」なのですが、
一つ目のステージの空中に浮かんでる棒は、棒から棒へと飛び移れると思うのですが、
何回試しても飛び移ることができません。何かコツがあったら教えてください。

Aベストアンサー

特に難しくはないと思うのですが・・・。もしかして、ただぶら下がった状態から飛び移ろうとしていますか?
ぶら下がったあと、スティックを左右に何度も動かすと、キャラがぐるぐると回りだすので、棒がある方向にスティックを倒してジャンプすれば、成功すると思います。

質問が投稿されてから結構時間が経っているので、もう解決しちゃいましたかね?;
でろでろ道中、面白いですよね。私も大好きなゲームです。是非、楽しんでくださいね!

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qポケットモンスター ダイヤ・パール

レアポケモンのエムリットがなかなか捕まりません。
エムリットのHPをギリギリまで削って、ハイパーボールで捕まえようとしても失敗します。

どうすれば捕まえられるかアドバイスください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「かげふみ」のとくせい等で相手を逃げられなくすれば、タイマーボールも最適です。
相手の技のPPも90ターン分はありますので、
ハイパーボールを投げ続けた後にタイマーボールに切り替えるのもよいでしょう。
「かげふみ」を持ったソーナンスも、丈夫なポケモンなので十分耐えうるでしょう。
少し捕獲できる確率は減りますが、「ねむり」ではなく「まひ」にするという方法もあります。
まひならば、ねむりと違って自然に解けることはないので、
ソーナンスを使う場合にも有効なはずです。

GBA版があれば、そこからブラッキーを連れてくるという手もあります。
GBA版でイーブイLv36で覚える「バトンタッチ」、
ブラッキーLv42で覚える「くろいまなざし」を覚えさせて連れてきます。
「くろいまなざし」を使って捕獲用ポケモンに「バトンタッチ」すれば、
いつもと同じ要領で捕獲作業に入れます。
ダイヤモンド・パールでは、「くろいまなざし」を覚えさせられないので、
育てて覚えさせた後で連れてきてください。
相手のすばやさは70あたり。ブラッキーでも50近くまで育てれば大丈夫でしょう。
「せんせいのつめ」を併用する手もありますけどね。
逃げるポケモンはもう1匹いるので、その時にも役立つかもしれません。
GBA版から連れてくるには、捕まえていなくても、見ただけで図鑑のページさえ埋めていれば、
全国図鑑にバージョンアップしてもらえ、パルパークも利用可能になります。

それ以外では、ゴースを育てて「くろいまなざし」と「さいみんじゅつ」を覚えさせる。
逃げられてもダメージは蓄積された状態なので、あらかじめダメージを与えたら、
そのまま「くろいまなざし」の後に「さいみんじゅつ」という戦法も通用します。
ただ、ゴースはどくタイプも持っているので、相手の「ねんりき」に耐えうるほどに
十分に育てる必要があるという難点はあります。
さいみんじゅつの命中率も、ヨクアタールという道具で命中率を上げられます。


また、マップ上を移動するエムリットは、区域を移動するごとに相手も移動します。
ゲートをくぐらずに周囲3区域を行き来できるコトブキシティ周辺がおすすめです。
相手が遠くにいる時はデタラメに区域の境界線を行ったり来たり。
近づいたらこちらも慎重に移動して近づきます。

あとは捕まるかどうかは運次第ですね。

「かげふみ」のとくせい等で相手を逃げられなくすれば、タイマーボールも最適です。
相手の技のPPも90ターン分はありますので、
ハイパーボールを投げ続けた後にタイマーボールに切り替えるのもよいでしょう。
「かげふみ」を持ったソーナンスも、丈夫なポケモンなので十分耐えうるでしょう。
少し捕獲できる確率は減りますが、「ねむり」ではなく「まひ」にするという方法もあります。
まひならば、ねむりと違って自然に解けることはないので、
ソーナンスを使う場合にも有効なはずです。

GBA版が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報