アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、今までの彼の人生の様々な出来事のせいで、"人を愛する、愛される"という行為を、頑なに恐れ、拒み、不信、避けて通ってきました。
そんな彼と私は出会い、人を想うことに人並みならない恐怖とか不安をもつ彼に私は深く愛されて、日々それを実感していました。でも彼からの愛情の大きさに、私は自分自身が余りに幸福だったために、彼への表現がおろそかになっていたのかもしれません。
彼から突然「愛情が薄い、俺はそんなんじゃ満足できない」というメールが来て、余りに突然の別れを突きつけられました。物凄くショックでした。彼に別れを告げられた事より、彼に別れを言わせてしまった事に言いようの無い申し訳なさで一杯です。自分はどれだけ彼を不安にしていたのかと思うと、ただ涙しかでません。私は彼に謝り、ここで失敗した分、もし私のところに帰ってくれたら私は貴方を何があっても幸せにする自信があるというメールをひたすら送り、彼は30分後「まだ俺が好き?必要?」と聞くので、想いの丈を全てぶつけました。するとまた30分ぐらいして「そっか、ありがとう。どしたらその気持ちを信用できるんだろうな」と来たので、それからまた自分の気持ちの精一杯を2通ほど送りましたが、翌日の今日になってもまだ返事がきません。
彼は物凄く両極端で、人に対して(特に愛情では)0か100かでばっさり切り落としていきます。友達に私はもうゼロなんだろうか、と聞くと「こうゆう人は本当にゼロになったならアドレス変えたりするハズだよ。まだ辛うじて返って来るのは、彼なりにまだ悩んでる状態なんじゃない?」と言ってくれました。彼は物凄くモテる人なので、女性には不自由はしていないと思います。それでも私を愛してくれました。だから今、彼がどんな状態なのか見えなくてとても苦しいです。彼はもう、私に愛情はないと思いますか?

A 回答 (10件)

NO.4です。


tamagomanさんは馬鹿じゃないですよ。
世の中良い悪いだけでは割り切れません。

彼が悪いとか別れたらいいとかゆう答えは今tamagomanさんには必要ない答えのようですね。
決断するには本当の気持ちが解らないとできませんしね。
tamagomanさんは、彼に自分の思いを伝えたのですからもうしばらく待ってみてください。
連絡もない・家にも行けない・電話もできない状態です。
こうゆう状況でtamagomanさんから彼に連絡か接触したいと思ってアクションを起こすなら、「どうして連絡ないの?」や「なんでなの?」的なものではなく、「落ち着いたら連絡ください。整理がつくまで待つので、その時がきたらメールでも電話でもなんでもいいので連絡ちょうだいね。」的な焦らさず時間を与えたほうがいいと思います。(私の言葉の書き方がおかしいかもしれませんがごめんなさい。)
しばらくが1ヶ月か半年かどのくらいの期間になるかは解りませんが、人の気持ちや考えが変わったり、自分を理解し受け入れるのには人それぞれかかる時間は違いますし、そんなすぐにできるものではないと思います。
もし、一年後に彼から連絡があってその時でも好きなままであればまた1から始めればいいですし、気持ちが変わっていたならそれについてもきちんと話してあげればいいと思います。
気持ちが変わっていることにまた女性に対しても不信感がつのるようであれば、まだ何も解っていなくて進歩がないとゆうことです。
人が生き方や考えや性格を変えるとゆうことはとても勇気がいり、怖くもあり若いうちがチョッピリ恥ずかしさもあったりしますよね。
時間もかかります。
彼が良く変わっていく材料がまだまだ足りてないのかもしれませんし、全く変わる気がないのかもしれません。
それに、tamagomanさんがやさしすぎて彼を甘やかしていたのかもしれません。厳しい態度も必要です。
今は、とてもつらい時期ですがこの時期こそ自分にとって+にできる時です。
またやり直すことができても、2人共変わっていなければ同じことの繰り返しですよね。
tamagomanさんは、彼の良いところにたくさん目を向けてあげれた素敵な人です。
考えても悩んでも今はどうしようもない時期ですから、彼から連絡があるまで気長に構えて自分を大切にし、何でもいいから楽しめることや+になることを初めてみてはいかかですか?
次、会った時に彼がどうであれイイ顔見でいれるようにしてて損はないですしね。
    • good
    • 1

NO.7で回答のものです。


補足有難うございました。
tamagomanさんは馬鹿ではなくて、正常な考えの方だと思います。
確かに、回答される皆さんが彼氏さんのこと良く書いてないので、”そんな人に私は夢中になったりして~。”などと考えてしまう気持ちは理解できます。(私もそんな感じでしたから・・)
本当に同一人物じゃないか?と思われるくらい元彼とタイプは似てるような気がします(笑)
私などは、その不幸話の一つに入っているんだろうな~なんて思ったりします(笑)

tamagomanさんは、彼への気持ちを断ち切れず、
まだ頑張り足りないというなら、こんなのはどうでしょう?

正直このタイプは、相手の気分がへそ曲がりになっているときは何を言ってもダメです。
何で?何故?どうして?という
相手を追い込むような言葉は本当に禁句です。

相手からの連絡を待つだけにするというのが一番良いとは思いますが、

彼が、まだtamagomanさんに興味を持っているならば、
一週間に1・2度、日記的メールを送ります。
内容は、
「あなたが好きなCDを買いました。今度会ったときに渡すね」
とか、
忙しい彼ならば、
「離れていても、あなたが仕事が終わる時間まで私も寝ないでいます。あなたの仕事が終わった頃に寝てるのよ」
とか、
肩こりとか、日頃疲れを訴えているような人ならば、
「これで疲れも癒えると思って、○○を勉強してます」
とか、
彼の好きなもので、有名店のものなどを送るとか。

離れていても、日々彼の為に自分の時間を使っていて、
いつも頑張っている彼のことだけを考えていることが自分の幸せだということを訴え続けるんです。
気を良くして連絡してくると思いますよ。
「あ~こんなに僕のこと考えてくれるんじゃ~居心地がいいかも~たまには連絡するか~」
みたいな感じで・・。
手紙で言葉だけ訴えるんじゃなくて、実際こんなことをしてるというのを示すんです。
100%成功するは保障しませんが、
お付合いする前の彼ならば、
効果覿面、簡単にその女の子を好きになりますよ。
(裏を返すと言葉だけで簡単に騙される人かも。。)
今の状態だと、もしかしたらウザったく思われてしまう可能性もあるけれど、いかがでしょう。
    • good
    • 0

NO.3です。

補足ということでしたので。

質問者さんは優しい方だと思います。
彼を支えて生きていきたいと言う気持ちもわかります。

でも、彼は女性不信とか言ってますが、恋愛をする以前に、間違った生き方を治す必要がありますよ。
自分の恋愛経験、人間不信になったいきさつを話して異性から情を仰ぎ、被害者のように話して誘惑している・・・ってこともありますよ。だって「顔が大嫌いだった」といえるほどナルシストなのですから。

・・・実際私もそういうことで過去に騙された経験がありましたので、注意して欲しいと思いましたね。

女性不信になったからといってお金や体を要求しないと気がすまない・・・これ、人の道に反していると思いませんか?もしかしたらある意味詐欺みたいなものではないかと疑ってしまいます。

『顔じゃなくて、中身を好き』になったそうですが、私はそういう事を平気でやってきた人を信用することも愛することは出来ません。彼のどこを好きになったのかもう一度冷静になってください。

愛情は独占欲と錯覚がつきもの。時々悪いマジックをかけてきます。はたから見たら「それは・・・」と思うような相手を善良な王子様に見えることがあるでしょう。

自分の不幸にあぐらをかいているようでは、いつまでたっても他人を幸せに出来ません。他人を幸せにしたいなら自分で自分を信じ、努力しないとね。彼も大人の男性なのでしょう!?

ほんとにう愛してくれているなら、自分から立ち去ることは出来ないと思います。彼の気持ちが向いているなら、そのうち連絡は来るでしょう。

彼がいまもあなたを愛しているかどうかは当人でなければわからないと思いますが、「後悔のないようにがんばって!」と言えません。

キツイ表現で申し訳なくも思いますが、幸せな恋愛をして欲しいと思います。
    • good
    • 0

私も他の回答者の方同様の意見です。


tamagomanさんの心の整理がついたら、きっぱりお別れしたほうが良いと思います。
あーこういう男の人って他にもいるんだな~と思いました。
私も似たような自己陶酔型の人と長いことお付合いしたことがありますが、こういう人は何をやっても満足しません。
私の元彼も確かに物凄くモテて女性には不自由しないタイプなのですが、モテるって何でしょうね?
私は本当にモテる良い男っていうのは、たとえ別れてもその男性が素敵な人として残り、別れた後でもその男性が困ったら助けてあげたいとか、そんな風に思われる人だと思います。
tamagomanさん彼はいかがですか?
失礼ですが、一時的に寄ってくるぐらいじゃないですか?

ちなみに元彼は女性達に凄く恨まれてますよ。
彼たちが言う「モテる」ってのも悲しいもんだと思いました。
経済的に裕福だったり、社会的地位が高かったりすれば、当然人が寄ってくるからなおさらかもしれませんが。

tamagomanさんがお付合いしている男性の「人生の様々な出来事」をどの程度知っているかわかりませんが、
相手側から話を聞いてみると、案外その男性にだって責任があったりしますよ。
私はたまたま元彼が話す内容の裏事情をも知ることになり、元彼の未熟さと、嘘つきだ~を痛感したものです。
「こんなに僕は皆に愛情を注いでいるのに、攻撃されるのは何故なんだろう?」とはいうものの、
第三者的に見たら、自分がその種をまいていることに気付いたほうがいいですよということばかりです。
恋愛、仕事、趣味の人間関係全てにおいてです。

それにこういう人は、確かに愛情の注ぎ方が凄いです。
心配りも凄くて、こんなところまで気付いてくれるなんて本当に愛されているんだなと。少しくらいの嫌なことなら我慢してあげなくちゃ。という気になってしまいませんか?
元彼は「こんなに僕に愛されて君は幸せだよ」って本人が言ってました。
口で辛さ多く語るけれど、大袈裟だったりしましたよ。
な~んだ、辛いって言っていたけど結構楽しくやってるじゃんみたいなことを言うと、逆ギレして不通になったりしましたよ(笑)
私達の最後も、彼の音信不通で終わりました。
だから、沢山良い思い出と愛情は頂いたけど残念な気持ちです。
tamagomanさんは、責任感が強く、約束は守るタイプ。優しい人として誇らしい良い人間だと思います。
だから、今悩んでいるんだと思います。

>彼は物凄く両極端で、人に対して(特に愛情では)0か100かでばっさり切り落としていきます。
元彼も同じです。あくまでも元彼ならですけど、
まだ利用価値があるな~とか、感じていればそのうち連絡がありますよ。
ストーカーちっくにメールを送ればメルアドは変えますが、ゼロになってもメルアドは変えませんよ。
アドレス変更はバロメータにならないと思います。優柔不断なので相手の出方次第で自分の気が変わったときのことを考えて変えないと思います。

私は、
彼から離れたのなら、tamagomanさんにとって良かったことだと思います。
誰にでも言えることですが、
tamagomanさんの愛情が残っているなら、とことん満足するまで付き合ったほうが良いと思いますが、
多分疲れてtamagomanさんから去ると思います。
砂漠に水をやっているようなもんです(笑)

この回答への補足

こんなに長文でご回答くださって、本当に本当にありがとうございます。言いようの無い感謝でいっぱいです。

皆さんの意見はほとんど一致で、一つの文章から彼の性格をここまで言い揃うなんて、やっぱりあの人は自己陶酔の激しい人なんだ…と再認識です。そして皆様からの意見を読ませて頂く度に、私は自分がどれだけ馬鹿なのだろう…と思います…。彼に別れを告げられてしまってもなお、私は彼が必要だし、彼がとても心配だし、私が隣で助けたい、と思っています。彼はよく私に自分といて楽しいか、幸せか、と不安そうに私に聞くので、その度に切ないな…と思っていました。なのでそのつど精一杯の気持ちを言っていたつもりだったのに、彼にはそれが足りてなかった…本当に切ないです。
彼は自分にとって無駄と、利益のない人間には興味がないそうです。私も彼にとって今やそんな存在になってしまったのでしょうか。私には、愛、運、力、心が足らな過ぎると言われました。
私はまだ彼にたくさんの愛情がありますが、彼からは今だにメールの返事が来ないのです。だから付き合うにも、付き合うまでいく事も出来ない状態で…疲れて自分で思い知るまでとことん隣にいたいです。でも会う事すら、声を聞くことすら出来ないなら、やっぱり諦めるしかないのでしょうか…彼はもう返事をくれる事はないのか、それとも忙しいだけなのか。まったくわからいので、そろそろ気がめいってきてしまいそうです…。

補足日時:2005/06/11 16:23
    • good
    • 0

貴女はとても優しい方なんですね、でも優しいだけでは、愛情の価値・有り難味が薄れる事を解らなければいけないかもしれませんね…



極私的解釈で申し訳ないのですが…もし、意味がないと思われましたら読むのを止めて下さっても構いません。

愛情なんて元来、形・質量等物理的には量れる訳無いですね。当たり前の話です。
でも、愛情に感銘を受け、事実を確信する事で初めて愛情の意味を知る事になると思います。
それは、掛け値があろうと無かろうと…です。
行動だって、包み込む様に抱きしめるのも、間違いを正す為に殴る事も、愛情なんて優しさも厳しさも紙一重。人の受け方次第ではあらゆる解釈が出来る訳ですね。

で、彼なんですが・・・確かに人生経験上の出来事で愛情に対して恐怖心・猜疑心を抱き、逃げ、避け、現在に至る訳なんですが・・・
でも彼は、人と接し、貴女と出会い、愛した、訳です。
これだけの心情を抱きながらもです。何故でしょう?
恐らくですが・・・頭では理解出来ないが、否定し続けてきたモノへの回答に気付いていないからではないでしょうか?
彼の年齢・職業・生い立ちは知りませんし、知りたくも無いです。
彼が人の愛情を量った上での判断が出来る資格が備わってると言うのならば、もっといい判断が出来るはずです。
自分の計測が一番正しいと思ってる人であるなら彼はそこまでの人。可哀相な自分、悲惨な経験をした自分、自分が一番愛しい、これだけの愛情をもっている自分だから愛情の薄い貴女に語る程のもは無い。と判断せざるを得ないですね。
今理解して喜びに変えるのか、あとになって気付き、後悔するのかは解りませんが・・・

貴女まで、彼の偏屈な愛情に翻弄される事は無いと思います。
厳しく出来ないのであれば、それは単なる甘えですから。
貴女達に幸あることをお祈りしています。

長文になりました事をお許しください。
    • good
    • 0

No.2です。

お礼と補足(?)ありがとうございます。

>「好きならこれぐらい出来て当然だろう?」
断言します。
あなたが永遠に無償の愛を与え続けても無理です。
もし、彼が浮気をしたり莫大な借金をしたとしても
「お前は俺の事が好きなんだろう?だったら俺のする事に文句を言うな」と言うでしょうね。

>彼は、今までの彼の人生の様々な出来事のせいで
普通ね?そんなに大変な人生を過ごして来たのなら「もう、二度と繰り返すまい」とし、
自分が傷付いて来たのなら何も経験して来なかった人以上に人の「心の痛み」に敏感になり、思いやりの心が生まれて来ると思う。私はそれが「人の心」だと思っています。

彼には残念ながら「一番大事な根っこの部分」の人の心がないみたい。
あなたは持っているけれどね。
追いかけてすがる女にならずとも、貴女にはいつの日か 
貴女だけを見つめて貴女だけを愛してくれる男性 が現れると思います。

どうぞ、幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

私も、他の回答者の方同様彼は自己陶酔型の人だと思いますが、本当にtamagomanさんのことを愛してくれるとゆうのなら彼も自分のそうゆう部分を序所に受け入れ変わっていくはずです。


私も経験してきましたが、今までの人生で人には語れないつらい悲しい出来事があった人はたくさんいます。
ですが、それらのことで自分が人間不信になろうと、人と曲がった接し方しかできなかろうと社会には関係なく、今までのつらかったできごとのせいにしてはいけないのです。
若い時は何もなかった人に比べて不公平な気分になったこともありますが、苦労があったからこそ今の自分が成り立っているわけで生かして生きることが必ずできます。
それにこだわって卑屈になっていてはダメ人間です。
彼は、そうゆう自分を克服しようとしたり、自分のことを常によく考え少しずつでも変わってきたのですか?
そうでないなら甘えてて子供なだけです。
家族に捨てられた、貧乏で苦労した、身内が自殺した、家族が病気でどうにもならない、事件にあったなどなどどんなことがあっても、一時期は自暴自棄になったり何も考えられなくても少しずつ立ち直っていかなくてはなりません。
そうゆう厳しい言葉も愛するtamagomanさんが自分に言ってくれているのだと聞き入れれるような人なら会いに行くなりして100%でぶつかっていってあげたらいいと思います。

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます。参考になりましたっ!
他の回答者様の補足にも書かせて頂いたとおり、彼は多くの女性の為に人間不信になり、異性に対して一線を置いていたそうです。そんな頑なな彼の中にせっかく入り込めたのに、私は本当に馬鹿だと自己嫌悪に陥りました…。
電話をするなと言うので、神経を逆なでしないように様子がよくわからないうちはかけない方がいい、という友人の薦めで我慢しています。ですがメールじゃどうしても感情が伝わりません。なので今はとにかく彼に一度会いたいです。でも「絶対に家に来たりしないでね」と言うので、家で待ち伏せている事も出来ないし…まして彼は家族と住んでいるので。会いに行きたいです。でもどうしたいいのか分からないです。まだ返事も来ないし…もう来ないかもしれないですけど。

補足日時:2005/06/11 12:51
    • good
    • 1

その人と一生やっていこうものなら、人生の半分以上は苦労の連続ですね・・・彼に試されて、自分だけ愛していると言う気持ちを言わされているなんて。

不幸を背負って愚痴やら感情の起伏やらどうやって処理しますか?

自分が疲れそうです。

その人に同情は無用です。
女性にモテるなら慰めてくれる人も沢山居るはず。
質問者さんはご自分の幸せだけを考えて、彼のことは忘れた方が良いでしょう・・・。

その方が自分の心に重傷を負わなくてすみますよ。

この回答への補足

ご回答、本当にありがとうございますっ。

彼が人間不信になってしまった原因は女性にあるのです。
昔から彼は物凄くモテる人で、それはもう軽く芸能人並みに…。彼の容姿だけを見ていくらでも女性は寄ってきて、彼と付き合ってみてから中身を知り、イメージと違った。こんな人だと思わなかった。もっと~だと思ったのに…などと溢し、去っていくそうです。だから昔は、彼は自分の顔が大嫌いだったといいます。それから来るもの拒まず、必要があればお金や体を要求しないと信用できない、というようなやり方に変え、経験人数を聞いたときはめまいがしました(汗)
こんな彼に、私は「貴方の外見だけじゃなくて、中身も本当に愛している。貴方が自分で欠落していると思ってる部分も受け入れるし、貴方を愛していけるのはこの世界で私だけだよ」と伝えました。本当にそう思ったから伝えました。それから付き合っていて、私を信用していた彼に不安を与え続けてたなら、私は彼を裏切ってしまったという念で一杯でした。
彼をここで諦めて、さよならを言っても良いのでしょうか。彼がまだ私に想いが残っているのならまだ待ちたいとも思います。でも今だに返事は来ません。もう終わってしまったという事でしょうか…。

補足日時:2005/06/11 12:32
    • good
    • 0

彼は何でも自分中心じゃなきゃ気が済まないのでは?


「ボクを見て!」「ボクだけを構って!」と、小さな子供が「お母さん、見て見て!」と所構わず叫ぶのと同じ様な気がします。

このままでは貴女は「すがりつく女」と化し、本当の自分を見失っていくのでは?
このままずっと彼に100%の愛情どころか120%の愛情と自分の全人生を捧げなければ彼は満足しないでしょう。彼の言う事、する事に異議があっても全て「YES」と答えられますか?
彼はそれだけの価値がある人なのでしょうか?
あなたはそれでも幸せになれるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にどうもありがとうございます。

>彼は何でも自分中心じゃきゃ気が済まないのでは?

この文章を見て物凄く(確かに…!)と思ってしまいました…。とにかく自分だけを見てて欲しくて、人並みの愛情の表現だと全く足りないのです。並み以上に愛に執着するので、物凄く愛してくれる分、物凄く返さないとならない…それが私にはうまく出し切れてなかったと言われてしまいました。束縛とはまた違うのですが、「好きならこれぐらい出来て当然だろう?」というような事はしばしば…。
でも、彼は人間としては素敵だし、ただこのことに関しては異常になってしまうだけなので、やっぱり支えたいと素直に思います。色んな部分で私にも彼が必要です。彼に人生を捧げられれば、この想いを分かってもらえるのでしょうか…。でも私はもう彼にとっていらない人間だったらそれさえもう叶わないですよね?そこがハッキリしないのでどうしたらいいのかわからなくて……。
お礼が補足のようになってしまってごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2005/06/11 12:24

もともと彼は、自分しか愛してないと思いますよ。


あなたがどう感じてようとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは何だか私も感じていたというか…言われてみて妙にしっくり来ました…。やっぱりそうなのでしょうか。ならやっぱり離れて正解なのでしょか。とても難しい問題です…。

お礼日時:2005/06/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています