プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで勤務表を入力、勤務時間を集計するフリーソフトを探しています。
ネット上ではいろいろあって、こんなものまで無料なの!?と驚きますね。

ところが、以下のような仕様を持つものを探し当てられず、皆様にお尋ねしてみようと思った次第です。

「休日を2種類設定できるもの」

2種類の休日とは「法定休日」と「法定外休日」です。
法定休日に勤務した時間は「時間外労働時間」に加え「休日労働時間」にも集計し、法定外休日に勤務した時間は「時間外労働時間」に集計したいのです。
(ネットで探したソフトでは全ての休日労働が「休日労働時間」にも集計されてしまいます)。
当社では法定休日は毎週日曜日としており、比較的簡単だとは思うのですが・・・。

自分で作る技量はありませんので、もし、このような既成のフリーソフトをご存知でしたらお教えいただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これにbatan-Qさんの希望のテンプレートはありませんか。

参考URL:http://www.juno-e.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言、誠にありがとうございます。
ご紹介のサイトを見てきました。こんな便利なサイトがあるのですね。残念ながらここには希望のものはありませんでしたが、今後色々活用できそうです。

私が勤める会社では、勤怠は、Excelで

行っていました。
コアタイム計算・実働時間計算などのマクロは
すべて自社で作成しています。

すでに、入手されたテンプレートで、ソースが
公開されているもので、作者が修正を許してい
るのであれば、どこをどう修正するかは、相談
してください。

唯、フリーのものを利用する場合、不具合等
があっても免責されるケースもありますよ。
メンテナンスのことを考えると、商品を購入
されることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言ありがとうございます。
これまでは人数も少ないこともあり、給与計算や年末調整はフリーソフトでやっていましたが、そろそろ商品を購入したほうが良いのかも知れませんね。