アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月30日に札幌で一泊します。
札幌ドームでのコンサートに仲間5人で行きます。
道内在住者です。

コンサート終了後、食事を兼ねつつ、美味しいビールを呑みたいと思ってます。
店に着くのは22時半ぐらいになるでしょうか。
時間が早ければ、サッポロファクトリーのビアホールで飲むのですが、その時間ですと閉店間際ですので無理です。

銀座ライオン系列でも良いので、美味しい料理とお酒を飲ませてくれるところを教えて下さい。
ただ、すすきの以外でお願いします。
テレビ塔近くのホテルなので、できればその近くが良いです。
地元の方が行かれる名店、趣向の凝ったお店、雰囲気の良いところ、をお願いします。
女性4名男性1名です。

よろしくお願いします~~!

A 回答 (4件)

こんにちは、再度書き込みいたします。



土間土間ですが、名前のごとく土間をイメージしています。
照明はやや薄暗く、ちょっとお洒落な和風居酒屋ってところですね。
全国チェーン店の居酒屋ですので、だいたい想像はつくと思います。
チェーン店の店舗にしてはそんなに大きくはないのですが、一般的な居酒屋と比べた場合は十分な広さですよ。
お値段もリーズナブルなうえメニューも豊富ですし。
皆でわいわい楽しむにはよろしいと思います。

今週末予定があるので、時間があれば大通り近辺のお店をリサーチしてきますね。
よさそうなところがあれば、また投稿させていただきます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
別に、質問を立てるので、そちらでも回答いただけば幸いです。よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/23 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答有難うございます。
助かります~~!

リサーチ結果待ってます!

お礼日時:2005/06/18 21:16

こんばんは、#1で回答したものです(^^)


ビールの種類が多いお店、がご希望だったのですね。
う~ん・・・ちょっと調べてみたんですが
テレビ塔近くで、というとなかなか無くて。。。

地ビールの置いてある、お気に入りのお店があるのですが
残念ながら「すすきの」なんですよね。。^^;
(ちなみにそのお店は地下にビール醸造所があるので
できたての地ビールが飲めますよ^^
飲み物の種類がとても多いお店です。
参考になるかわかりませんがお店のURLを
のせておきます。とても落ち着いた雰囲気で
食べ物もすごく美味しいです)

・・・やはりすすきのは厳しいですかね?(>_<)

参考URL:http://www.susukino-jibeer.com/contents/simijimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
感謝です!

ただ・・・すすきのは、やはり多少なりとも割高感があります。
そうなると土間土間が一番ですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/06/18 21:13

こんにちは。


すすきの以外で深夜まで営業しているとなると難しいですよね。
さぞお困りのことでしょう。

炭焼居酒屋とりの介 時計台通り店http://r.gnavi.co.jp/h062202/menu3.htm

同系列もぐらの炭 駅前通店 
http://www.aix-group.co.jp/food/

どちらもAM3:00まで営業してますよ。
残念ながらビールは充実していません。

他の方がおっしゃっていたように、土間土間もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

色々と比較検討してみます。

ひとつお伺いしたいのですが
土間土間ってどんな感じのところですか?
また、店内は広いですか?

お礼日時:2005/06/14 23:00

こんばんは、はじめまして(^^)


札幌在住です☆まだご覧になっているでしょうか??

テレビ塔近くのお店を、ということですが
おすすめのお店があります!
「土間土間」北2条店です。
(URLにお店のHPのせておきますね^^)
お店からテレビ塔までは
歩いて10分もかからないと思います。

他にもいくつかご紹介したいのですが
なんせ、23時閉店のお店が多くて。。(^^;
「土間土間」は3時までやっているので
思う存分、飲めると思いますよ!

コンサート、楽しんできてくださいね♪
ご参考になれば。。。(^▽^)

参考URL:http://www.doma-doma.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
感謝です~~!

ただ、ビールがあまり品数ないですね・・・。
出来れば、ビールの種類のある所が良いのですが。
(黒ビール・地ビールなどなど)
無理を言って済みません。
知ってたら再度教えてください。

もし無ければ、土間土間にします。
お返事待ってます。

お礼日時:2005/06/14 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!