dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。相談させてください。
先日男性と知り合いました。
最初に会った時から、自分的に波長が合うというかとても楽しい時間を過ごし、お互い連絡先を交換して先週2人でデートしました。
私はこのまま本気で彼を好きになってしまいそうなのですが、彼は秋から海外に行く為(仕事ではなく自己都合で)、いつ帰ってくるかわからないし、海外で一人で頑張ってみたいから(私を)彼女にする事はできない、でも私の事はすごくいいと思ってると言われました。だから、海外に行くまでいろいろ遊びに行こうと言われました。
このまま彼を好きになってしまったら、最後に辛い思いをするのは自分という気持ちと、でも彼と会っていたいという気持ち両方があって今私はどうしたらいいんだろうという気持ちで一杯なんです。
傷ついてしまう前にきっぱり彼との関係を絶つべきか、彼が海外に行くまで、と割り切って考えるべきか・・・。みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

先々可能性があるなら、いいですが。

きっぱり分かれた方がいいと思います。
男のかってな論理での付き合いです。
別れが決まっているなら、辛さと、若さの時期の報われない浪費です。
世の中の人間の半分は男性です。あなたの大切な若い時期を”あなたにふさわしい男性との出会いや交際”に費やされた方がいいかと思います。
1つの出会いに終止符を打たない限り、次の出会いにエネルギーを注ぎ込むことはできないと思います。どの出会いも将来の伴侶になる可能性を秘めています。将来の可能性のない今の男性と中途半端に付き合いをし続けながら、次の男性と新鮮な気持ちで交際を開始できるとは思えないからです。
1つの区切りをつけないと、つぎの開始は訪れはありません。次の出会いが何回訪れるかは分かりませんし、どの出会いも、等しく可能性を秘めています。それらを失して、分かれると分かっている思い出を深めて、次に出会う男性に対して、前の付き合いの感情を引きずっていくのは余り感心しません。

以上はあくまで私の私見ですので、最終的にはあなたのご両親や兄弟の意見を参考に、あなた自身の判断でお決めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
全く仰るとおりだと思いました。
私も次付き合うような人と出会えたら結婚を考えて。。と思っていただけに今回のこの出会いはとても苦しい気分です。
彼の勝手な理論、そうですね。それに流されかかっている自分にももどかしい気持ちがありますし、彼の考えは変えられないのだろうか、という気持ちもあります。何故彼はそこまで日本に何も残さずに行ってしまおうとしているのか、今のまま彼と会い続けて彼が行ってしまう時には自分は立ち直れるのだろうか。
一度割り切って自分も平行して新たな出会いを探してみようかとも思いました。でも仰るとおり、区切りがないとそういう気持ちになれないことも実感しました。
最近いろんな男性と知り合う機会があったのですが、彼のようにすごく合う人と出会えたのが久しぶりだったので、失うのも怖いし、自分の気持ちがどんどん入っていきそうで怖いという気持ちがあるんだと思います。
今回のご回答とても胸にきました。この場で結論は出ないでしょうが、しっかり心に留めておきます。

お礼日時:2005/06/12 18:29

海外と日本との遠距離恋愛という手はないのでしょうか?


期間限定の期間がどのくらいあるのかわかりませんが・・・
その間に、彼に質問者様の事を好きだと思わせてしまえば
海外に行くのをやめないまでも、遠距離をしようとか付き合わないまでも連絡を取ろうという考えも生まれるのでは?

このまま気持ちを抑えてお別れでは、後悔しませんか?
どの道人間は後悔するのです。同じ後悔するなら、やらずに後悔するよりも、やって後悔する方がいいと私は思います。彼が海外に行く時に、心から好きになっていて、今以上に別れが辛く傷つくかもしれませんが、逆に付き合ってみたら思ってた人と全然違くて、彼が海外に行く頃には、こちらの気持ちが冷めているかもしれませんよ(笑)
どちらにしてもその時間が無駄だとは思いません。

先の事なんてわかりません。思うがままに行動すれば、あの時自分は思いっきりやりたいようにやったと納得もいくのでは?

ただ、別れが前提なので、体の関係は持たない方がいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離の恋愛に発展する事は今はなさそうです。
海外に行っても彼は日本人とつるむことはしたくないし、日本に頼る者を残さず、一人で行きたいと言っていました。
確かにどう転んでも後悔の文字が横切りそうです。
今はみなさんのご意見を聞いて、自分なりに考え、
少しずつですが、自分を失わずに今出来うる限りの努力をしてみようかと思っています。結果が何も変わらなくても、自分の中で納得、それこそどん底の後悔をしないかも、と思ってきています。
私は何となく時間に焦りを覚えていましたが、結果がどうあれ、自分が動いた時間って無駄にならないだろうな、とみなさんのご意見を読んでいて思いました。
みなさま、ありがとうございます。
まだまだ自分はこうあるべきだ!的な答えは出ていませんが、少しずつ前進して行きたいと思います。

お礼日時:2005/06/13 22:03

お聞きしたいのですが、彼は帰国の予定は全くないのでしょうか?グリーンカードでもお持ちなのでしょうか??それともビザを取って行くおつもりなのでしょうか?もし後者だとしたら、滞在できる期間が決まっているので、いつ帰ってくるかわからないって事はない筈ですが。


一つ言えるのは、どうしようか?ではなく、貴女がどうしたいかだと思います。
秋まで少ししか一緒に居られず、別れへのカウントダウンが始まっているのは辛いと思います。
ただ、彼が居なくなっても、現実をしっかり受け入れる事が貴女に出来るのであるなら、割り切って楽しい時間を過ごすのは、無駄ではない気がします。
その逆に、貴女が傷つくのが怖いから深入りしたくないと考えるのであれば、もう関係を絶ったほうが、傷は浅く済みます。
私は失恋によって得るものはあると思います。
自分の気持ちに素直になることが、後悔しない道なのかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はワーキングホリデービザを取ったといっていました。いつ帰ってくるかわからないというのは、
彼曰く、向こうの生活が本当に合わなければ帰ってくるだろうし、逆に気に入ってしまえばずっと、という考えみたいです。なので、ビザの滞在期間が決まっていても、気に入れば更新?だけしてまた戻るというのだと思います。
私がどうしたいか・・・すごく悩む部分です。
両方の気持ちが今混ざり合っているので。
彼と今は一緒にいたい、でも傷つくのも怖い。
一度彼には自分は外国に行くのに、そんな中で(私を)彼女にすることはできない、ときっぱり言われているので、あとは自分がどこまで(割り切るか、関係を絶つか)考えを持っていけるか、だと思っていますが、なかなか答えなんて出ないんですよね・・・。
後悔しない道、自分なりに答えを出すにはまだまだ時間がかかりそうですが、いただいたご意見はしっかり胸に留めておきます。

お礼日時:2005/06/12 18:54

男です。

期間限定の恋ですか…
その彼が羨ましいような気がします。

私が質問者さんの立場であったら…
彼と付き合う事を決め、
努力して女を磨き、
彼に「海外よりキミの方が大事だ」と言わす事が出来れば勝ち、
海外に行ってしまえば負け(引き分け)
と自分を追い込む決意をするでしょうね。
もちろん彼の夢や目標は応援しながらですが。

いずれにせよ、好きな人を応援する気持ちを持てた事と、
女を上げる努力は人生において無駄にはならないと考えます。

(男的考えだから参考にならんかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
その考え、まさに思いました。
彼を引き止めるくらいの人間になってやろうと。
でも現段階ではムリだなぁと。私は彼女ではないので、彼を応援できても引き止められるくらいの存在になるには時間がもう無いような気がしました。
例えばもう一歩踏み込んでみて、海外に行くまでの期間でいいから彼女として見て欲しいと言ったとしても、彼にとってはすこし重荷になると思います。
そう言った事で離れて行く気がします。
でも心の奥底では行くのを止めた、そう言ってくれないか、と思う気持ちはあります、正直言うと。
本当に今回の彼との出会いは女を上げる努力期間なのかもしれません。どう終わっても後悔だけはしないよう、自分の気持ちにもう少し語りかけてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/12 18:45

期間限定のお付き合い、これも恋愛の一つだと思います。

私としては、その人に対する恋する気持ちは大切にしてほしいです。恋愛はあなたをまた一つ大きく成長させてくれるものだと思います。別れが決まっていると全て報われない浪費なのでしょうか。人それぞれの考え方かもしれませんが、私は海外に行くまでその人と作った思い出、報われない浪費なんかじゃないと思います。
前の方も言っていますが、周りの人の意見はあくまで参考として、最終的には自分の気持ちにたずねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
♯1さんと同じく、彼的な考えだな、と思いました。
でもそれも1つのご意見・考えですよね。
自分の気持ちは大事にしたいです。でも別れる時にはきっと寂しくてしょうがない自分がいるんだろうと思うと、今のうちに本当に傷つく前に。。。と考えてしまいます。別れが決まってるだけにそう考えてしまいます。その一方で彼と会っていたいという気持ちもあって、自分の考えも自分勝手だなぁとつくづく思いました。諦めの悪い人間になっていきそうです。

お礼日時:2005/06/12 18:35

期間限定のお付き合い・・・いいじゃないですか!!


すばらしいですね、長い人生、こういったお付き合いが
できるなんて・・・うらやましいですよ
彼にぶつかって傷ついても、きっと何年かたったころに
いい思い出となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ずばり彼もそういう考えの持ち方です。
今はこういうふうに過ごして、何年か経ったら
こんなこともあったなぁと振り返れるような
関係でありたいと。。。
でも、私が果たしてそう思えるようになれるか、が
悩みなんですよね。彼に会うたびにのめりこんでいきそうで。
彼と別れる際、どんな精神状態の自分がいるのか、それが怖いんだと思います。

お礼日時:2005/06/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!