アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男 36才 既婚 子1一人(3才)です。今、浮気をしています。相手は同じ職場で24才で、付き合いはじめて8ヶ月経ちました。相手にも婚約中の1つ上の彼氏がいます。

最初は彼女から告白され、私もその気持ちに答えるように、付き合いが始まりました。
お互い守るものがあり、割り切って付き合っていたつもりです。
時がたつにつれて、私の彼女への気持ちが強くなってしまい、今では、離婚も本気で考えるようになりました。
彼女も私の考えを知っています。

ですが、彼女の結婚も、着実に近づいており、最近彼女の話の中で、彼氏の話題が多くなっていたので、少し試す意味もこめて、彼氏との時間を減らすように伝えてみました。
回答は "判断できない、今までどおりの生活をしたい" でした。
私はすでに本気になっている分、その回答に苛立ちちを感じていました。
昨日、思い切って今のままではとても付き合えないとメールを書いています。
未だ、返事はありません。

彼女は、無難で現実的な結婚を選択しようとしているのかと感じています。

これから、この中途半端な関係でいくか、そのまま情熱にまかせて一緒になるか、または、別れてしまうか・・・。悩んでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

過去の自分の経験談を話させていただきます。



その頃、私は離婚直後で軽い遊びを繰り返していました。
最初は遊びから始まった彼女には既に婚約者がおり、タイムリミットが半年だと言うのを承知で付き合ったのです。
「じゃあ半年間で素晴らしい物語をつくろうよ」と冗談を言い合っていたほどです。
けれど日が経つにつれ自分の気持ちに変化が生じてきました。
結納の日が近づくと焦りと恋しさで気が狂うかと思うほどに。
車でこのまま海に飛び込もう、俺と一緒に死んでくれ。本気でアクセルを全開した事もあります。二人とも泣くだけ泣きました。
けれど子供の頃に両親に迷惑をかけて、今又婚約解消なんて迷惑をかけられないという彼女の言葉にそれ以上何も出来ず結婚当日を迎えました。留守電の「今から式に向かいます」のメッセージを聞きながら飲んだくれていると、突然の彼女からの電話。新婚旅行先からです。
「今、彼は寝たから…帰ったらまた会おうね」
その言葉で私は目が覚めました。 別れを告げるのは苦しかったですが、引っ越した上で連絡先を全て変えるという荒療治で彼女との縁を絶ったのです。

状況も内容も相手も違いますから参考になるかどうかは分かりませんが、一つだけtoshi_1234に考えて欲しい事があります。
割り切って付き合っていたつもりだったのが、何故、離婚も本気で考えるようになったのでしょう?
時がたつにつれて、私の彼女への気持ちが強くなった、これが答えでしょうか? 

私と同じですね。時が経つにつれて…。
あれから十年以上経って今ならその当時の事を冷静に振り返れるようになった私にはその答えが分かります。
婚約まで後100日何とかしなきゃ、もうすぐ結婚すれば今のように会えなくなる、どんな奴なんだ結婚する男は、俺の方が彼女を愛しているに違いない、俺よりその男の方が好きなのか…この中の幾つかを考えたりしませんでしたか?

これは愛ではなく執着なんですよ。もうすぐ結婚して他人の物になる彼女に対する執着です。言い換えれば「もうすぐなくなる」からこその気持ちなんです。
ほら、スーツを買いに行って迷っていると「これは最後の一点なんですよ」というセールストークに買っちゃえと思うでしょ。
あれと同じなんです。 
そして顔も知らない(知っているかもしれませんが)彼女の婚約者に対する嫉妬と闘争本能、貴方は勝手にその男性に闘志を燃やしており、それを恋心だと勘違いされています。
彼女が結婚相手を捨て自分に飛び込んでくる事を勝利だと考えていませんか?

自分勝手に彼女の気持ちを試して、その回答が自分の意に添わないと苛立ちを感じて、思い詰めたあげくに駄々をこねるようなメールで彼女を困らせようとしています。
これが妻子ある大人の恋愛ですか? 

>彼女は、無難で現実的な結婚を選択しようとしているのかと感じてい
>ます。

その通りです。貴方を選べば離婚、子供の養育、慰謝料など様々な障害が待ち受けています。その障害を一緒に乗り越える気などないでしょう。
頭を冷やして下さい。彼女から告白されたのですね。
彼女には最初から婚約者がいたのですから、結婚すれば出来ない事を貴方に求めたのです。 現実ではなく夢のような時間を。
彼女は貴方が妻子あるからこそ、自分の浮気相手に選んだのではないのですか? 
今頃、「しまった。後でごちゃごちゃうざいから若い男より親父と遊んだのに…一緒かよ」なんて思ってるかも知れませんよ。

そろそろ目を覚ますお時間です。貴方の現実を支えてくれる家へ帰らないと。

この回答への補足

貴重な体験をお話いただき誠にありがとうございます。
確かに、今の彼氏より自分の方が幸せにできるのでは。と思っていました。
彼女から聞く彼氏の話はグチばかり、こんな男になんかに、なにもできないだろうと勝手に考えていました。
こんな風に書くと同じ状況の方々にも大変失礼と承知しておりますが、彼女の両親は普通ではなく、いわゆるある障害を持った方でした。
それを知った時、なにか押しつぶされるような感覚があり、この子を守りたい、ご両親やその周りのかたともコミュニティをもち、なにかの役にたちたいと思ってしまったのです。今の彼氏より自分のほうがなにかできる。と勝手に考えたのです。
何も知らないくせに。偽善心だと言われると否定もできない。実際何もしていなし。ただ彼女を応援するだけで。
一人で勝手にやる気になって、盛り上がっておかしな話です。
自分の家庭すら維持できていないのに、人のことなんてできるわけがないことでしょうに。
もっと現実を考えるようにします。

補足日時:2005/06/12 22:03
    • good
    • 4

彼女は最初から割り切ってつきあったんだろうね。


きっとあなたに本気じゃないよ。
彼女が無難な選択をすることに僕は裏切られたって思ってる?
でもあなたは自分の家族をすごーーーく裏切ってる。
それに罪悪感はないの?
すごく身勝手で奥さんや子供のこと考えてないよね。
そういうこともじっくり考えてみては?彼女のことよりもっと大切なものがみえてくるんじゃないかな?

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございます。
結果から申し上げますと、彼女とはお別れいたしました。

少し冷静に考えてみました。
人間とは、そのときの情熱に障害が多いほど、それをなんとか乗り切ろうと気持ちをどんどん高ぶらせてしまっていくこと。
しかも、異常な発想と行動、場合によっては犯罪になり得そうなことまで、正当化してしまうであろうこと。

でも、それはもちもん成就してしまえば元にもどります。生涯その情熱をもつことはあり得ないであろうと。
普通の人間なら、そのときの異常さにあとで気づくことになることは間違いありません。

実際、私も一度覚めると、血の引く思いと少し青ざめる気分で、現実に戻った感を得ました。

人間、強い思いを持つことは必要です。
でも、そのときに、相手や周りのことが見えているか?
もし、それを考えられないようであれば、正常とは受けとれないものであるということがわかりました。
ありがとうございます。

補足日時:2005/06/18 19:14
    • good
    • 2

知り合いが、不倫どおしで付き合っていますが、


離婚は考えていません。でも、別れるつもりもありません。子供が成人になるまではと言っていますが、まだまだ先の話です。離婚には大変なリスクがあると思います。あなたは、子供を奥さんにとられてしまう勇気がありますか?私の知り合いはないそうです。
でも、人を好きになることは一生のうちに、そう何度もあることではありませんから、彼女が結婚するしないにかかわらず、それでいいじゃないですか!
好きになったという気持ちを大切にしてください。
そうすると、おのずと相手の本当の幸せも見えてくると思います。自分が身を引くのもそうしないのも・・
    • good
    • 1

いい年をした大人が何を言ってるのでしょうか?



貴方と12歳離れた不倫相手の方が冷静に打算的に将来の事を考えてますね。

貴方が離婚したい今の気持ちを奥さんに伝え、十分な慰謝料・養育費・財産分与をしてあげてください。

その後、奥さんがお子さんを道連れにして
ビルから飛び降りようと、
海の藻屑になろうと、
貴方には関係ないと割り切って下さい。

或いは妻子は貴方を怨んで生涯を送るかもしれませんが、
それも全て貴方と因果を通じた罰と諦めるしかないのでしょうか?
    • good
    • 1

>今のままではとても付き合えない



…これだけ、ですか?

これだけだと、あなたからの別れのメール…ですよね?

この回答への補足

沢山の方からご回答いただき、うれしく思っています。
この場を借りて、返答をさせていただきます。

さまざまな表現でご回答いただきましいた内容を、私の勝手な見解でまとめると
・この先良い結果には絶対ならないということ。
・頭を冷やす必要がある。ちゃんと考える必要があるということ。
ということになるのでしょうか。

私は、今までほんとに人を好きになったことがありませんでした。
今の妻と結婚する前、その他の人とそれなりに付き合あったり、別れたりありましたが、自分からちゃんと告白することもなく、ふられた経験もありませんでした。
人に依存することができず。ある一線を以上の気持ちをもつことができなかったような気がします。
今回だけは、今までと違いなぜか心が痛いのです。
それは、seducerさんの言うとおり、手に入らないものへの執着なのかもしれません。
または、こちらが彼女を追いかける立場にになった時の、恋愛パターンにはまったのかもしれません。
いずれにせよ、この年齢にしておかしな話で、いままで経験が無かったためか、なにかばかみたいな勘違いをしてしているかもしれませんね。

次に彼女については、あまり多くは書けませんが、多情性と現実性は知っているつもりでした。
一番それを確認できるのは、今の彼氏が超がつくほどまじめで、浮気なんか絶対しないことです。
前の会社では、ひとなつっこさからか、意味不明は交際関係を繰り返していたらしいです。
ですが、基本的に人間が好きでなタイプで、人にに対するやさしさと思いやりは、人一倍な感じです。

冷静に考えてみます。
明日、彼女に電話してみようかと思います。

補足日時:2005/06/12 19:47
    • good
    • 0

あなたは子どもがいて自らが有責配偶者となって離婚することのデメリットをどれだけ認識していますか?



>昨日、思い切って今のままではとても付き合えないとメールを書いています。
>未だ、返事はありません。

返事が来るのは期待しない方がいいんじゃないですか?

彼女が婚約破棄をすれば,彼女が婚約者に慰謝料請求される可能性があります。
それでも婚約破棄させて,離婚して,彼女と結婚したいですか?

あなたが離婚すれば,あなたは御妻君に慰謝料を,お子さんには養育費を払わなければなりません。また,彼女も慰謝料を請求される可能性が極めて高いです。

そんな暮らしが良いか,それとも彼と結婚するのが良いか,彼女は良く認識しているのでしょう。
なかなか強かな女性のようですね・・・。
    • good
    • 2

はっきり言います。


あなた、バカです。

現実を直視しなさいっての。
彼女は、遊びのつもりなんですよ、つまるところ。でなけりゃ、「今まで通りの生活をしたい」なんて、ほざきません。
結婚する前に遊んでおこうという考えなんでしょう。

いい大人がね、若い娘の色香に惑わされて、情けないですよ。一時の感情に押されて、その彼女と一緒になったにせよ、いずれは浮気されるのがオチです。
ひとまわり離れてるんですよ? 同年代の男に目が向くほうが自然じゃないですか。もしくはその彼女、天性の多情な体質かもしれない。

まあ、どっちにしたって、今後ズルズルつきあっていたところであまりメリットはないでしょうね。
    • good
    • 2

はあぁぁぁ。

。。

>彼女は、無難で現実的な結婚を選択しようとしているのかと感じています。

そりゃそうでしょう。
何が悲しくて波乱の人生を歩みたいと思う人がいますか?

>そのまま情熱にまかせて一緒になるか

なれませんって!
彼女には彼氏が居て、婚約中なんでしょ。
このどこに貴方が入る隙間がありますか?

思考パターンが自己中心的過ぎですよ。

自分の人生を謳歌したいのでしょうけれど、背負った責任をあまりに軽視しすぎではないですか?
自分の事しか考えて無いから、家庭の中も相手の女の心も見えないんですよ。
    • good
    • 1

彼女の方に答えがでてるのにどうして奥さんと3歳のかわいいお子さんを不幸にさせるのですか?



その彼女があなたを弄んでるとしか考えられない!

今のままだとすべてを失いますよ!!
    • good
    • 3

今の生活に不満をお持ちではないですか。


不満なく、不倫にはしる人は数少ないですが。
今の奥様との関係、お子さんがいる生活などの現実に疲れ、
少し夢を見たかったのではないでしょうか。

決して道徳的な価値観からではなく、現実的な考えとして、
彼女さんは今の彼と一緒になった方がよいと思います。

toshi_1234さんが本気になって、離婚したとして、慰謝料、養育費をこれから一緒に払っていく覚悟が
彼女さんにおありかどうか。
ご存じとは思いますが、離婚の一番の原因が不倫ということになったら、
結婚年数によっても変わりますが慰謝料300万以上かかると思います。
彼女さんも不倫の慰謝料を(数十万~一般的に100万くらい)払う事になるかもしれません。
今迄の生活でtoshi_1234さんが稼いだ財産は共用財産なので奥様と分けて、
その自分だけの資産から慰謝料を払います。
養育費も払って行きますよね。
結構何年も苦しい生活になってしまい、
2人の夢の生活はとても甘いものではないですよ。
お互いに絆とすごく覚悟がないととてもやっていけるものではないですよ。

それを越えて迄彼女さんはtoshi_1234さんと一緒になりたいと思ってないと思うんです。
彼女さんもこれから結婚される事ですし、私は彼女さんとのお別れをお勧めします。
間違っても、彼女さんの結婚をとめて、かつ今のままの不倫の付き合いなんてやめた方がよいですよ。
いろいろな意味で取り返しがつかないことになると思います。

誰でもフラフラとなる時期はあると思います。
でも、もうここで目を醒ましましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!