電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IllustratorのPDFの書き出しについて質問です。

エクセルで作成したグラフをイラストレータのファイルにペーストし、それをPDFで書き出し、書き出したファイルをAcrobat Readerなどで開くと
「ダッシュ引数が無効です」
というエラーが表示され、グラフの部分が表示されないでファイルが開きます。

どなたかこの改善方法とダッシュ引数についてご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

エクセルのデータはイラストレータに貼り付けると、ソフトの互換性の問題だと思うのですが、エラーになります。

そこで、エクセルのデータをPDFに変換してから、イラストレータに貼り付けます。そしてイラストレータで加工(写真やイラストを貼り付けたり文字加工など)して、ai(イラストレータ)データやPDFデータとして出力してはどうでしょうか?
先日仕事でそのような処理をしましたが問題有りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

確かにPDFに変換してしまえば良いですね。
簡単な方法に気づきませんでした。ダッシュ引数はまだわかりませんが,とても参考になりました。
ありがとうございます。