dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間がなくて困っています。どなたかお教え頂けませんか?何分ビギナーなのでよろしくお願いします。 差し込み印刷で、「差し込み印刷の宛先」でエクセル画面をいじくっていたら、エラーがでて強制終了しました。修復画面でメッセージが出たのですが意味が分からずにいたら、差し込みデータの印字箇所が”0”と出ています。「差し込み印刷の宛先」のエクセル画面ではその該当箇所のデータが全て”0”に変わっています。Exclのデータは正規のデータが入っています。ただし、データファイルの選択で、指定のファイルを開けると、同じシートが2つ有り、1つの最後に"_"が入っていて、そのシート空けると「テーブルを選択」と出ています。
 どうしても明日使うため、早急に訂正をしなければなりません。どうか、お助け下さい。

A 回答 (1件)

根本的な解決にはならないかもしれませんが・・・

エクセルのファイルを新規作成して、既存のデータをコピペして保存し、そのファイルを差込データとして開くとうまくいくことがありました。

>修復画面でメッセージが出たのですが意味が分からずにいたら
どんなメッセージが出ているのを書くと、回答が寄せられやすいと思います。再出させることは難しいでしょうか^^;
それから、ワードのバージョンはいくつでしょうか?
マイクロソフトのページにも差込印刷のトラブル対処がかなり載っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ファイルをコピペして新しく組み替えました。一部データで”0”をひきづりましたが、いじくっていたらでてきました?。なんとか間に合いました。決断のメールありがとうございました。
”マイクロソフトのページにも差込印刷のトラブル対処~”もあけてみましたが意味が分からなくて・・・・挫折しました。
パソコンは奥が深すぎてついていけません。
またのSOSの時、お助けください。