電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nexus7 2013 のフォトに入っている写真データをPCに保存したいと思います。
PCに接続しても画像を読み込むことができません。また、ある日以降が空白になってしまっています。

以前、データをDVDに保存したつもりでしたが、データは存在するもののPCで開くことができなくて困っています。

現在タブレットに入っている写真データをPCに移すにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

>DCIM/Camera

タブレットに写真データはあるのですが、USBで接続したPCでは「空です」と表示されてしまいます。何故でしょう?解決する方法はありますか?

• うーん・・・

>DCIM/Cameraに保存されています

タブレットに写真データはあるのですが、USBで接続したPCでは「空です」と表示されてしまいます。何故でしょう?解決する方法はありますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/14 21:27

A 回答 (3件)

いったんGoogleフォトでクラウドにアップロードして、それからダウンロードするのが確実です。

Googleフォトは何ができる?使い方を初心者向けに解説!
https://mobareco.jp/a43809/
    • 0

追加

>データをDVDに保存したつもりでしたが、データは存在するもののPCで開くことができなくて困っています

PCとはMacですか?Windowsですか?
Windows7以降Windows 10はアクセス権が必要です(Administratorログイン/サインイン権限+右クリックで行うことが多いUACアクセス権)
    • 0

Nexus7とPCをUSBケーブルで接続してデータを転送できます。

1)USBケーブルで接続する
2)WiFiで接続する
の2通りあります。
(1)はドラッグアンドドロップ操作でファイルを移動できるので、大量のファイルの移動が可能

Nexus7で撮影した写真や動画は sdcard/DCIM/Cameraに保存されています。
この回答への補足あり
    • 0