プロバイダを乗り換えようとしているところです。
新しいサーバーにWebサイトをUPしましたが、イメージファイルのアップロードができずエラーがでてしまうのです。パソコン内ではちゃんと表示されるのでリンクが切れているとは思えません。 対処法を教えて下さい。旧サーバーには問題なくアップロードできますのでFTPソフトの問題でもなさそうです。
macOS8とクラリスホームページ2.0を使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今問題のサイトを拝見しました。


一番上のタイトル(バナー?)を例に挙げると
画像のリンクURLが
『IMG SRC="Images/english.gif" ALT="The Grass Harp"』
になっていますね。
しかし、その画像を直接見ようと思って
http://www.bunbun.ne.jp/~c-chan/Images/english.gif
と打ち込んでも表示されません。
と言う事はリンク先の表記ミスだと思われます。
ちなみに、大文字・小文字のミスの線も疑って、
http://www.bunbun.ne.jp/~c-chan/images/english.gif
も試してみたのですが、これもダメでした。
と言う事で、もしかしてアップ先の間違いかと思って
http://www.bunbun.ne.jp/~c-chan/english.gif
も試したのですが、これもダメでした。
私からはc-chanさんのサーバーの情報は見えないので
一体どの様にアップされているのかは判らないのですが、
これらの事から、アップロード先に致命的なミスが
あるのでは無いかと推測されるのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただいてありがとうこざいます。プロバイダからはルートディレクトリ(「/」)にファイルがあるため表示できないとのことでした。
・・・しかし知識不足でよくわからないのです。・・・
がんばって調べないと。たいへんだあ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私が思い付く原因としては


『リンクアドレスの表記間違い』
『ファイル名の間違い』
『画像のアップロードエラー(ファイル破損)』
があります。
『リンクアドレスの表記間違い』には、たまにソフトによって起きる
『ローカルファイル名のままアップしてしまった』などがあります。
『自分のパソコンではちゃんと見えているのに、アップすると見えない』
と言う人の中には、こう言う人もいます。
ただ、c-chanさんの場合は、他のところにちゃんとアップした
実績があるのでこれにはあてはまらないかも知れません。
『ファイル名の間違い』には、単純な書き間違いや、
大文字・小文字の表記の違いも含まれます。
『画像のアップロードエラー(ファイル破損)』には、
Kanataさんのおっしゃる転送モードの間違いや、
転送中の何らかの原因いよる破損などがあります。

差し支え無ければ、URLなどを教えて頂ければ、
確認して原因が判るかも知れませんが・・・。

この回答への補足

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/7611/
ここからリンクしている準備中のサイトです。

補足日時:2000/11/30 08:23
    • good
    • 0

補足を確認しました。



では、HTMLファイルのソース(中身)のファイル名はどうなっていますか?
HP制作ソフトを使用しているとの事ですので、確認の仕方が分からない場合は、画像ファイルを指定した時に大文字が含まれていませんでしたか?

(Macのことが分からないので、確認方法が分かりません。)
    • good
    • 0

まさかとは思いますが、イメージファイルをASCII


モードで転送していませんか?

FTPクライアントによっては、自動設定にしておくと
設定していないファイルをASCIIで送ったりします。

一度BINARYモードに設定して、イメージファイルのみ
転送してはどうでしょうか。

ではでは☆
    • good
    • 0

K-1さんの回答への補足に回答します。



半角英字にしても、大文字小文字の判定をほとんどのサーバで行われているので、確認してみて下さい。

例:「Test.gif」と「test.gif」は違うファイルと見なされます。

この回答への補足

すべて半角英数の小文字を使いましたのでファイル名は間違いないとおもうのですが、・・・絵が出ません

補足日時:2000/11/29 08:24
    • good
    • 0

アップロード自体は成功しているのでしょうか?


だとするとソース中の画像がローカルを参照するようになっていませんか?
結構ありがちな失敗です。

この回答への補足

原因が判明。
今度のサーバーはファイル名に日本語が使えないものでした。半角英字に変えたらエラーは出ず、アップロードは一応成功しました。しかし、送信はできましたがアクセスしても表示されません。リンクはちゃんとはっているはずなのに。またまた困ってしまいました。

補足日時:2000/11/28 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーの16と17について

ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について
現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。
現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。

昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。
最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。
重視したい点としては、

・SEO対策上、どうなのか
・スマホ対応がどうなのか
・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか

などです。
(あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

Aベストアンサー

No1です。

ショッピングサイトでしたか…(T_T)
ん!商品紹介のみかな…?



ショッピングサイトならWordPressで作製すると
かなりキツイですよ。

「買い物かご」や「顧客管理」、「クレジット決済」なども
関わってきますので、素直に「おちゃのこネット」「Eストアー」などの
レンタルサーバーを利用されて方が良いかも…。
※SEO対策は別問題になりますが…。

最近にレンタルサーバーであればスマホにも対応していますし
スマホ版の買い物機能も備わっています。


レンタルサーバーを利用されるのであれば
ビルダー16で十分です。

私はビルダー6を使ってますが、機能としては十分ですよ。

Qレンタルサーバーでプロバイダの接続がされない時は?

基本的な質問ですみませんが、レンタルサーバーでプロバイダの接続がプロバイダの乗り換えで一時的に接続されない日が出来てしまいます。メール等は使えなくなると思いますが、送られて来たものはメールサーバーに溜まり、ホームページも見れる状態になるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の人が、あなたの作ったHPを見る事には、何の影響もありません。

メールBOXの容量さえ十分あれば、何日ほかって置いても、メールが溜まっていくだけです。後から見れます。設定が出来るなら、事前に容量を目いっぱい大きくしておきましょう。

容量が小さいのであれば、プロパ変更前に、全てダウンロードしてメールボックスを空にしておくのが良いでしょう。

Qホームページビルダー16を使っています。パソコンではサイトが見れるのにスマホなどからは見れません。

ホームページビルダーを始めてから間もない初心者です。
始めのうちは普通に転送すればパソコンと携帯、どちらからも見れていたのですが、最近、携帯から自分のホームページが見れなくなってしまいました。
携帯からホームページをクリックしてもnot found と出てくるだけです。
同じような経験をされた方や、詳しい方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

スマホ対応ページへ飛ぼうとして、
ページがないので not found と表示されてしまうみたいです。
リダイレクトを解除すれば正しく表示されるかと思われます(*^_^*)

QホームページをUPロードする無料サーバー、教えて

現在asahi-netでHPをやっています。古本ネットショップ用にもう一つほしいのですがこんどは無料のにしたいです。良いのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

> asahi-netでHPを~~こんどは無料のにしたいです
現在は課金されているのでしょうか?
asahi-netでプロバイダ契約をしていれば無料のはずですが・・・・
   
でもって、asahi-netでは2つまでアドレスを持つ事が出来ますけど。
http://asahi-net.jp/service/option/hp/
   
容量は両方合わせて100MBまでです。
    
まあ広告が表示されてもいいのであれば無料サーバーなど山ほどありますけど。
http://www.google.co.jp/search?rls=ig&hl=ja&source=hp&biw=1276&bih=814&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&aq=f&aqi=g7g-c3&aql=&oq=&gs_rfai=

Qホームページ作成ソフト等について

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レベルとしては、HTML+CSSの本をざっと一冊読んだ程度です。
友人のウェブサイトもこれからいくつか作る予定もあります。
更新の頻度も週に1回程度あります。

そこで質問なのですが、

■この機会に思い切って別のソフト(ドリームウィーバー等)にした方が良いのか、
■時間をかけてでもHTML+CSSを直接打ち込むようにした方が将来的には良いのか、
■やっぱり慣れと手軽さでビルダー16にした方が良いのか迷っています。
※SEO的なところも気になります。(現在は希望のワードでなんとか1ページ目に出ていますが)


ちなみに現在使っているパソコンは、NECバリュースターintel(R)pentium(R)D CPU2.8GHz
1.00GB RAM です。

アドバイスよろしくお願い致します。

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レ...続きを読む

Aベストアンサー

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユーザーの囲い込みのための独自仕様」によって、分断されていくことに危機感を抱いた人たちによって、ウエブ標準が提唱され、HTML4.01strictが勧告されました。他のブラウザがそれに従い、その有用性が認められるにいたってついにIEもそれに従うようになったということ。
 ところが、過去の蓄積の多いIE専用のサイトなどの過去の仕様に対処するために、互換モードが存在すると考えればよいかと。

 言い換えると、HTMLを標準モードで動作するように記述すれば、どのブラウザで見てもほぼ同等に見えるページが作成できます。
※DOCTYPEスイッチ - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#hl=ja&sa=X&psj=1&ei=O2o-T8etIIeiiAeagonaBA&ved=0CBsQvwUoAQ&q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=e4983194fbbc0760&biw=1013&bih=600 )

 残念ながら、ビルダーは、基本は互換モードです。

 ビルダー16が、ウェブ標準に対応しているとは言っても、絶対にオーサリングツールだけでは不可能な部分があります。

★HTMLは、文書をそれを構成する要素に分けて、その構成要素を示すようマークアップする。
 この部分は見出しだから<h2></h2>で括る。この部分は引用だから<blockquote></blockquote>で、この部分は定義リストだから<dl><dt><dd>で・・・。こんなこと文書を読み解く能力のないオーサリングツールでは無理なのは理解できるでしょう。著者が自身で、HTMLにはどのような要素(タグ)が用意されていて、どのようなときに使用するかを正しく知っていないとマークアップできません。オーサリングツールが出来るのは、その綴りが正しいか否か程度
★要素(タグ)で足りない部分は、idやclass名で文書構造を示します。
『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』
 ですが、どのようなclass名がよいかは、オーサリングツールは知りません。たとえば、HTML5では、このclass名が要素として独立します。
『新しい要素 ( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )』
 それらがそのまま、class名として使うとよいのですが、あくまで人が、それぞれの意味を知ってつけないとならない。
★スタイルシートに対応しているのは、プロパティだけです!!。セレクタは自分で書かなきゃなりません。
[例]HTML5で書いておきます。HTML4だと、それぞれ<div class="header"></div>のようになります。
<body>
 <header>
  <h1>見出し</h1>
  <p>・・・・</p>
 </header>
 <section>
  <h2>章見出し</h2>
  <section>
   <h3>項見出し</h3>
   <p>・・・</p>
   <aside>
    <p>本文と関係ない文章</p>
   </aside>
   <figure></figure>
  </section>
 </section>
 <footer>
 </foote>
</body>

これをスタイルシートでデザインするとき、CSSを知っていれば、
section section{font-size:0.9em;}
section aside p{color:gray;}
とか、実に簡単に書けるし。後日誰が見ても、「本文ニ階層目は小さな文字で」と読み解けますから、HTML見なくても修正できるでしょう。オーサリングツールでは、せいぜい著者が文字を小さくする要素を選択して、本来不要のclass名でもつけて書かざるを得ませんね。なぜなら彼らには読解力なんてないですから。CSS(カスケーディングスタイルシート)のもっと重要なカスケーディングは、機械に読み取れても利用するのは原理的に無理なのです。

 オーサリングツールは、大変便利な道具ですが、テキストエディタですらすら書ける人以上に、HTMLやCSSを知っていないと、まともなページを作るのは無理です。HTMLやCSSの仕様書に加えてツールのマニュアルを読んで理解しなきゃならない。

 どんな大規模なサイトでも、作るのはテンプレートに当たる数タイプのHTML・・・数ページと、手でしかまともにかけないCSSです。
 使うタグなんてせいぜい40個・・・(中学校で覚えるべき英単語が2000語 )・・・。

 SEOを誤解されています。SEOとは、検索エンジン最適化と言う意味で、検索エンジンがページの情報を正確に把握できるようにマークアップすることです。--結果的にその情報を検索したときに上位に出てきますが、それは結果です。HTML5で導入される新しい要素は、googleなどが強く求めてきたものです。

 プロで、ホームページビルダーを使う人はまずいないでしょうが、DreamWeberが圧倒的に多いですが、それはサイト管理やコンテンツ管理が容易だからです。HTMLやCSSは、著者の力量によります。

 私は今は、HTML,CSSの最初のステップは
HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB )
 です。理由は次の記事『問題点 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 )』ですね。特にビルダーは『作成したウェブサイトの影響 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC#.E4.BD.9C.E6.88.90.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.83.96.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.88.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF )』があって、使うことはありません。
 というか、私の仕事のもっとも負担--利益にならなくて、もっとも労力を要するのが、ビルダーで作られたサイトの再構築なのです。






 

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユ...続きを読む

QFFFTPでのアップロードができません

FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの
矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。

それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた
赤い表示を押したら正常に戻りました。

その後、ファイルをアップロードしましたが
「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。
このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。

意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか?

それではよろしくお願いします。  

Aベストアンサー

>FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの
>矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。

FFFTPは、サーバーに接続すると、サーバー上にあるファイ
ルの一覧を取得しに行きます。

サーバー上にあるファイルの一覧の取得で時間がかかっているか
FFFTPの設定ミスでサーバーが一覧の取得に応答していない
状態の時は、何のボタンも押せない状態になります。

FFFTPは一覧取得が正常終了するまで、ボタンが押せない状
態になったまま、サーバーから結果が返って来るのを待っていま
す。

>それで、いろいろいじくっていて、右はしの〇に×がついた
>赤い表示を押したら正常に戻りました。

それは正常な状態になっていません。右端の赤い○に×のボタン
は強制中断ボタンです。

強制中断をしてしまうと、サーバーとの通信が出来るか出来ない
かに関わらず、取り敢えず、全部のボタンが押せるようになりま
す。強制中断したのにボタンが押せないままだと困りますから。

この状態では、色々なボタンは押せるようになりますが、そのボ
タンがちゃんと働くかどうかは保証されません。無理に強制中断
しちゃった訳ですから。

サーバーからの一覧取得でサーバーが応答しない状態になり、一
覧取得を強制中断したため、サーバーは他のコマンドを受け付け
ない状態になってハングアップしています。

>その後、ファイルをアップロードしましたが
>「FFFTPエラー」と出てうまく行きません。
>このファイルを中止と、すべて中止という項目がでます。

サーバーは他のコマンドを受け付けない状態になってハングアッ
プしていますから、何をやってもエラーの表示が出ます。もちろ
んファイルのアップロードもエラーです。

これでは何をやっても全部エラーになるので、すべて中止を押す
以外に手はありません。

こうなった場合、サーバーとの接続を切断し、FFFTPを一旦
終了させてから、もう一度FFFTPを起動し直してください。

FFFTPの設定を正しく行い、サーバーに接続した後、FFF
TPがサーバー上のファイルの一覧を正しく取得出来るようにな
れば、ファイルのアップロードが出来るようになる筈です。

>意味が分からないので何方がお教え下さいませんでしょうか?

と、言う訳です。

FFFTPがサーバー上のファイルの一覧を正しく取得してくれ
ない限り先には進めないので「一覧が取れない。諦めてFFFT
Pを終了させよう」と言う場合以外は、右端の強制中断ボタンは
押してはいけません。

>FFFTPで接続しても最初は、アップロードの上向きの
>矢印や、その他の項目がクリックできない状態でした。

FFFTPは、サーバーに接続すると、サーバー上にあるファイ
ルの一覧を取得しに行きます。

サーバー上にあるファイルの一覧の取得で時間がかかっているか
FFFTPの設定ミスでサーバーが一覧の取得に応答していない
状態の時は、何のボタンも押せない状態になります。

FFFTPは一覧取得が正常終了するまで、ボタンが押せない状
態になったまま、サーバーから結果が返って...続きを読む

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Qアップロード速度について

お世話になります。
回線はフレッツ光プレミアム・マンションタイプ1(2かもしれません)を使っています。
プロバイダーはぷららで、場所は岡山県になります。

現在の環境でアップロード速度を測定してみると2.7Mbps程度しか出ていません。フレッツIPカスタマーで調べていただいたところ、回線にとくに問題はないとのことでした。下り90程度、上り35程度でした。

下りは50~70Mbpsでているので不満はありません。
下りは以下のサイトの他に
http://www.speedtest.fletsnet.com/
で測定しました。
測定サイト
http://www.musen-lan.com/speed/
http://www.bspeedtest.jp/

OCNに変えてみようかと思うのですが、通信速度upは見込まれるでしょうか?ぷららから他ISPに変えて早くなったということがあれば教えてください。

※winny、MXの使用は考えておりません。

Aベストアンサー

広島県、ファミリー100でISPはOCNです。
一応チューンしていますがあまり速度は気にしていません。
私のところではBroadband Networking Reportサイズ1Mで上り下りとも20Mbps程度です。(05:33測定)
網内は上下とも80MbpsですがNTT網外なのでこんなところだと思います。
フレッツIPカスタマーで下り90程度、上り35程度だということですのでNTT網の設定は正常でしょう。
こんなこともあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5599776/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%8C%83b%83c%8C%F5
私見ですが、一般的に接続料金の安いISPは「それななりの速度である」と思っています。(なかなか設備投資ができませんからね)
とは言いつつも上り2.7Mbpsは遅いです、大半が下り重視ですから上りの帯域を下りに充当しているのかも知れませんね。
ぷららに比べると料金は高くなりますが利用に支障があるならISPを変えて見られるのも一方法だと思います。

広島県、ファミリー100でISPはOCNです。
一応チューンしていますがあまり速度は気にしていません。
私のところではBroadband Networking Reportサイズ1Mで上り下りとも20Mbps程度です。(05:33測定)
網内は上下とも80MbpsですがNTT網外なのでこんなところだと思います。
フレッツIPカスタマーで下り90程度、上り35程度だということですのでNTT網の設定は正常でしょう。
こんなこともあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5599776/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%8C%83b%83c%8C%F5
私見...続きを読む

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Qホームページのアップロードから更新までの時間

ホームページを作成している者です。ビルダーで作成したHPをFFFTP(フリーウェア)でアップロードしています。プロバイダはぷらら、Bフレッツ光接続ですが、アップロードしてから、実際に更新されるまでの時間はまちまちで、早ければすぐに変わっていることもあるし、遅いと、数時間から半日以上を要することもあります。更新てこんなものなのでしょうか?プロバイダによって差がありますか?解決策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

特殊なサーバー(主に個人サーバー。滅多に無い)を除き、大手プロバイダはすぐ反映される一般的な仕組みを利用しています。
例えばPCで、『フォルダ1』から『フォルダ2』にファイルを移した時、すぐに反映されますよね?あれと同じことです。

『アップロードした』ということは向こう側に『送りきった』ことになりますので、向こう側に置いてあるHPファイルは『最新のファイル』ということになります。これが一般的な仕組みです。

更新されてない気がするのは気のせいですので、一度画面を閉じ、アクセスし直したらおわかりいただけると思います。
アクセスし直してもずっと古いままの場合、インターネットエクスプローラーの異常かもしれませんので、キャッシュのクリアを行うと今後そういったことはなくなると思いますよ。


人気Q&Aランキング