dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

萎縮の反対語ってなんでしょうか??
教えてください。

A 回答 (5件)

物の様子としていうなら「伸長(または伸張)」、


人の態度・様子ならば「増長」

かなぁ・・・。
    • good
    • 2

制限や束縛を受けない=自由


ですね。
    • good
    • 2

「しなびてちぢむ」という意味の反対語なら


膨張、伸長(長さが伸びること)、発展
などが挙げられます。

「圧倒されて縮こまる」という意味の反対語なら
伸張(勢いが広がること)、発展、活躍、増長(これは、あまりいい意味では使いませんが)
などがあると思います。
    • good
    • 0

「拡張」

    • good
    • 1

調べた訳ではないので定かでないですが、


伸張
ではないでしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!