人生のプチ美学を教えてください!!

いつもお世話になっています。
抱っこ紐を新調しようと思っています。
とにかく暑くなってきたので親子とも涼しい抱っこ紐がいいと思っています。
いくつかネットでも見たんですが、涼しそうだなと思うと、子供の重さを腰だけで支えるようなものが多いように思います。子供も重くなってきたので(現在8キロ少し超えています)、できれば腰・肩に重さを分散させるようなものがいいんですが。。。
涼しく、重さを分散させ、かつできるだけ長く使えるもの・・・そんな抱っこ紐をご存知でしたら、教えてくださいませんか。
あと、できれば、ポケットか簡単なポーチみたいなものがついているとなお助かるんですが。。。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど、質問文を読んで、タイトルの意味が分かりました。

確かに注文が多いですね。^-^
でも、そもそも抱っこというもの自体、お母さんと赤ちゃんの体が密着するものですから、涼しいという条件には限度がありますよね。
腰・肩に重さが分散できて長く使える・・・ということなら、やはりスリングが一番かと思うのですが、涼しさの点では、素材を選ぶ程度しかないかと思います。
少しでも布の量が少ない(=空気のこもる量が少ない)のは、リングなしのタイプです。肩綿なども入っていないもののほうが、涼しさの点では勝ります。
これからの季節、じゃぶじゃぶ洗える気軽さも大切ですしね。見た目もすっきりしていて「涼しげ」です。(ダメ?^^;)
私が持っているのはしじら綿のものとインド綿のものですが、どちらもさらっとしていて、夏でもわりと使い心地はいいですよ。
ポケットがついているものなら、探せばいろいろありますよ。うちのはついていないですが、特に困ったことはありません。
ちなみに我が家の双子はただいま1歳6ヶ月、11キロ弱。だいぶ出番は減ってきたものの、まだまだ現役です。
いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリングは、実は持ってます^^寒い時期は重宝してたんですが、なんか暑そうで最近はやめてたんです。リングあり、綿もしっかり入ってるタイプでした^^;涼しいものもあるんですね。インド綿なんておしゃれな感じだし良さそうですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 13:43

私はダコビーを使ってました。


肩と腰両方に重さがかかるので、見た目よりラクで安定性もあります。
赤ちゃんも布がかかるのは腰部分だけなので、普通の抱っこ紐より暑くないようです。お腹が密着するのが気になるなら、タオル一枚はさむとだいぶ違います。
私はけっこう長い間使ってましたよ。いつも腰に装着しておけば、抱っこしたいときにすぐに抱っこできます。
私の持っているタイプは付いてなかったのですが、今はポケット付きのタイプもあるそうです。
http://www.rakuten.co.jp/babysale/431920/448467/ …

参考URL:http://www.babycom.gr.jp/goods/dakko_d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URL見てみましたが便利そうですね!私の探し方が悪かったのか、ダコビーには今までたどりつけませんでした。とっても参考になりました!

お礼日時:2005/06/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!