dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルックエクスプレスでメールをしていますが、相手のメールに返信するときは相手の名前に敬称が付かない。一旦返信先のアドレスを削除し、予め作成していた敬称付きのアドレスに取り替えると敬称付きと
なりますが少し厄介です。
簡単な方法はありませんか。

A 回答 (3件)

既存のアドレス帳から、該当する人をダブルクリックしてプロパティ画面を開きます。

その「名前」タブをクリックし、開かれた画面の「敬称」欄に敬称を入れます。
これで先方に届くメールには敬称が入ります。
なお、作成画面では確認できません。
また、アドレス帳全員を一括変更する方法もありません。面倒でも1件ずつ変更しなくてはなりません。
    • 0

これは、仕方がないですね。

自分のアドレスには継承を付けて登録しては置かないですからね。
まあ、割り切って、そのまま返信するか、面倒でも新規で作るしかないですね。まあ、#1の方の言うように、本文に○○株式会社、△△様と書いて送るのなら問題ないですよ。
気にしていたら、大変ですよ。
    • 0

敬称は、必要ないと思いますが。

気になるようでしたら宛先を(メールの)s.suzukiとかにしてはどうでしょう?

文章の中で
○○会社
鈴木 様
いつもお世話になっております。
・・・・・
でっ良いと思います
付けようと思えば付けられますが長年メールでお仕事をしておりますがその様な人には出会った事が無いのですが

しかし、勿論付いても変だとは思いませんが
    • 0