アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 6 を使っています。

アドレス帳に入れている人にメールを送る時に、どうすれば、敬称をつけられるのでしょうか?

アドレス→プロパティ→名前の中に「敬称」という欄があるので、「様」と入れてみたのですが、「メールの作成」画面には出てきていないように思うのです。
何か設定を加えないといけないのでしょうか?

「表示名」欄には普通にフルネームを入れていて、「ニックネーム」には何も入れていません。

どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

このアドレス帳の「敬称」はいわば”覚え書き”のようなものです。


 ニックネームや郵便番号・住所などのようなその他の情報と
 思ってもらえれば良いと思います。

「表示名」に記入した文字がそのまま送信先に表示されるので
フルネームはフルネームで、表示名に「様」等の敬称を付け加えれば
如何でしょう?そうすることで相手先が受け取るとちゃんと「様」が
ついています。


以前私は表示名が相手にまる分かりだという事を知りませんでした。
自分に分かりやすいように表示名を「ハゲた人」としていたのです。
随分経ってから判明し、慌てて訂正しましたがその人とはもうメール
のやり取りはありません。どうかお気をつけ下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

miameaさん、初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございます。
さっそくためしてみます。
ご自身の失敗談まで載せていただいて(笑ってしまいました・・・すみません)ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/19 10:21

過去に(と言っても、去年の夏ですが…)私も同じ質問をしました、



よかたら、下記参考URLをご覧下さい、

お役に立てれば幸いです…、m(_"_)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123948
    • good
    • 3
この回答へのお礼

k-chanさん、ありがとうございます。
一応、過去のものも探してみたのですが、あまりにも多くて見落としてしまいました。すみません。

お礼日時:2002/04/19 10:26

アドレス帳の各人の登録(プロパティ)を、ニックネーム:「~様」など、敬称までつけて入力。


表示名の右の▼プルダウンメニューから「~様」付のものを選んでおいてプロパティを閉じる。
その後アドレス帳からアドレスを指定、新たにメールを作成してはいかがでしょうか。
アドレス帳の名前欄の表示が変わるはずです。
この方法で自分で自分のPC宛にいろんな表示名で送信・受信して確認してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hurry5meさん、初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございます。
私には、少し難しそう(超初心者なもので・・・)ですが、がんばってためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 10:24

こんにちは。



表示名の最後に「様」と入力すれば一応入ります。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eboshiiwaさん、初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございます。
参考URLも分かりやすくて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/19 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています