アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は普通に使用できるのですが、何をしたわけでもないのに
突然カーソルの動きがコマ送り状態になったり、
ホームページ等が表示されるのがとても遅くなります。
(↑2~5分くらいかかるときがあります)
しばらくすると直っていたりで、理由がよくわかりません。
いろんな質問等を見てみたんですが、初心者の為
書いてある言葉の意味さえ理解できないんです。
考えられる箇所、対応を教えていただければ幸いです。

HD   40
メモリ 64
NEC バリュースター VL750R/67D

A 回答 (4件)

メモリ64でMeって少ないかも・・・?


ん~CPUとかはいくつなんですか?

多分メモリが足らないからだとおもうんですけどね

この回答への補足

メモリは増やそうと考えていますが、
これまで使っていて不自由することなく使えていたもので
何が起きたのかわかりません。
増やしたソフトといえば「ウィルス関係」なんですけど
常駐させているわけでもないですし・・・・・・

750MHz

補足日時:2001/10/02 16:07
    • good
    • 0

間違ってたらごめんなさい・・CPUはインテルですか・・?


それとノートパソコン・・?ノートパソコンのインテルだったら
Intel(R) SpeedStep technologyというソフトが常駐していると
思うのですが・・これはバッテリィ駆動になるとCPUの使用率を
下げたり自動でコントロールするソフトです。一度設定を変えてみたら
どうでしょうか!
「画面プロパティ」「スクリーンセーバ」「設定」「Intel(R) SpeedStep technology」で設定が変更できます。

この回答への補足

デスクトップです。
CPUのこともあまりよくわからないので、
書いてあるものを全部補足しておきます。
750MHz AND Duron です。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/02 17:20
    • good
    • 0

突然動作が遅くなるのはインターネットでホームページを見ですか?


もしそうなら、「自動アップデート機能」が働いているのかもしれません。

これはWindowsのアップデートを自動的にしてくれるものですが、動作が遅くなったりするので、
停止させることも出来ます。

スタートから設定→コントロールパネルと開きます。

「自動アップデート」をクリック→自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する
にチェックを入れて「OK」

ただし、停止した場合は自分で
http://windowsupdate.microsoft.com
にアクセスして、更新情報が無いか確認してください。

また、パソコンの電源をいれたまましばらくほうっておくと動作が遅くなる場合があります。
これはMeの「システムの復元」という機能を使うための「復元ポイント」をつくるための作業が
行われるためです。
他のソフトの動作等に負担がかかるので、何も使用されていないときなどに行われたりします。

どちらにせよ、普段は普通に使用できているということなので、問題ないと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システムの復元」←これなのですかね?
だとしたら・・間抜けな質問をしていたのかも?
(/-\*) ハジュカチ…
確かに 少し使っていると元に戻っていたりします。
ホント初心者でごめんなさい。
またおかしな点があれば相談させていただくことがあるかも
しれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/02 18:01

Meの方には、いつも同じ回答をしているのですが ( 笑 )


システムリソースはどの程度でしょう。
システムリソースが足りないと、マウス動作に影響することがあります。
マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→パフォーマンスで、
一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

61%の空きでした。
いろいろお騒がせしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!