プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな化粧品で、イドラ・・・というのがありますが、いったい「イドラ」って何なんでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちわ。



フランス系の化粧品(ディオール、ランコム、シャネルとか)にHYDRAって付きますね。
それらの化粧品、例えば化粧水・クリームは保湿系っていう共通点があります。フランス語なのかな?

ちなみに英語では発音が違うけど
「hydrant」→給水栓
という意味があります。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mixiさん、ありがとうございました。
お昼休みに化粧品の話をしていて、「イドラ」とはなんぞや?ということになり午後の仕事が手につかないほどでした(^^;
これから秋・冬に向けて保湿をがんばりましょう!

お礼日時:2001/10/02 16:42

[HYDRA]ヒドラは英語で言うと[hydro]ハイドロ(もしくはヒドロ)


で水のことです。学生時代ヒドロキシなんとかという化合物が
色々ありましたが、あれは水素を包含する化合物のことです。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!