アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか出合いがありません。
この年では結婚は無理なのでしょうか?
会社と家の往復ではいけないと、スポーツクラブにも
通っていますが、女の人か若者か老人ばかり。
30代男性はごくわずかで、話すきっかけもないです。
このまま一人でさびしく人生を送りたくないのです。
安心して入れる結婚相談所もどうやって探したらいいのかもわからず、
どんどん年をとっていくのが怖いです。
同級生の残った独身はあきらめモードの人ばかりで、相談できません。
みなさん、アドバイスください。

A 回答 (11件中1~10件)

salasala2005さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

出会いは訪れるのを待つか、自分から掴みに行くか、いずれかでしょう。そもそも、「この年で」と思っちゃうのが暗いです(>_<。40代50代になったとしても、いくらでも出会えます!!スポーツクラブ、いいじゃないですか。そこになければ次。地元飲み屋の常連になる、趣味のサークルに入る、ネットで出会い系に登録してメール交換する、友人に紹介を頼む、コンパを計画する(やる気の無い友人でもいいので誘って)、やることはいろいろありますよ。でも一番肝心なのは、salasala2005さんが輝いているかどうか。輝いていない人のところには、残念ながらウダツの上がらない人しか寄って来ません。salasala2005さんがどんな結婚を望むのか、どんな人と出会いたいのか、しっかりイメージしながら現実を見つめて。安心して入れる結婚相談所?まず下調べして、良さそうな所に一回入ってみなきゃわかりません。なんでも経験。出会い系も怖いからと手を出さなきゃそれまで。積極的に行動を起こさなければ世の中何も変わりませんよ~。楽しいと思えることをたくさん探して身につけ、自分をスキルアップしてください。寂しい人生を全身から漂わせるようなことをしてはいけません。寂しくても寂しくないフリ、明るいフリ、楽しいフリ、徐々に本物になります。たとえが悪いかもしれませんが、虫がライトに集まるのと同じで、常に光って明るくすることを心がけてください。がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そもそも、「この年で」と思っちゃうのが暗いです(>_<。
確かに、マイナス思考が文章に出てしまってますね。

>寂しくても寂しくないフリ、明るいフリ、楽しいフリ、徐々に本物になります。
なかなかパワーがいることですが、本物になるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 17:33

同い年ですね



私は結婚していますが、私の20年来になる親友が同じく独身で出会いがありません
あえて触れませんが内心とても心配しています
やはり年齢を考えると出産のリスクが出てくるからです
とにかく幸せになって欲しいと願っています

そこで私なりに彼女を分析してみたのですが両親と住んでいると言うのも一原因かな?と思いますsalasala2005さんはどうですか?
この年で親と暮らしていると楽だし何も今更苦労しなくったってと居心地の良さもあると思います
要するに努力しなくなってくるのです
料理や炊事など・・・。

一概には言えませんが親と住んでいると言うだけで異性を遠ざけていると言う事はないかな・・・
私は一人暮らしを始めた時彼氏が出来ました

それとほんとは多少の出会いはあるのだけれど年齢と共に選り好みをしている
私の友人はそうです
生理的に受け付けないタイプ以外であれば遊びに行く事もいいのではないかと思います
そんな事はないですか?

ちなみに結婚に関して諦めモードに入ることなんてないと思います
私の知人は40過ぎて幸せを掴みました

あと同じく独身の友人たちとよく飲みに行くと言うのも大きなきっかけではないでしょうか?
私の会社の業者さんでサッカー選手のようにとてもかっこいい人がいますが30歳で独身だそうです
そうです!いるんですよ!振り向けば!

気がついていないだけ
そしてあなたと同じような事で悩んでいる男性も沢山いると思います

諦めないでください
そして自分を磨く 色々な所へ出掛ける お洒落をする きっかけとなる(相談所など)場所へも一応行ってみる を心がけて!

応援しています
私の友人と同じように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。
客観的なご意見、ありがとうございます。
私も実家ですが、楽をしているほうではありません。(自分の身の回りのことはもちろんですが
家事もやっているので、一人暮らしの方が楽なくらいです)
でも、姉妹がいるて、究極の寂しさからは
逃れてるような気がします。

あきらめず、自分を磨いて頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/19 19:00

No.1で回答したものです。


ちょっと気になることがあったので
再び回答というかアドバイスです。
気を悪くしないで下さいね。
「妥協」という言葉が気になりました。
あなたの立場からしたら色々結婚に求める項目から
この項目は仕方ない。
「妥協」という言葉が出てきたのかもしれません。
しかし、貴女が求めるもの全てを持っている、
100%満たす男性は絶対にいないと思って下さい。
 それに相手の側に立って考えてみて下さい。
貴女がどんなに魅力的な女性だとしても、
その方にとって貴女は完璧な女性なのでしょうか?
きついことを言うように聞こえるかもしれません。
結婚をしている身として言いますが、
妻が私が理想とする100%の女性だったわけではありません。
 でも、「妥協」したわけではありません。
結婚して6年になるので、けんかをすることもあります。
しかし、妻は、彼女以外に考えられませんし、
彼女が何らかの理由でいなくなれば、
私は生きていることさえできないでしょう。
好きになれば、そんなことはどうでも良くなるのです。
また、見えなくなるのも恋愛なのかもしれません。
「恋愛と結婚は別でしょ。」と考えているかもしれません。
確かに完全に一緒ではありません。共に生活していくわけですから。
しかし、人間として尊敬できたり、素敵だな、
少なくともこの部分が好きだなということが無ければ、
無理ですよ。
「結婚」という経験はできるかもしれませんが、維持できません。
別に無理して維持する必要はありませんから、
嫌になれば「離婚」すればいいだけです。
でも、1度で済めばそれにこしたことはないと思うのです。
(離婚、再婚が悪いといっているわけではないので、
誤解無きようにお願いします。)
もう少し広い視野で周りをみてみましょう。
意外と近くに素敵な人がいるのかもしれませんよ。

結婚相談所については、多少のお金はかかります。
しかし、男性はもっと高額のお金を払っていることを
考えれば、安いものです。
例は悪いですが、「お見合いパーティ」「出会い系サイト」と
同じです(笑)。男がより多く払システムです。
ごめんなさい。不謹慎でした。
ただ、結婚相談所は中にはいいかげんなところもあるので、
注意する必要はあるでしょうが。
電話なり話を聞いて、どんな場所、建物(ビル等)に
入っているか見に行ってみるのもひとつでしょう。
中に入る場合は、誰かと一緒に行って
中の様子を見てみましょう。
対応、説明や清潔にしているかなど見れば、
大体のことはわかると思うのです。

 貴女が素敵な出逢いと素敵なパートナーとめぐり逢うことを
お祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本当にその「妥協」という言葉は私の考えとも違って
使うべきではなかったと思ってます。
書き込んでから、自分でもずっと思っていました。
dragons3が言われるとおりです。

>しかし、妻は、彼女以外に考えられませんし、
>彼女が何らかの理由でいなくなれば、
>私は生きていることさえできないでしょう。
私もそういう人に出会いたいです。

結婚相談所のアドバイスありがとうございました。
初めて調べてみるので、参考になりました。
2度のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 16:56

私も出会いがありません。


結婚は「縁」の問題なのであせってはいけませんよ。
あせったらロクでもないのがひっかかっちゃいますよ。
私もsalaさんと同じくスポーツクラブに通っています。
よく泳ぎに行って年配の男の人らとよくそこで話をします。年配の人らとも話しをする、あるいはされるのも悪くないですよ。もしかしたら「こういう男の人いてるけど一度会わない?」って話がでてくるかもわかりません。
下手に30代の男性を見つけるよりも若い人、あるいは年配の人と親しくなって紹介してもらう手もありますよ。
No.3さんがおっしゃるとおり健康のためにもよろしいので続ける事をオススメします。費用的に余裕があれば結婚相談所へ行くのもよいでしょう。結婚相談所でしたら変な借金してるような人はまずいませんので確実に見つけられるのでは?(一度そういった所を冷やかしに行った経験があるので。)
 私のご近所の女性も40過ぎてから結婚した方もいらっしゃるし、早い子でも高校を出てから結婚した子もいてます。
 年だから結婚できないできるというより、いい人が現れるまで自分の好きな事をしている方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感してくれる人がいてくださって嬉しいです。
スポーツクラブは健康のためにも続けようと思います。
周りに、「早く結婚しないと子供が産めなくなるわよ」と
言われて余計に焦ってました。
変な人にひっかかりたくなくて、慎重になってる面もあります。
自分自身、人を見極める自信がないのです。

皆さん、よい回答をありがとうございました。
このアドバイスを心において、頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/14 17:37

>話すきっかけもないです


コレが問題なのでは?
少ないながら居るのに話し掛けない事に問題があるように思います
話さなければ相手の性格を推し量る事もできませんし、スポーツジムに来てる男性がダメでもその友人知人を紹介してもらえるチャンスすら放棄してるのでは?
ジムでも「ウチの息子にどうかしら?」って思われるオッちゃんオバちゃんも居るかもしれませんけどsalasala2005さんの人となりが判らなければ検討の余地すらないですよね?

シンデレラも舞踏会に参加したから王子様と巡り会えたんですよ

私は妻とは2年程友人関係でしてふとした事がキッカケで付き合う事になり男女の関係になって1年待たずに入籍しました。(妻の勤めてた会社の都合上約1年早まりました)
友達時代に妻の事をよく見てましたのでトントン拍子で早まっても違和感は感じなかったですし、自然と「一緒になったらこういう楽しい結婚生活ができるかな」ってビジョンが浮かびました
縁(えにし)とはドコにあるのか判らないものですが、自ら一歩を踏み込まなければ始まらないように思いますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、話しかけることすら気おくれしています。
きっと年だからとか、いかにも探してるそぶりを見せたくないのかもしれません。
そんなこと言ってたら、ダメですよね。
自然と結婚生活が浮かぶような相手、素敵ですね。
私もそういう相手を見つけたいです。
奥様とお幸せに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 17:37

将来の見込みがある30歳代の男性は、仕事で忙しい日々を送っています。

彼らは、職場と自宅を往復するだけで、スポーツクラブに現れる暇はあまりありません。スポーツクラブにやってくるのは、マッチョになりたい若者、体力の衰えが気になりだす40台半ば以降のおじさん、定年退職シニアといつも元気な女性たちだけです。ですから、よい男は職場にしかいないという気概をもって、あらためて、会社の中を見渡してください。えっ?いませんですって。では、取引先はどうでしょうか。そこも駄目ですか。では、クラス会はどうでしょうか。小学校や中学校などで、ずっと行われていないクラス会などがありましたら、積極的に発起人になってください。発起人や幹事になる以上、自分で好きなように会を運営すればよいのです。男子だけに声をかけるとか、隣のクラスにも声をかけて合同で行うとか、名詞交換会をすると言ってビジネス一辺倒の男性を引きずり出すとか、蕎麦打ち大会(なぜか男は蕎麦が好き)をするとか、いろいろバリエーションが考えられます。要は自分の都合よいように会を催すのです。蕎麦打ち大会などは、会社で催してもよいかも知れませんね。結婚相手は見つからなくても、蕎麦好きの上司があなたを認める機会となることでしょう。それから、せっかくスポーツクラブに行っているのでしたら、そこで中年の世話好きおばさんや、暇なご隠居さんと仲良くなって、相手を探してもらうというのもよい方法です。出会い系サイトのような危険性も少ないし、結婚紹介所のようなコストもかかりません。紹介してもらったら、菓子折りくらいでよいと思います。もし、世話好きおばさんやご隠居さんと、まだ、それほどの関係が出来ていないのでしたら、まず、関係をつくりましょう。名所巡り、ハイキング、コーラス(あるいは自分の得意な分野で彼らの好きそうなこと)などを考えて、幹事をすると、良好な人間関係が出来ると思いますよ。自分の得意分野を生かして幸福を見つける方法を考えてください。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳代の男性はやはり仕事で忙しいのですよね。
会社にはやはり、いないので。
直接ではなく、いろいろな人と知り合って人脈を作りたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 17:36

結婚相談所は入会金とか成婚料とか高額です。



ネット系(サイトは言えませんが)縁結びの結婚サイトがありますので利用されては如何ですか?入会金が3万でしたか?月会費3000円くらいだったと思います。男性の会員の方が多くて、女性は引く手あまたですから、断るのが大変です。独身証明書、収入証明書、写真の提出が必要で安心して選べます。
ちなみに、名古屋大学出身で28歳の才女が綺麗な着物の写真を出してたら100通くらい申込みがきてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット系は調べたことがないのですが、
参考になりました。ありがとうございました。
これから調べてみます。

お礼日時:2005/06/14 17:35

>この年では結婚は無理なのでしょうか?



現在は、まともなのに30代後半の独身男も多いですから悲観することはありません。

結婚を意識しているなら、結婚相談所が良いと思いますよ。例えばzwei ならAEONが母体だし、法人会員も多く老舗なので、かなり良いと評判です。自分の会社も法人会員登録してますが悪い噂は聞きません。

zweiのHP
http://www.zwei.com/zwei/menuf.html

お金はかかると思いますが、きちんしたけっこん相手を見つけるのですからお金がかかるのは当然です。

スポーツクラブがダメなら次は結婚相談所、ダメもとなのですからいろいろアタックしてみましょう。

※年の為、自分はzewiとは一切関係が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚相談所、調べてみます。
ダメもとで落ち込んでいる暇はないですよね。
次から次へとチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 17:35

本当に結婚したいと思ってられるなら自分からどんどん動くべきですよ



安心して入れる結婚相談所もどうやって探したらいいのかもわからず>>
言い逃れでしょう
入ってみないとわからないことも多いはず
結婚関連のサイトをこまめに見に行ったり案内所の資料請求などマメにされてますか?

動かないと「白馬の王子」が勝手にやってくる訳は無いですよ。

お見合いもお付き合いなさるきっかけの一つになります。

またチャットなどにもやってみるのも話す練習になるでしょう

縁はどこにころがっているかわかりません。
人は何でも「諦めたらそこで終わり」じゃないかなと思います。
人を見る能力を磨いて焦らずにがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ほんと言い逃れです。
もっと、積極的に動いてみます。
自分の焦りが見えて騙されそうで、臆病になってます。
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 17:34

スポーツクラブは、出会い云々以前に健康のためによろしいので続けましょう。


で、職場、血縁、地縁で、紹介を頼むのはだめでしょうか? 結婚意志があることを示せば、どこからか
話が来ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人などに紹介を頼んでみても、皆、自分たちの生活だけで手一杯のようで
全然話がきません。
あと、うまくいかなかった時のことを考えると気まずいようです。
でももう少し、頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!