この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。

検索エンジンの上位にランキングされるために
keywords,discriptionタグは、有効ですか?

現在では、このタグをいれても
効果はないと伺ったことがありますが、、、

教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

keywordsとdescriptionタグ、それにその該当htmlファイル内のh*タグ(<h1><h2>など)、<em><strong>タグを有効に使うことだと言いますね。

keywordsに使われている言葉を、文章の<h1><h2>タグで実際囲っている場合、かなり効果が出るみたいです。
また、同じように強調の意味の<em><strong>タグで強調していることですね。
(タグの意味をよく知ることが大切です)

単にkeywordsに入っている語句が、実際そのhtmlファイルで何も使われていないと、それは検索対象から外されてしまうようです。(つまり、なんでもかんでも入れればいいということではありません。あまりに多すぎても意味がありません)

同様に、descriptionにもkeywordsの言葉を入れるとよいですよ。

「SEO対策」などで検索してみるとよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
SEO対策で検索してさらに調べてみます。

検索エンジンによって、上位にランキングされる方法はことなります。

google:リンクされてる数の多い順
infoseek:検索ロボットが集めてきた数の多い順
です。

keywords,discriptionタグが有効な検索エンジンは分りませんm(__)m
昔は、見えない文字を隠していっぱい入れると効果がありましたが、今はだめなようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

確かに以前ほどは効果がなくなっているようですね。

検索エンジンによっては効果アリという状態のようですよ。確かgooだったかは効果あるのじゃなかったですかね。
googleはあまり意味ないように私も聞いてますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m