アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLを勉強したいと思っていますが、タグがいっぱいあってなかなか覚え切れません。タグのフルスペル(例えば、b=boldなど)が分かれば少しは覚えやすいかなと思うのですが、タグのフルスペルを示した本かWebサイトをお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

回答の趣旨とはズレますが、


HTMLを使えるようになるというのにタグを覚える必要はあるのでしょうか?
そもそもプログラミングにせよHTMLにせよ、使い方を学ぶのが第一でありコマンドやタグなどは使う時に本やタグ辞典、などで調べればよいものだと思います。

よく使うものは使っているうちに自然と覚えてくると思いますし、必要なら重要なものを数個覚えれば言いと思います。

まあ趣味で調べたいとか見てるだけでも楽しいとか言う気持ちも分かるので完全に否定はせんが、質問見て気になったので回答させていただきました。

わたしはよく本を探す時amazonを使います。たくさんの方のレビュー(感想)なんか載っててとてもいいと思いますよ。自分で気に入る本を見つけてみてください^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

以下のURLをご覧下さい。


各タグのリファレンスに、○○の略と説明がありますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見しました。
助かりました。これで、格段に覚えやすくなりました。有り難うございます。

また、ご紹介いただいたWebサイトは見た目もきれいで、タグの意味の説明などが初心者にも実に分かりやすく、有り難く利用させていただきます。作者の杜甫々さんにもこの場を借りて御礼申し上げます。

お礼日時:2004/10/31 18:19

今後のこともあるでしょうから 一応 申し上げておきま


すが 現在 推奨されていないタグがあります。参考UR
Lをご覧下さい。

つまるところ 書式の設定は CSS を使って設定するよう
お勧めする次第です。

参考URL:http://www.otyanoma.net/~juryoku/html/html4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSSというものを知らなかったので、新しい世界があることを教えていただきました。

また、ご推奨のWebサイトは、詳しい方には何でもないことかもしれませんが、素人には本当に有り難い情報です。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/11/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!