「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Windows Media Player(以下WMP)でVCDを再生したいのですがVCDを挿入しMpegavフォルダからdatファイルをダブルクリックしてWMPを立ち上げると「システムに装着されたデバイスは動作していません。」というWMPのエラーが表示されVCDの再生が出来ません。

詳細を表示すると
「WMPとWindows Media サービスを同じコンピューターで使用しています。
Error ID=0x8007001F.Remedy ID=0x00000000
Microsoft Windows MediaサービスとWMPを同じコンピュータで使い、同じサーバによってストリーム配信されたファイルをWMPで表示しようとするとこのエラーが発生します。」
と表示されました。ストリーム配信などしていませんので何のことだかよくわかりません。OSはWindos98SEです。初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

D&D=ドラッグアンドドロップ



わかりにくい表現で、すみませんでした。
    • good
    • 0

VCDのDATをメディアプレイヤで見ることは出来ます



>datファイルをダブルクリックしてWMPを立ち上げると

ダブルクリックとなっているので関連付けがなされているようですね。DATの関連付けはやめた方がいいです。
DAT形式はいろんなもので使われます。WMPだけで使われるものではありません。

関連付けを解除して、D&Dで見るようにしてみてください。

この回答への補足

D&Dってなんですか?

補足日時:2001/10/03 10:30
    • good
    • 0

メディアプレーヤーでvcdは再生できたかな?


とりあえず参考のソフトなどで再生できるか試してみてはいかがですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140892. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140240. …

この回答への補足

ご指定のURLからフリーソフトをDLして試してみましたがエラーが出ました。

補足日時:2001/10/03 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!