プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃は二重だったのに目をよく小さくした状態を一日中繰り返して暮らしていたら何年かたってみるとほぼ一重になりかけていて、薄く二重だった時の線がまぶたの上に残った状態で、本当にたまにくっきりめに二重線が濃くなり、二重っぽくなったり、やっぱりいつもの一重になったままで二重線が少しはいったかんじになったり、とまぶたが不安定で形が悪くなってきているので薄い二重線を使ってアイプチで完全二重にしたいのですが、白いかたまりができたり、不自然にくっついたり、と全然うまくいきません。なので誰かアイプチのうまく自然に出来る方法を教えてください。    文が長くなってすいません・・・・・・。

A 回答 (3件)

私もアイプチ使用していますが、最初はやはり上手くいきませんでした。

練習あるのみだと思います。慣れてくるとコツがつかめてきます。

私の友達もアイプチをしていますが
二重の幅を無理に大きくしようとしているので不自然になっちゃってます・・・。
二重のラインの端(目尻じゃなくて眉間の方の端のことです)が目頭から離れていると不自然になります。
・・・わかりにくいですかね・・説明下手でごめんなさい。

あと、私は完璧な一重ですが
0820fさんの場合、二重だった時の線がまぶたに残っているのなら
その線にそってアイプチをすれば自然にできると思います。
その人によって目の形は違うから
練習して自分に合った二重のラインを見つけることが大事です。

アイプチが完全に透明になってから二重をつくれば
白くならないと思います。
アイプチを薄く塗るようにすれば、乾きも早く、やりやすいです。

時間がたつと白いかたまりが出てきたり、アイプチが落ちてきたりしますが、
そのときは、もう一度アイプチで二重のラインを作り直してください。
最初にアイプチした時のラインの上にまた薄~くアイプチを塗ります。
それが完全に乾いたら、一度目のアイプチの二重のラインと同じ所をもう一度
棒でクッキリ二重にします。
一度アイプチした上からでもアイプチは直せるんですよ♪

また、0820fさんは、昔は二重だったのなら
アイプチをしてるうちにくせがついて、アイプチをしなくても自然な二重になるっていう可能性もあると思います!!
頑張ってください!!
    • 0

個人的にはアイプチよりも「二重まぶたシール」をおすすめします。

100均とかに売っています。
これはまぶたをくっつけるわけではないので、
完全なはれぼったい一重の人には薦められませんが、
もともと二重になりやすい人にはおすすめです。
アイプチのようにくっつけるわけではないので、アイメークをちゃんとしたら
本当に自然で気づかれませんよ。
    • 0

こんばんわ~!私も、たまに寝すぎたりしたら、片目が一重になったりするのでアイプチ使ってます♪友達にいろいろ教えてもらって今では完璧ですよ!

まずは、どんなアイプチ使ってますか?やっぱり安い物だととれやすいので、できれば高い物の方がいいですよ!
私は、トップデーってゆーのを教えてもらってそれから使ってます。水にも強いので泣いたり、水が少しかかったくらいじゃとれませんよ!

使い方は、二重にしたいラインまで、塗って、白い液が透明になるまで少し待ちます。透明になったら目の中央部分に、アイプチの棒をあて、上にあげます。
その後、まだついていない部分があるので、下から鏡で見ながらクイッっと上の皮膚に全部くっつけます。そしたらできあがり♪
最初はやっぱり難しいので、練習あるのみです!!がんばってくださいね!!
    • 0