アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでMP3に圧縮する時にkbpsってあるじゃないですか
あれを低くするか高くすると、音は悪くなるけど
容量が小さくなるって聞いたんですけど、本当ですか?
だとしたらどうやってやるんですか?

あとMP3をAIFFに変換ってのはできるんでしょうか?
できるんだったらやり方教えて下さい
質問2つになっちゃいましたが
誰か知識を下さい

A 回答 (4件)

MP3からAIFFへの変換はiTunesでもできますよ。


「編集→初期設定」の「読み込み」タブの一番上にある「読み込み方法」のところが「MP3エンコーダ」になってると思うのですが、それを「AIFFエンコーダ」に変えてOKを押してください。
すると「高度な操作」メニューの中にある「MP3に変換する」というやつが「AIFFに変換する」に変わります。そのメニューから変換したいMP3を選択すればOKです。
    • good
    • 0

128kbpsなどの数字はビットレートと呼ばれていて、音質を表します。


低ければ音質は悪く、高いほど良くなります。
低いと容量は小さく、高いと大きくなります。

一般的には128kbps、高いほうで160kbps、低くて96kbpsくらいでしょうか。

MP3は非常に圧縮効率が高く、128kpbsくらいなら十分CDの音と遜色ないです。

やり方は、iTunesの「メニュー→高度な操作→MP3に変換する」を使います。
曲名の前の四角にチェックを入れて上のメニューを使えば変換されます。
変換したファイルをどこに置くかの設定をしないとどこにできたのか分からなくなりますよ(笑)。

最初のビットレートの調節、MP3ファイルのフォルダは「メニュー→編集→初期設定」で設定できます。
    • good
    • 0

容量は小さくなります。



やり方は変換する前に「初期設定」の中の「読み込み」の所の「設定」で設定します。
「カスタム」にすると細かく指定できます。


iTunesではMP3からAIFFへは変換できなかったと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se174572.html
    • good
    • 0

すいません、iTuneは持っていないので判りません。


MP3をAIFFにする方法なんですが、QuickTimeのPRO版が
インストールされていると、QTだけで変換できます。
先日MP3>AIFFの変換をやりましたので、間違い無いと
思います。QT PROへのアップグレードは、AppleのHPで
申し込めたと思います。確か、3800円くらいだったかな?

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!