dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが青春の終わりを感じた瞬間を教えて下さい。

私の場合、たまたまバスに乗ってるときに、学校帰りの女子高生の群れに遭遇し、そのあまりの若さに圧倒され、自分の青春はすでに終わってるとふと切実に実感しました。

A 回答 (14件中11~14件)

アンケートと言っても、99%主観的なことなので、アンケートとる意味或るのか疑問・・・。

ただ、自分を振り返りたくなって参加。

小生の場合、大学2年の時から同棲していた女性と別れた時でした。そして、真面目に結婚相手を探そうと決心した時かな。(確か、20代の終わり頃だったと思います。)

・・・さて、それから、幾星霜。今でも結構楽しく”青春”してます。

矢張り、このアンケートは余り意味ないってことでしょうか?。それに、男女、年齢等、個人情報も入れないとしたら、何をか、いわんや?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男では結婚を真剣に考えたときというのが多いかもしれないですね。
ただ、統計的にどうかなんて興味がありません。スケッチ風の心情風景をかいま見たかったんです。
意味があるかはわかりませんが、あなたの回答は実感がこもっていてとてもよかったです。

えっ・・・?

・・既に40代ですが・・気づいてません・・。もう終わったのかしら?
毎日、楽しいもので気づかなかった・・。

・・いずれ、娘が嫁に行くようになったら、さすがに「終わった」と感じるかも。(あと20年は先の話?)
    • 0
この回答へのお礼

ないんですか?まだ、心も体もきっと人より若いんでしょうね。もしかして、遅咲きの花だったりして・・・

大好きだった音楽グループが

解散した時かな・・・。
かなり物悲しく、自分の青春の1ページが
しまっていくのを感じましたww
    • 0
この回答へのお礼

青春時代に一番聴いていた音楽というのがありますよね。

スポーツで活躍する主な選手が、いつの間にか殆どが年下だ、

と気付いた時。

~寂しいモノ~を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

年下の選手だとファンにもなりにくですよね。