プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の誕生花とその花の花言葉を知りたくなってインターネットで検索したところ、サイトによって誕生花どころか花言葉までが異なっていました・・どれが真実なのか誕生花と花言葉が書いてある本を買ったところ、また全然違うことが載っていました。こうなってはどれを信じればいいのかわかりません。どこでたしかめたらいいのでしょうか?ちなみに自分が買った本は「誕生花366の花言葉」という本です

A 回答 (1件)

誕生花が本によって違うのは当然です。

国や地域によって咲く時期が違うのだから、そこで一般的だと思われているものを日本で紹介しているんだと思います。
誕生花だけではなく誕生石も地域によって異なります。
1番明確なのは4月の誕生石です。
一般的にはダイヤモンドと呼ばれていますが、フランスでは水晶になっています。
鉱物でさえ違うのですから、気象に左右される植物が日によって違うのも頷けます。
どの本でも「これは○○(国名)を基準に編集しています」とは書いていないので混乱するでしょうが、ご自分の気に入った本に紹介されている花を誕生花として扱うのがいいと思います。

この回答への補足

なるほどです@@;
納得いきました^^
どうもありがとうございました!

• 0