dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間の脳神経は12本片方ずつありますね。これは各月の誕生石や誕生花みたいじゃないですか?

A 回答 (5件)

> 脳神経は12本片方ずつあります



12対あるといっても、12本とは普通はいわないです。

> これは各月の誕生石や誕生花みたいじゃないですか?

年や季節的に変わる月とは、脳神経は関係ないし、誕生石や誕生花みたいではないです。

対の片側だけの12を問題にするなら、半身に、手5指+足5指+手のひら+足裏で12あります。 
片側の12で、誕生石や誕生花をイメージするのは変わった方です。
「人間の脳神経は12本片方ずつありますね。」の回答画像5
    • good
    • 0

>人間の脳神経は12本片方ずつありますね。



脳神経はもっと膨大ですよ。どこからの情報でしょう?
    • good
    • 0

違います。

実は12支なんです。
    • good
    • 1

全く・・・異なります。

    • good
    • 0

じゃないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!