電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月14日の誕生石ですが、アメジストとターコイズとなっている物と、ピンクオパールと出てくる物があり混乱しています。ピンクオパールが2月14日で正しければ嬉しいのですが10月の誕生石と出てくる物が多いです。子供へのプレゼントの為正しいのがわかる方がいらしたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前のかたの言う通りですね


月の宝石なんかは由来が聖書にあるとも言われたりもしますが
結局宝石商、宝石業界が商売のために定めたようなものです
それもその時代のどこの国の宝石業界が定めたものかで変わってきます。
だからそれがお守りになると思ってれば別になりますし
もともとクリスチャンでもなければ何らかの宝石信仰があるとか自分が詳しいとかでなければ
あるもののなかで好みの石を選べば良いと思います

画数とかもそうですね
流派によって違うし、新字体旧字体でも違う。
そもそもが画数自体が易学をベースにしつつ
主婦向けの雑誌の付録として作られたものだったりしますし。

そんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が全く無知でびっくりしています。質問して良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 09:50

誕生石に「正しい」という考え方は当てはまりません。


理由は、占いに近いものだからです。
占いにはいろんなやり方があります。
星占いもあれば干支占い、タロットカード、手相、などいろいろ。
どれが正しいかと聞けば、占った人は自分の占いが正しいと言います。
どれを信じるかは人の自由です。

誕生石もそれと同じです。
自分がいいと思うもの、自分が好きだと思うもの。
それがその人にとっての誕生石です。

お子さんへのプレゼントであれば、親として思いを込めて選べばそれが「一番いい誕生石」になります。
大切なのは誰かが伝えたエピソードではなく、贈る人の思いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう物だったんですね。全く知りませんでした。今日買い物に行って、私も娘も気に入りそうな物を
探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!