Sonet8Mの契約をたった今したんですけど、開通までの期間も、料金をとられるのでしょうか?
Sonetの経験者はもちろん、他の方も一般論でもよいので、ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

So-netは、開通日からですが、それまで別の接続を使うのですか?例えば、今、質問しているのは、どこから?同じSo-netのコース変更なら、実質変更日で日割り計算となるはずです。

別に契約していて、それを解約しないと、当然ダブルになりますよね。So-netでしたら、adslでなく、外出先などから、携帯などでダイヤルアップしたときでも、無制限で使えるので、他社のダイヤルアップ接続は、必要なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
従来が無料プロバイダなので、今のメールアドレス維持のため、それはそれでそのままにしておこうと思っています。

お礼日時:2001/10/04 10:12

私はSo-netではありませんが、ダイヤルアップ接続からADSLに変更した時は、その月のADSL料金はADSL開通日からの日割り計算でした。



多分、どこのプロバイダーも同様ではないかと思います。
いくらなんでも、開通もしないうちから料金取るようなアコギな商売はしないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2001/10/04 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL YAHOO SONET 早く開通したい

現在YAHOO ADSL電話回線無しタイプに申し込んでいるのですが料金が高いため
ソネットADSL電話回線無しタイプに乗り換えようと考えています。
7月末で解約する予定です。
ソネットに連絡した所、現在YAHOOに申し込まれている状態なので、適合調査の関係で入会手続きは7月28,29日
あたりが一番良いですと言われました。
ソネットADSLに申し込みした場合イーアクセスになるので工事日指定が土日を除いた12~30営業日となっています。
そうすると最低3週間程はネットが使えなくなってしまいます。
このような方法しか無いのでしょうか?早く開通する方法はありませんか?
YAHOOの解約は7月31日で、8月2日まで使えるとの事でした。7月29日頃にソネットを申し込んでも工事日が
8月中ごろです・・・。

適合調査は申し込まれてから2~3日後あるが、他社を使っている場合は一旦ストップしてしまうので、早く申し込まれても
意味が無いとの事でした・・・。

Aベストアンサー

ADSLは仕組み上回線業者が変わると(あるいは回線レンタル)工事に時間がかかります。
これは仕組み上仕方のないことなので、別の方法で回避することを考えるしかありません。
例えばタイプ2で契約して電話線をもう一本引き開通、その後今のプロバイダを解約するといった方法です。
このままではタイプ2になってしまいますので、問題でしたら再度現在の回線で契約してタイプ2の契約を解除して下さい。

タイプ2のADSLでなくとも、無線接続やFTTHでもかまいません。
お金をかければ使えない期間をなくすことは可能です。

なお、一定期間契約しないと違約金が必要になるサービスが最近増えています。上記のように使用する場合、こういった違約金の問題がないか確認して下さい。
ADSLならそれほど無いようですが。

QYahoo bb [8M]を解約し、すぐに[12M]を開通ってできるかしら???

今、Yahoo bbのキャンペーンで、新規でYahoo bbを申し込むと、
費用的なメリットがたくさんありますよね?

私は現在8MでYahoo bbユーザーですが、一旦解約し、新たに契約しても
このキャンペーンに便乗することができるのでしょうか???

もしできるのであれば、8M→12Mに以降手続きを行うよりもメリットが
大きいように思い気になって質問しました。誰か同じようなことを考え
試してみた方がいらっしゃったらどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

お答えは「出来ます。」
但し下記の条件が必要となります。
1.Yahoo bbへ既に登録している電話番号・所有者・所在地を変更すること。
2.Yahoo bbに登録しているIDを変更すること。
3.Yahoo bbに登録している決済カード又は銀行の変更を行うこと。

これぐらいでしょうか。

Yahoo bbは登録したID情報と決済情報それと最寄りのNTT基地局の回線情報が一つになっています。
このどれかが同一であれば、無料サービスは受けられません。

簡単に言えば、Yahoo bb関連の全てを解約して電話番号(市外局番)が変わるところに直ぐに引っ越しをして、新たなカードを契約し、最寄りのネットカフェなどで新たなYahoo bbのIDを取得、そんでもって12Mの契約になると思います。

単純に12Mに変える方がお安く済むのでは?

QIP電話について(一般電話にかけてもお得になるの?他)

ADSLに加入したときにIP電話登録しましたが、IP電話についてあまり知らないので教えて下さい。ぷららフォンです。違うプロバイダー内で通話した場合や一般電話と通話した場合どのような料金となるのでしょうか?長距離通話あまりしないし、かえって近距離だと割高になるような気がして使っていませんでしたが、IP電話が広まってきているのでシステムを知りたくなってきました。お願いします。また、電話をかけた地域のNTT局内にアクセスポイントが無い場合とかはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

ぷららフォンは、IP電話と言っても、BBフォンと違い、局~局だけをインターネット回線で繋ぐ簡単なものですから、ADSLとはまったく関係ないです。

全国一律 20円/3分 ですので、長距離しか意味無いです。
しかも、携帯やPHSには繋がりません。
一般電話だけに電話が出来ます。

ぷららフォンでかけるときは 009191 を先にダイヤルして下さいとのことです。
詳しくは↓

参考URL:http://www.009191.com/service/index_s.html

Q1.5Mも8Mもなぜか同じスピードなのはなぜ?

こんにちは。

以前1.5MのADSLのときに電話局から近いせいもあって1.3M前後の速度がいつもでていたのですが、今日届いた8Mの機器でセットを行い、計測したところなぜか同じ1.3M前後しか出ません。

1.5Mのときを考えたら4Mぐらいでるかなー?と期待していたので????の連続です。何か変更する設定、いじる設定があるのなら教えていただきたいのですが、心当たりあるでしょうか?


win2000/Pen3-700/512RAM
eaccess/Biglobe/8M
電話局よりの距離500m

Aベストアンサー

今日、モデムが届いたなら、ToshiJPさんのNTT収容局での1.5Mから8Mへの接続切り替えが終わっていないのでは。

1.5Mから8Mへの接続切り替えの時には、時間は業者によって違いますがADSLが一時使えなくなります。そのような事がなかったらまだ切り替えをしていないのですから、接続切り替えが終わるまで待ちましょう。

でも、それだとすると8Mのモデムって1.5Mでも使えるんですね。

Q2キロ離れてたらADSL50Mも12Mも同じ早さ?

NTT収容局からの距離が2キロ程離れてるとするならば
YahooADSL、50Mと12Mとでは早さあまり変わらないですか?

50Mと12Mどころか
50Mと8Mでも早さ変わらないですかね???

さすがに光とでは変わるのでしょうが

あと12Mのほうが安定感が良いって本当ですか?
安定感がよいとはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

> NTT収容局からの距離が2キロ程離れてるとするならば
> YahooADSL、50Mと12Mとでは早さあまり変わらないですか?

厳密には試してみないと分からないですが、あまり変らない、もしくは少し違う程度だと思います。
規格上の最高速度は距離によって変わりますが、その他の要因でも速度が遅くなります。

> さすがに光とでは変わるのでしょうが

光はNTT収容局からの距離で速度が変わる事はありませんし、ADSLよりも断然、安定して速度がでます。

> あと12Mのほうが安定感が良いって本当ですか?

そういう場合もあるという程度だと思います。

> 安定感がよいとはどういうことでしょうか?

通信速度が落ちないという事です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報