電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月又は9月でフィレンツェへ個人旅行を考えています。
どちらかというと8月の方が都合がいいので
そちらで進めようかな、と考えておりますが
実際のところ、どちらがお勧めでしょうか?
観光客も多い時期だな・・と思ったりしています。
(8月)
お詳しい方、是非アドバイス下さいませ^^

A 回答 (1件)

こんにちは、

結論的には8月も9月も似たような感じだと思います。
現地の状況については、8月はバカンスシーズンでむしろ春、秋に比べると空いています。私は8月の頭にフィレンツェ行きましたが、一番混んでいたウフィッツィでも15分ほど並んだだけで入れましたし。9月とかであれば後半のほうがむしろ混むかもしれませんね。

夏といっても、日本とちがいカラッとしていますし、石造りの建物がほとんどで、中に入れば暑さはあまり感じません。
あちらの安いホテルなどでは、クーラーがないとこも多いみたいなのも納得できるかんじでした。ただ、暑がりの人ならクーラーないというと不安になるかもしれませんが。

また、この頃はホテル代も安くなっていること多いです。航空代は9月のほうが安めかもしれませんが。

ただ、個人経営のお店、レストランなどの中にはオーナーがバカンス休暇とっちゃって休むとこもありますから、もし気になるお店があるなら事前に休みを確認しておいたほうがいいかもしれません。
フィレンツェなら観光地なんで、気になるほど多いとは思いませんけど。

もし、お買い物するなら8月のほうがセールも期待できそうです。

あと出発は成田ですか?もし関空や西のほうであれば9月は台風が直撃することも多いので、万が一出発できなくなると最悪です。8月も可能性ないわけではないし、よほど運が悪くない限り大丈夫だとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
とてもわかりやすい情報で助かります!
そうですね、9月の台風は私もかなり気になっておりました^^;せっかくの機会が潰れてしまったら元も子もないですよね・・。8月は観光客で込み合うのかな?と思っていましたが、それほどでもないのですね、安心しました。航空券は確かに高いのですが,やっぱり8月に行こうかな・・と心が動いております。