アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの懸賞サイトで当選した人にお聞きします
1・当選のために何か工夫はしましたか?
2・当選を知ったのは何でしりましたか?
3・何が当たりました?
4・当選したときのお気持ちをどうぞ

A 回答 (9件)

1.特にこれ!といった工夫はしないですが、コメントを書く欄があれば、必ず書きます。

っといっても、コピペなので全て同じですが…(笑)。基本的には褒めまくります(笑)。
新しく始めたばかり(開店したばかり)のお店の懸賞などの際に褒めまくると効果があるような気がします。
あとは、大手の飲料メーカーがやっているビールなどの新商品の懸賞は、当たる人もケタが違うので当たる確率が高いと思います。

2.商品が届いて知るときもあるし、メールが届く場合もあります。あと、メールが届き返信することで当選が確定する場合もあります。

3.ビールなどの飲料、リンゴなどの食べ物類、花、アクセサリー、時計、クッションなど、覚えてないモノもたくさんあります。でも、欲しい物ばかりじゃないのでいらないモノが増えます。なので、消耗品がいいですね。

4.マジで??

私は当選した際には、必ずお礼のメールをします!特に食べ物などは「どうだったのか?」っていうのを送ってくれたお店の人が待ってる事も多いので…。
※ただマイナス面もあります。私は懸賞を出しまくっているので、架空請求のハガキが来る事があります。まっ、シカトしとけば問題ないですけど…。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました
本当に参考になりました

• 0

1.工夫はないですねぇ。

2.いきなり届いてわかるのとメールでわかるときがありますが、
私の場合はほとんどメールでわかりました。

3.ゲーム機(ゲームボーイアドバンスSP)とか
そのソフト(まわるメイドインワリオ)とか・・・。
他にも何かいろいろ当たってます。

4.単純にうれしかったです。
でもよく考えたら本当に必要なものはあんまりなかったかも。って思ったり(笑)
    • 0

>1・当選のために何か工夫はしましたか?

無いです

>2・当選を知ったのは何でしりましたか?

商品が送られてきて・・・

>3・何が当たりました?

いろいろ当たっていますがテレカなどの商品券が多いです。

>4・当選したときのお気持ちをどうぞ

商品券の時はとてもうれしかったですが、テレカは・・・今ほとんど公衆電話使わないからな・・・
    • 0

1.葉書に書くわけではないので、工夫はしにくいでしょう。

質より数で勝負です。

2.当選通知メールが届く場合と、いきなり商品が届く場合がああります。

3.図書券、メイプルリーフ金貨、クオカード、ゲームソフト、コインケース、Tシャツ、綿棒、猫のトイレ砂etc
あと、例外的にHP運営者からお金をもらったことがありました。
そのHPはとてもアクセスが多いゲームサイトで、よくそのHPにゲーム情報を送っていたら、広告収入の一部を還元するといって5000円が送られてきました。(2回)

4.普通にうれしかった。

PS
懸賞はほとんどECナビというHPから応募しています。
便利なHPですよ。
    • 0

1 工夫は一切なしです(^-^;)

2 商品の到着、メール(本人確認、返信を促す等)
3 VAIOノートPC、HDD+DVDプレーヤー、旅行券、CDプレーヤー、図書券、寝具、ホットプレート、本、PCソフト、果物、ギフト券、コンサートチケットなどなど
4 何度当たっても嬉しい!

なぜか一時期当選運が高かった時がありました。

この勢いで宝くじだ!と欲で面の皮がつっぱたためか、懸賞の女神様から見放されてしまいました。
というか、最近は架空請求など怖くて応募を控えてます(^-^;)
    • 0

1.ふつうに応募しましたよ~

2.返信メールと商品の到着です
3.銀座の中華レストランのお食事券
  あと、夫のために育毛剤のモニターも当ててあげました。
4.やったぁ!!タダでお食事ができるなんてらっき~♪
  育毛剤のときは、ちょっと得意げに(?)あげました

#ちなみに、中華のお店のプレゼントはOZ-MALLで当てたんですが、当時はまだネット人口が少なく、女性ユーザーも全体の1~2割という状況だったのであまりご参考にならないかも。。。すみません。
    • 0

1.応募は募集がかかってからすぐに応募するようにしています。

当たる人数が多い懸賞サイトに応募しているのですが、応募の時期が早い方が当たりやすいです。

2.商品が到着した時に初めて当たったことがわかります。

3.食品や飲料の新商品が多いです。

4.やったー! みんなに(会社の友達に)配ろーっと。
これでしばらく飲み物に(おやつに)困らないぞー。

ちなみに http://www.citywave.com/tokyo/moramoni//
です。
    • 0

1.普通に応募しただけ

2.メールが来ました。
3.キリン「端麗」350ml×6本
4.とりあえずうれしかった。

発売前のイベントでエンドユーザーの情報収集だったらしく、
飲んだら感想くれってんで、「まずい、こんなん発売すな」ってメール送ったら、

もっと味わって飲んでくれって、また6本送ってきた。
いろんなことあるもんですね。
    • 0

1.ネットから名前住所書いて応募だけなので、何もしてません。

2.商品が届いた時
3.金券、スタミナドリンク、発毛剤、ステッカー、芳香剤、etc
4.金券のときはマジで嬉しかったです。
それ以外のときは、まぁ貰わないよりはマシかー。
    • 0