電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



長年のユーザーとしては複雑な気分ですが、
G5の進化が進んでいないのも確か。
まあ仕方ないかな、と思います。
    • good
    • 0

もちろん、いずれXBOX360用のWindowsが発売され


MSとAppleのCPU交換が成立します。

なんてわけも無いか…

Apple製品を一切購入したことは無いけど
それでも、非常に大きなショックは受けました。

いちおう、UNIX系のMacOS X用のソフトは
FreeBSDやLinuxやSolaris x86等の無償で利用でき得るOSと
高い互換性を確保しやすいという面があります。

現時点では、CPUの根本的な違いから、開発の手間が多く
また、コンパイル済みの実行ファイルの配布の面でも
両方で動くソフトは提供しがたい面がありますが
同じCPUを使うようになれば、提供しやすくなります。


MacOS XはApple製intel機でしか動かなかったとしても
旧来Linux等で利用しがたかったソフトが
MacOS X for intel and FreeBSD,Linux,Solaris用として
開発されるようになれば

余ったPCにLinux等を使うことは、より魅力的になります。
そうして、Windowsの寡占をLinux等が抑えるなか
さらにMacOS Xのシェアが伸びる可能性もあると思います。

ただし、そこまでの過渡期に、買い控えなどで
Appleの売り上げ低下の懸念はありますね。
逆に、DTP業務等ではG5機の予備購入を考える場合もあるのかな。
    • good
    • 0

そのうちMacのOSがWindowsに変わるかも・・・これはないな。

    • good
    • 0

Macにまで手を出さなくても・・・。


世界のコンピュータのCPUをインテルが独占している、と思います。ウィンテルという言葉もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!