アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUクーラーってインテルのCoreシリーズのどこら辺から必要になりますか?

A 回答 (5件)

CPUクーラーは ほぼ全てのCPUで必要です


新品CPUを買えば 純正のCPUクーラーが付属しています
使うソフトに応じて CPUに高負荷をかけるなら市販のCPUクーラーに交換する事は多々有ります
使用目的不明ですが とりあえず純正クーラー使って 不具合が出れば 何か市販品に変えるで良いと思いますね
    • good
    • 1

i3から

    • good
    • 0

リテールクーラー(付属品)で大丈夫かと言う質問でしょうか? 「K」 や 「KS」 n等のオーバークロックができる Intel CPU 以外には、リテールクーラーが付属していますが、これらは普通の用途では十分冷えますが、高負荷時にはファンの回転数が上昇し、騒音と共にじわじわ CPU 温度が上昇してしまいます。

それでも、最近の黒いリテールクーラーは、冷却性能が上がっているようで、以前よりは使えるようになっているそうです。

TDP では限界が 65W 以下でしょうけれど、4コア以上のリアルコアの CPU は、高負荷時に相当熱くなります(PL2)ので、リテールクーラーでは相当厳しいと思います。

昔なら Core i5 以上でしたが、最近の第 12 世代では Core i3 以上になっていますね。

12cm のサイドフロー CPU クーラーが欲しいところです。

http://amazon.co.jp/dp/B09ZTQC3BG ← ¥3,509 Deepcool AK400 CPUクーラー R-AK400-BKNNMN-G-1 FN1729
    • good
    • 0

ファンレス(CPUクーラー未使用)で動作させられるのは、Celeronのモバイルモデルの一部ですね。

    • good
    • 0

全てのシリーズで必要


インテルどころかAMDでも必要
無いと数分後には熱暴走起こす
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!