アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGA1366のCPUクーラーを探しています。
互換性のあるCPUソケットはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 実はHPの1Uサーバーなんです

      補足日時:2017/11/01 18:08

A 回答 (3件)

LGA1366 に互換性のある CPU ソケットはありません。

LGA1366 のみです。LGA1366 と下位に当たる LGA1156 は、Nehalem と言い Core i シリーズの第 1 世代ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Nehalem%E3%83%9E%E …

CPU クーラーについては、当時の記事にありました。現在は販売されていないものもありますが、参考にはなるでしょう。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/p=2/
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/p=3/

サイズ「KABUTO SCKBT-1000」が売れた頃でしょう。思ったよりでかいのでビックリした記憶があります。やはり CPU の TDP が高いので、大型の CPU クーラーが好まれたようです。
    • good
    • 2

マザボは何?



クーラーがあっても、それの固定部分は色々ですから、ソケットだけじゃ選べないですよ
http://kakaku.com/pc/cpu-cooler/itemlist.aspx?pd …
    • good
    • 1

http://kakaku.com/pc/cpu-cooler/itemlist.aspx?pd …
こちらでお好みの金額、またはケースのサイズなどによっては他のパーツと干渉することもあるのでサイズなどをよく考慮して選択してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!