プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macはインテル搭載でWindows11使えるようにならないとダメですよね?

そんなこともわからないのは余程のポン助なんですか?

A 回答 (3件)

Mac でも Windows が使えたら最強でしょうね。

自分は自作派なので、Mac を新品で買うことはありませんが、中古なら薄くて軽い Mac Air あたりが欲しいです(笑)。

Mac は TMP2.0 に対応していないので、BootCamp で Windows 11 はインストールできませんが、回避する方法はあります。

M1 MacでWindows 11を使う
https://mac-windows-pc.com/m1-mac-windows-11

これは、インストール時に各種の条件をパスする方法で、OS のインストールメディアを細工するので、Mac の方には影響がありません。ただし、正規の方法ではないので自己責任になります。
※コメント欄を見ると、Windows 機では皆成功しているようです!

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説


また、BootCamp でこの方法が使えるかどうかは、確認していませんが、原理的には大丈夫でしょう。興味があるようなら、調べてみて下さい。

アップグレードもインストールも同じようにできます。
    • good
    • 0

Macユーザーの大多数は「なぜMacでWindowsを使おうと思う?」と考えるかと(私見)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

外観のデザインと画面の綺麗さだけMac、あとはWindows

お礼日時:2022/08/25 11:07

そもそも、最初のMacintoshを世に出した時から「ダメかどうかを決めるのはユーザー側じゃなくってApple社だ」っていう事らしいですから・・・



なんか、Apple社の望むがままに使い続けられなければユーザーとして認知してもらえないみたいな状況になっている様な気もしますけどね。

ま、BootCampに拘らずMacに仮想マシンを構築してそこでWindows11を動かしてれば良いんじゃないですか?
・・・IBM PC/AT互換機を買った方が遥かに楽だけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!