『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

母曰く、エレベーターが人を襲うという映画があり、それがとても怖くて面白かったそうなのですが、タイトルがわかりません。
エレベーターが知能を持っており、しゃべったりもするそうです。
しかし、先日放送されていた「ダウン」ではありません。

一応検索してみたのですが見つかりません。
とても気になるのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エレベーターが人を襲う(挟んだりする)シーンがある映画ですが


「タワー」1992年度 監督:リチャード・クレター があります

主軸となるのはコンピュータが管理する超ハイテクビルです
既に廃盤のようですが、以前にレンタルで観ましたので
ツタヤ等にはまだあるかもしれません

参考URL:http://www.141ece.com/video/tower.html

この回答への補足

みなさまありがとうございました。

まだ見ていないのでどれが正解かわからないのですが、可能性の高い作品をご紹介くださった#1、3さんにポイントを差し上げます。

#2さん、申し訳ありません。
「デモン・シード」はとても面白そうな映画ですので、是非借りたいと思います。置いてない可能性大ですが・・・。

補足日時:2005/06/25 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今母に確認してみたところ、「この映画だったかもしれない」と申しておりました。
ご覧になられたとのことですが、エレベーター(コンピュータ?)がしゃべるシーンはありましたか?
もし覚えていらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

92年の劇場未公開作品となるとレンタル店にある確率も低そうですが、探してみますね。

お礼日時:2005/06/18 16:31

古~い映画ですが,「デモン・シード」という映画で,ハイテクになりすぎた家が人妻を襲う,(そして子供をつくろうとする)というのがありますが.エレベーターがあったかどうか自信がありません.1977年の映画で,主演はジュリ-・クリスティです.面白かった記憶があります.



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと調べてみたのですが、面白そうな映画ですね!
しかし、あらすじから察するに違う可能性が高いと思います。

何しろ当の本人がほとんど内容を覚えていないので、曖昧な質問で申し訳ありません。
また明日にでも確認して補足いたします。

お礼日時:2005/06/18 03:14

「ダウン」は「悪魔の密室」という映画のリメイクです。


ですから、元ネタのほうでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「悪魔の密室」を検索してみたのですが、散々な評判ですね。
面白かったそうなので、これとは違うような気がしますが、確認してみないことにはわかりません。

「ダウン」がリメイクだとはまったく知りませんでした。
しかも、セルフ・リメイクとは・・・。個人的にはめちゃくちゃつまらなかったです、この映画。
「小さな目撃者」は「ダウン」と違いなかなか面白かったのですが。

お礼日時:2005/06/18 03:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング