アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に会社の慰安会で京都に行きます。

昼前に京都着、日航プリンセス京都というホテルで昼食後、市内観光をします。
現地のガイドさんを雇ってあり、会社所有のマイクロバスで回ります。

祇園の町を見てみたいのですが、他にお奨めはありますか?
また祇園はどんな所を見れますか?

時間は3~4時間を予定しています。

A 回答 (2件)

祇園というと,母が,「舞妓さんとおしゃべりや写真撮影ができる店があって面白かった」と言っていたのを思い出します.可愛らしい舞妓さんと撮った写真を沢山見せてもらいました.



店の名前を失念してしまったので,参考URLの所とは違うかもしれませんが.

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~photon/
    • good
    • 0

こんにちは



京都人です。

京都にいらっしゃるんですね。いまは良い季節です。
失礼ですが、質問者さんは女性ですか?
それによってはまたお勧めの場所も変わってくるかもです。

祇園についてですが、特にこれを観る!という場所はないかも・・・。

花街をブラブラ歩くだけでも良いとは思います。
(やはり町並みが独特なので)
でも、基本は夜の街なので、
お昼間だと、芸者さんや舞妓さんはほぼいません。
祇園でゴハン。というのも一見さんはお断りだったり、
誰でも入れるお店との見極めが難しいかも・・・
ガイドブックなどに載っているところは大丈夫だと思いますが。


祇園界隈でしたら、鴨川やあとは知恩院などが良いかも。
今の季節すごく緑がきれいです。

あと、夏の京都には『床』というものがあります。
もしお夕飯がフリーなのであれば一度行ってみてください。
鴨川のきれいな眺めを見ながら夕ゴハン。すごくいいですよ。
込んでいる時期やお店でなければ普通に入れるとは思います。
もしむりでも、
そこを眺めているだけでも風情がありますよ。

なんだかとりとめのない文章ですみません。

よい京都旅になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!