プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索をかけましたがイマイチばらつきがあるので、改めて質問させていただきます。
私は今大学受験を控えていて勉強をしなければならない身なのですがイマイチ集中できません。
集中力を高める香り、お香でも香水でもアロマキャンドルでもオイルでも、何でも構わないので教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!



寒いですね。受験もうすぐですね。
No.1のかたも書かれていますが、チョコレートはいいようですよ。ココアの香りは集中力がUPするそうです。
ココアの香りで集中力UP,糖分を取って頭の回転もUP!

風邪に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

アロマキャンドルで集中力を高める香りのするものがあります。


私のオススメはちょっと高いですが、DEICA(デイカ)アロマキャンドル シルクシャンタン ダイアモンドというキャンドルです。

参考URL:http://www.spafindershop.jp/products/detail.php? …
    • good
    • 0

アロマでは、ローズマリー、ユーカリ、レモン、ライム、サイプレスなどがお勧めです。

職場でもアロマランプで炊いています。
勉強でしたら、ローズマリー、レモン、ライムを特にお勧めしますが、もちろん香りの好き嫌いもあると思うので、一度お店で匂いを確かめて下さい。
もちろんブレンドもOKです。
特にレモンは匂いが「トップノート」といって早く香り、早く消えるのでブレンドした方がいいかもしれません。
また何種類かを、交代に使ってもいいですね。
(職場では、レモン、オレンジ、ユーカリ、ローズマリー、グレープフルーツ、ペパーミントを使っています)

逆に、しっかり眠るということも必要です。熟睡することによって、集中力もアップしますから、逆に寝る時に、イランイラン、オレンジ、シダーウッド、ラベンダーがお勧めです。
特にお勧めはイランイランですがこちらも2種類ぐらいを交互に使われるのがいいと思います。
    • good
    • 0

エッセンシャルオイルではローズマリーが集中力を高める香りですよ。


私は会社で仕事中眠いときに気分転換に時々使ったりしています。
    • good
    • 1

チョコレートを食べると集中力が高まるという話は結構聞いたことがありましたが、



他にもいろんなものに同様の効果があるようです。

下記サイト見てください。

参考URL:http://www.silva8.net/conc/c_1pt03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!