プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度文化祭で、雑貨店をやることになったのですが、売り物が全て手作りでなければならないのですが、何か簡単に作れて売れる物があったら教えてください(作り方も)。

A 回答 (3件)

手作り“サシェ”なんてどうですか?



家にある余った布でできるし、中に入れるポプリも
100円ショップでいろんな種類が売ってる上に安く買えるし、
布の模様とポプリの組み合わせで何種類も作れます。
安くできる、種類が作れる、実用的、可愛い…でオススメです。

サシェ,作り方,簡単 などで検索すると、作り方がいっぱい出てきますよ♪

↓こんな感じ
http://www.maisonclub.com/in/23/04.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kanakana/zakka/sashe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にある物でできるなんて経済的でいいですね!!検討してみます。ありがとうございました。ほかにもまた何かあったら教えてください★

お礼日時:2005/06/19 19:01

楽なものとしては.


ちりとり(18リットル石油缶に木製取っ手を打ちつける)。野鳥用鳥小屋。
除雪用に使う板に腕木を打ちつけたもの
注意点として.使用する木材の寸法が1-2cmずれていても製品に影響が出ないように「にげ」を見こむ設計であること。
100個くらいで.道具がそろっていれば2-3日で作れます。木材はとにかく低価格なものを選択してください。
    • good
    • 0

「くるくるレインボー」とか、どうでしょうか・・・?


わたしはデザインフェスタで出会ったのですが、かなりファンタスティックな動きをするおもちゃです。手に持って歩いている人を見ると欲しくなっちゃうので、売れると思いますよ。
http://www.straycats.net/html/news224.html で動画が見れます

◆ただ、作り方とか、著作権?とかについてはわからないです。すみません・・・。下のサイトのお方が、発明者みたいなので、聞いてみてくださあい。オッケーなら万歳です。
中途半端な情報でスミマセンυ

参考URL:http://www.geocities.jp/kurukururainbow/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像みました!面白いですねぇ~売れるかどうか、聞いてみます。ありがとうございました。ほかにも何かあったら教えてください!

お礼日時:2005/06/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!